『圏外になるのとWi-Fi不安定』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『圏外になるのとWi-Fi不安定』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

圏外になるのとWi-Fi不安定

2011/01/09 22:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

スレ主 32a950sさん
クチコミ投稿数:669件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5 http://twitter.com/BD550 

弟が高校入学祝いで3GS(32GB)を買ったのですが、最近になり電波が圏外になる事が増えました。新潟北区在住なのですが、自分のiPhone4がアンテナ本数が5本でも弟の3GSでは圏外になってしまいます。時間が経てばすぐに直るのですが、これはソフバの電波が悪いのとは関係無く自分では不良だと思うのですがこれは間違いですかね?Wi-Fiに関しては、FONルーターの設定をしてもダメでした。自分のiPhone4では普通に使えるのですが、弟は使う事が出来ませんでした。ソフバのショップに対処法を聞きに行って、復元をしてくださいと言われ、復元したのですが、変わりませんでした。逆にアプリなどが全て消えました。やっぱりappleStore(新潟 ケーズデンキ女池店内にあります)に持って行った方が良いですかね?ちなみに購入先はソフトバンク新発田店です。
3GSのOSは iOS 4.2です。同期するついでに更新しました。

書込番号:12485732

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/01/11 11:14(1年以上前)

>最近になり電波が圏外になる事が増えました。
ハードリセットしてみては?

>Wi-Fiに関しては、FONルーターの設定をしてもダメでした。
>復元したのですが、変わりませんでした。
ネットワークの設定をリセット・再設定してみては?

>逆にアプリなどが全て消えました。
復元の仕方、同期の仕方、バックアップ状況によってはあり得るでしょう。

>やっぱりappleStore(新潟 ケーズデンキ女池店内にあります)に持って行った方が良いですかね?
詳しいスタッフがいれば解決するかもですが、過度な期待は禁物です。
それ以前に、Appleのサポートサイトで知識を蓄えることをおすすめします。

書込番号:12493119

ナイスクチコミ!1


ucchie03さん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:104件

2011/01/11 13:08(1年以上前)

新潟にApple Storeはありませんよ。

http://www.apple.com/jp/retail/storelist/

書込番号:12493486

ナイスクチコミ!0


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2011/01/11 15:47(1年以上前)

今の時期に1年半前の3GSを選択したのが間違いのように思います。

>iPhone4がアンテナ本数が5本でも弟の3GSでは圏外になってしまいます。
単純に性能差です。同じ場所で4は使えるのに3GSでは常に圏外ということを経験してます。

>appleStore(新潟 ケーズデンキ女池店内にあります)
Appleショップのこと?サポートまでしてないでしょ。

書込番号:12493912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/01/11 16:12(1年以上前)

grffgさん

>今の時期に1年半前の3GSを選択したのが間違いのように思います。
『高校入学祝い』って言ってるんだからタイミング的に去年の話でしょう、きっと。
ま、そもそも余計な情報だと思うけど・・・

>単純に性能差です。
と言い切ってしまうのは短絡的というか時期尚早じゃないですか?
『最近になり電波が圏外になる事が増えました。』とも言ってるので、今迄は問題なかったかも知れないし。

書込番号:12493976

ナイスクチコミ!2


スレ主 32a950sさん
クチコミ投稿数:669件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5 http://twitter.com/BD550 

2011/01/11 16:46(1年以上前)

Apple ショップってサポートしてくれないのですか?やはり直接Appleに電話した方が良いのですかね?

書込番号:12494055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/01/11 17:52(1年以上前)

>やはり直接Appleに電話した方が良いのですかね?
必ずしもじゃないけど、その方が確実で早いです。
でもその前に上に書いたこと試してみてくださいよ。
Appleサポートに電話しても同様のことをやらされると思いますよ。

書込番号:12494282

ナイスクチコミ!1


doku-rockさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/05 07:09(1年以上前)

自分も3gsでios4.1の時から圏外病に悩まされてました。噂では、初期bootバージョンだと圏外病になるらしいのですが、知り合いの新しい3gsが電波良好の場所でも自分のは圏外から脱出できなかったので噂はマジかもです。

話しそれましたが、自分もios4.2にUPした時に3gもwifiも死にましたが、2、3回初期化バックアップすれば治りました。しかし、圏外病は治りませんでしたが処置方法が見つかりましたので、報告します。
それは、wifiをOFFにしたら治りました。もちろんwifiを使う自宅ではONにしてます。

wifiの電波が飛び交う場所で3gsでデータ通信すると、上手く電波の処理が出来ないのかなといった感じを受けました。自分は、これで圏外病を脱出出来たのでやってみてはどうでしょうか?






書込番号:12741991

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 32a950sさん
クチコミ投稿数:669件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5 http://twitter.com/BD550 

2011/03/05 13:32(1年以上前)

同じような不具合ですね。とりあえず、やれる事はやってみます。

書込番号:12743356

ナイスクチコミ!0


スレ主 32a950sさん
クチコミ投稿数:669件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5 http://twitter.com/BD550 

2011/03/16 22:23(1年以上前)

遅れてすみませんでした。iOSを4.3にアップデートしたら調子良くなったらしいです。これで助かりました。
色々ありがとうございました。

書込番号:12787728

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング