『ハァ〜、悩ましいのです・・・』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『ハァ〜、悩ましいのです・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

ハァ〜、悩ましいのです・・・

2011/01/10 20:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 あゆもさん
クチコミ投稿数:18件

キャッシュバックキャンペーンの最終日。

今日1日、何度もネットの購入ボタンをポチッとしようとして、
思いとどまりました。

現在7Dを使用中です。何も不満はありません。
ただ、フルサイズの魅力を味わってみたいと言う欲望だけです。

撮影対象は、4歳になる娘のみです。
風景や鳥、飛行機といった物は、現在のところ対象外です。

昨年9月に娘の幼稚園の運動会用に7Dボディを購入し、
(それ以前はKISS X2のWズームキットを使用、既に売却済み)
更に先月、習い事の発表会用にEF70-200mm F2.8 Uを購入しました。
現有レンズは、この他にタムロンA09(28-75mm F2.8)と
EF50mm F1.8Uのみです。

本日の24時までにポチッとすれば、キャッシュバックキャンペーンに
間に合うのだろうと思うと、あと4時間、大いに悩んでしまいそうです。

もちろん経済的には大変厳しいです。
私のへそくりを全額使ってしまう事になります。
また、7Dと2台体制になって、有効に使い分ける事ができるのか、
1台が保管庫に眠り放しになって無駄にならないかという事を
大いに懸念しています。

購入要否は如何でしょうか?

要の場合、ボディ単体で良いか、無理してでもEF24-105mm F4レンズキット
にすべきか如何でしょうか??

アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:12490427

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:12件

2011/01/10 20:09(1年以上前)

ボデー単体がよろしいかと思います。

書込番号:12490460

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2011/01/10 20:11(1年以上前)

5D2 + A09 もいい感じだと思いますよ。

書込番号:12490471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2011/01/10 20:16(1年以上前)

もうすぐ新型が出ます。
それが年内か来年かはわかりません。
だけど、再来年までは待たずに済むでしょう。

確証はありませんが。

書込番号:12490497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2011/01/10 20:18(1年以上前)

 カメラって趣味でもありますから、予算が許せば、欲望に従ってフルサイズに逝くのもあると思います。

>7Dと2台体制になって、有効に使い分ける事ができるのか

 5D2にA09、7Dに70−200をつけて2台体制で持ち歩けば、レンズ交換することなく、迅速に対応できると思います。運動会などで重宝すると思います。

書込番号:12490505

ナイスクチコミ!0


-Pさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/10 20:23(1年以上前)

7Dで不満がなければ無理して末期モデルを買う必要が無い様に思います。

書込番号:12490525

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/10 20:26(1年以上前)

娘さんを撮るだけなら暫く7Dでいいと思います。
5D Mark II で無くても十分可愛く写してあげれますから・・・
物欲に負けて機材を増やしてたらキリないです。
へそくりがもっと貯まるまでは・・・この場所は目の毒ですよ(笑)

書込番号:12490546

Goodアンサーナイスクチコミ!4


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/01/10 20:39(1年以上前)

こんばんは。あゆもさん

とりあえず EOS 5D Mark II ボディだけでもご購入されては
いかがでしょうか。



書込番号:12490609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/01/10 20:46(1年以上前)

ネット通販だと実店舗があっても通販部門は休日は休みの場合もありますので気をつけてくださいね。

7Dに不満がなければそのまま使って5D3キャッシュバックを狙うほうがいいと思います。

書込番号:12490642

ナイスクチコミ!2


kuma3kazuさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/10 20:48(1年以上前)

悩ましいですねぇ〜〜。私も7D使用中です。EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISメインでEF70-200mm F4L IS USMとEF100mm F2.8Lマクロ IS USMを使い分けて風景と花を撮っています。
フルサイズにはもの凄く惹かれます。5DMKVが出たら悩むだろうなぁ〜〜。
でも、5DMKUは買わないと思います。
その理由としては@モデルチェンジが近いであろう??と言う事。Aファインダーの視野率が7Dの方が良く見やすい事。BAFポイント等AF関係が7Dの方が優れていると思うので。
でも、フルサイズは憧れです。
http://www.imagegateway.net/p?p=BzdzypJsAAQ

書込番号:12490655

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/01/10 21:23(1年以上前)

古サイズで生きる広角単焦点が楽しめるわ(^ω^)

書込番号:12490862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2011/01/10 21:29(1年以上前)

こんばんは。
お子様撮りでしたら高速連写機のほうが歩留まりがいいと思います。
ときどき5Dmk2使いますが、これよりも40Dのほうが高いと感じています。
私でしたらフルサイズを堪能したいのなら、次機まで待ちます。

書込番号:12490908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2311件Goodアンサー獲得:287件

2011/01/10 21:40(1年以上前)

機材構成は
7D
EF70-200mm F2.8 U
タムロンA09(28-75mm F2.8)
EF50mm F1.8U

という事ですよね。

ボディーを増やすより、広角側のレンズを追加した方が便利だと思います。

書込番号:12490968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2011/01/10 21:54(1年以上前)

 フルサイズで活きてきそうなレンズのラインアップですね。

 ただ、私なら買うにも買わないにしろ次機待ちにしたいです。
・価格設定自体が下がり、今の5D2の価格まで下がるのにそんなに時間はかからないという予感。
・もっと機能アップして出てくるはず。
・次機が出るころにはスペックもMark2、Mark3の価格も分かり、そのころにはMark2は1万円
 以上値下がりしていると思われる。
 次機のスペックを見て買い足してもいいような気がするため。
・買うならMark2、Mark3共にボディー単体でいいと思います。


 いずれにしろ、今から間に合うのであれば、大蔵省と金策について緊急相談してみるのも手かもしれません(欲しい理由、目的、背景、何故このタイミングでの購入か、7Dに買い足す意義等の説明は必要かと・・・)。
 撮影対象が個人の趣味じゃなくって、娘さんということなので。

書込番号:12491059

Goodアンサーナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/01/10 22:03(1年以上前)

この病気を治すには「ポチッ」しかないです。

お嬢さんの撮影ならお手持ちのレンズで問題ないと思いますので、ボディ単体で購入で良いのではないでしょうか?。

将来予算ができた段階で、気になっているEF24-105F4LISを購入したら良いと思います。

7Dは売却せずに手元に置いておけば、運動会などで5DUに標準ズーム、7DにEF70-200F2.8LISUという万全の組み合わせになると思います。

この板に「欲しいけどどうしよう?」と相談された方はほとんど「ポチッ」しているようです(笑)。

書込番号:12491116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/01/10 22:06(1年以上前)

買うか買わないかお決めになるのは、あゆもさんですが、
購入したとしても後悔はしないと思います。
実際に撮影して画像をみてみれば直ぐ判ります。

同じレンズが7Dと2度味わえるのも大きいですね。

書込番号:12491132

ナイスクチコミ!0


AEJさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/10 22:30(1年以上前)

キャッシュバックキャンペーンのあとは値下げがお約束ですね。

30D、7D、5DMk2と使っています。あとX2ね。
静の5Dと動の7D 普段使いの30D、X2と
皆活躍してくれてます。
5DMk2は非常に使いやすく、新機種が出ても
不自由しないと思いますよ。

24−105もいいですがA09でも不自由しません。
24−105は重たいですから徐々に使わなくなり
FAしていきました。

書込番号:12491292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/10 23:03(1年以上前)

5DUは今購入してもしばらくは使い続けることができる良い機種です。
7Dで撮れる写真は5DUでもなんとか工夫次第で撮ることができますが、5DUで撮れる
写真はどうひっくり返っても7Dでは撮れない・・両方使っている私の考えです。
それほどフルサイズセンサーの威力は絶大ですよ。
とりあえずボディーだけでも購入されたらいかがですか?
本当は24-105Lキットレンズ付がいいのですけどね。単品で買い足すより断然お得です。
24-105Lはフルサイズに使えるIS付標準スームレンズとして貴重な存在です。
ただ、7Dに何の不満も無いというところがひっかかります。
キタムラが近くにあれば、5DUをレンタルして何日か使ってみて、これは無理してでも
買う価値があると確信された時点で購入という手もあります。
キャッシュバックキャンペーンには間に合いませんが、その頃は値段も今より下がって
いるかもしれませんしね。

書込番号:12491566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:38件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5 The Season a moment 

2011/01/10 23:54(1年以上前)

EF50mm F1.8があるのでボディー単体で逝っちゃってください。
7D+EF50mm F1.8より5D2+EF50mm F1.8の方が娘さんがビックリするほど綺麗に撮れますョ♪
その味を知るとL単沼への切符は手に入れたようなもんです^^;あはは。

書込番号:12491855

ナイスクチコミ!2


スレ主 あゆもさん
クチコミ投稿数:18件

2011/01/11 21:34(1年以上前)

皆さま

 色々とアドバイスありがとうございました。
結局、昨日は”ポチッ”せず、何とか踏みとどまりました。

キャッシュバックキャンペーンには間に合いませんでしたが、
もう暫く、この掲示板を参考にさせて頂きながら、
購入要否を再検討しようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:12495314

ナイスクチコミ!1


ボナーさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/11 22:46(1年以上前)

たかだか1万か1万5千円のキャッシュバックで
慌てて買う金額のものではないのでじっくり考えれば
良いと思う。

1つ言えるのは新機種が発売されても5D2はやっぱり
フルサイズはフルサイズであるということ。5D3と比較は
されどAPS-Cとは別次元。

書込番号:12495789

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング