『CFとSDについて』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

D300S ボディ

視野率約100%・約0.94倍の高倍率ファインダー/動画撮影機能「Dムービー」/SD・CFの「 ダブルスロット」などを搭載したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D300S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:840g D300S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション

D300S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション


「D300S ボディ」のクチコミ掲示板に
D300S ボディを新規書き込みD300S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

CFとSDについて

2011/01/10 15:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300S ボディ

D300Sの記録媒体、皆さんは何をお使いですか?

購入時の参考にさせて頂ければと思っています。

個人的には8GのCFと16GのSDと思っています。RAW+JPG撮影と2泊3日1000カットくらいの撮影が多いです。ニコンのWEBからCF・SDの使用可能な媒体の情報がありましたが古いですよね・・・・

よろしくお願いします。



書込番号:12489010

ナイスクチコミ!0


返信する
u-skeさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:53件

2011/01/10 15:45(1年以上前)

CFはSDCFX-016G-P61で、SDHCカードはSDSDX3-016G-J31Aを使ってます。

SDCFX-016G-P61
http://kakaku.com/item/K0000059359/

SDSDX3-016G-J31A
http://kakaku.com/item/K0000043823/

書込番号:12489065

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/01/10 16:06(1年以上前)

JPEGで撮るのか、RAWで撮るのか、連射するのかしないのか。
ここがポイントになります。

連射を頻繁にせずにスナップや風景などの用途であれば、高速なメディアは必要がありません。
また推奨されている有名メーカーのものも満足感を覗けば実質的に意味が無い。
安いものを複数持って準備するだけでokで、メディアに対して参考にしたり考えたりする事はしなくて良いと思っています。

実売価格の下落が激しく性能向上が著しいのがメディアですから、愚かな選択は容量の大きいのを無理して買って一枚だけで運用することだと思いますね。

書込番号:12489149

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2011/01/10 17:43(1年以上前)

安めのトランセンドですが
問題ないです。。
http://kakaku.com/item/K0000070704/

書込番号:12489649

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/01/10 17:49(1年以上前)

メディアは複数枚持って行くのが鉄則です。
4〜8GBでいいので、CF×2枚 SD×2枚がいいでしょう。

書込番号:12489676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/01/11 10:23(1年以上前)

u-skeさん

SANDISK16Gも使えるのですね。参考になりました、ありがとうございます。

Depeche詩織さん・kyonkさん 

安い物を複数枚という考えもあったんですね。こちらも参考になりました、ありがとうございます。

にほんねこさん

トランセンドも使えるのはコスト的にうれしいですね。ありがとうございます。


皆様のご意見参考になりました。

書込番号:12492999

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/01/11 13:30(1年以上前)

スレ主様、安いから複数枚持つのではありません。メディアはどんな高級品でもいつ壊れるか分かりません。ですから大容量を1枚ではなく、予備のためにも複数枚持つのです。

書込番号:12493543

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300S ボディ
ニコン

D300S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D300S ボディをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング