『迷い』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

BDZ-AT300S

3DやBDXLに対応したBlu-ray Discレコーダー(シングルデジタルチューナー/500GB)

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT300S の後に発売された製品BDZ-AT300SとBDZ-AT350Sを比較する

BDZ-AT350S

BDZ-AT350S

最安価格(税込): ¥42,000 発売日:2011年 8月 6日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT300Sの価格比較
  • BDZ-AT300Sのスペック・仕様
  • BDZ-AT300Sのレビュー
  • BDZ-AT300Sのクチコミ
  • BDZ-AT300Sの画像・動画
  • BDZ-AT300Sのピックアップリスト
  • BDZ-AT300Sのオークション

BDZ-AT300SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月22日

  • BDZ-AT300Sの価格比較
  • BDZ-AT300Sのスペック・仕様
  • BDZ-AT300Sのレビュー
  • BDZ-AT300Sのクチコミ
  • BDZ-AT300Sの画像・動画
  • BDZ-AT300Sのピックアップリスト
  • BDZ-AT300Sのオークション

『迷い』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT300S」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT300Sを新規書き込みBDZ-AT300Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

迷い

2011/01/11 22:03(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT300S

クチコミ投稿数:79件

SONY大好きなのでこれにしたいのですが…@ハードディスクから高速でBDやDVDにおとせるA外部入力の映像を直接(ハードディスクに一旦おとさず)BDやDVDにおとせる…以上の2点をクリアーする機種はありますか。SONYは無理だと思います。なければこれに決定
よろしくお願いいたします。

書込番号:12495497

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2011/01/11 22:20(1年以上前)

>SONYは無理だと思います。

その通りSONYではDVDに絶対に高速ダビングは出来ません。

パナソニックとかであればDVD、BDに高速ダビング出来るレートで録画していれば高速ダビングは可能です。

但しDVDに録画したいという場面は殆ど無い筈ですから、SONYの仕様でも何ら問題は無い筈です。

書込番号:12495610

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/01/11 22:24(1年以上前)

条件さえ整えれば1も2もパナは出来ますが
そんなしょうもない理由でレコーダーを決めないほうが良いです

パナ自体は良いレコーダーですが
好きなレコーダーで良いのでは?

書込番号:12495651

ナイスクチコミ!0


WebCatさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:14件

2011/01/11 23:08(1年以上前)

今時、BDディスクの方がDVDに比べ録画単位あたりのコストが安価。
将来的には3Dの録画再生にも対応しなければならない。
ソニーの新シリーズは全てが3D対応。
 
どうしてもDVDダビングが必要な時は、寝る前にダビング設定すればOK。
操作性が優れて、フレーム単位編集が正確なソニーを選択した方が後悔がないと思う。
迷っている場合じゃないでしょう。
ついでに3D対応BRAVIDAを月末までに購入すれば3Dソフトが4本も貰える。

書込番号:12495937

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2011/01/12 21:01(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。TVもSONYですし、これに決めたいです。
ただ、今ビデオテープの画像をディスクに変えています。その時にいちいちハードディスク
におとして、それからソフトにおとすと膨大な時間がかかるのでこの質問をしました。

書込番号:12499693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/01/13 03:27(1年以上前)

>ただ、今ビデオテープの画像をディスクに変えています。その時にいちいちハードディスク
におとして、それからソフトにおとすと膨大な時間がかかるのでこの質問をしました。

これだけの為に使うならAT300Sでもアリだけどそれ以外にも使うならケチらずAT900/700
辺りにした方が無難(ソニーはHDD容量ケチると後でHDD容量確保に苦労する)

書込番号:12501417

ナイスクチコミ!1


maokaiuriさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/13 06:25(1年以上前)

ソニーは外部入力で取り込んだものも、BDに高速ダビング出来ますよ。

書込番号:12501535

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2011/01/13 09:26(1年以上前)

ソニーは BDに 直接録画できます
DVDはいちどHDDに録画する必要が有ります

HDDからBDには 高速ダビング25GBフルで 2倍速のBD-REで45分 4倍速なら25分程度

膨大な時間がかかるのは モード変換ダビングか
DVDの場合です

パナはHDDからBDにダビングに膨大な時間が掛かりますね
(パナの場合は BDに直接録画を推奨します)

書込番号:12501870

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2011/01/13 22:06(1年以上前)

ありがとうございました。外部入力画像を直接BDに録画できるのであれば絶対これがいいっすね!みなさまありがとう。

書込番号:12504727

ナイスクチコミ!0


rozybuhayさん
クチコミ投稿数:154件 BDZ-AT300SのオーナーBDZ-AT300Sの満足度3 フィリピンのダイビング 

2011/01/14 17:45(1年以上前)

遅れてのレスで恐縮です。

VROさん 
>ソニーは BDに 直接録画できます

ってどのようにやるのですか?この製品使ってるのですが、マニュアルみても、そのようになってないのですが・・・・。
直接書込みしたいので、よろしくお願いします。

書込番号:12507879

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2011/01/16 16:54(1年以上前)

rozybuhayさん

こちらこそ 遅くなりました

使ってる機種は BDZ-RS15で 仕様は変わってないはずですが


VHSダビングはBD直接出来ないですね 失礼しました

外部入力でBD直接は 予約で日時指定で外部入力 BDに予約するか

チューナを外部入力に切り替えて オプション→BD録画→決定

手順は
1.リモコンの地デジ ボタン
2.リモコンの 外部入力 ボタン
3.リモコンの オプション ボタン
4.BD録画 決定

録画モードその他の設定は
手順 3.のオプション ボタン 画音設定→録画設定 で設定できます

書込番号:12518242

ナイスクチコミ!0


rozybuhayさん
クチコミ投稿数:154件 BDZ-AT300SのオーナーBDZ-AT300Sの満足度3 フィリピンのダイビング 

2011/01/17 00:05(1年以上前)

VROさん 

ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:12520606

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT300S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部メディア再生について 2 2025/05/11 2:39:23
PLEASE WAIT 1 2024/03/15 8:50:06
BDZ-AT300S システムエラー 4 2021/10/11 17:10:13
事実上の現役引退 1 2019/02/25 17:30:05
DVDドライブが・・・ 15 2017/08/20 17:57:56
テレビ局マーク(アイコン)喪失 3 2012/10/31 20:17:40
外付けに移せないんでしょうか? 6 2012/08/28 8:12:04
350との違いは? 4 2012/08/26 16:33:49
画質モード 2 2011/12/28 17:44:02
e-moveについて 3 2011/12/06 11:45:48

「SONY > BDZ-AT300S」のクチコミを見る(全 1376件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT300S
SONY

BDZ-AT300S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月22日

BDZ-AT300Sをお気に入り製品に追加する <457

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング