『作例が、あまりないので。。。』のクチコミ掲示板

2009年12月18日 発売

RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VC

1/1.7型の1000万画素CCD/画像処理エンジン「Smooth Imaging Engine IV」を備えたワイドズームレンズ(焦点距離24〜72mm)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:5.1〜15.3mm 重量:161g RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VCのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VCの価格比較
  • RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VCの中古価格比較
  • RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VCの買取価格
  • RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VCのスペック・仕様
  • RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VCのレビュー
  • RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VCのクチコミ
  • RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VCの画像・動画
  • RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VCのピックアップリスト
  • RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VCのオークション

RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VCリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月18日

  • RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VCの価格比較
  • RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VCの中古価格比較
  • RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VCの買取価格
  • RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VCのスペック・仕様
  • RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VCのレビュー
  • RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VCのクチコミ
  • RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VCの画像・動画
  • RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VCのピックアップリスト
  • RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VCのオークション

『作例が、あまりないので。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VC」のクチコミ掲示板に
RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VCを新規書き込みRICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

作例が、あまりないので。。。

2011/01/12 03:44(1年以上前)


レンズ > リコー > RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VC

クチコミ投稿数:667件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明


 何枚か試しで撮ったものをアップしてみます。
 他のユニットにくらべて、投稿が少ないのは何故でしょう。

 買ったけどあまり使わないということでしょうか?
 ご不満とかありましたら、ユーザーの方お聞かせください。
 もちろんGoodな部分も。
 できれば、ワイコンの作例などもあればぜひ。

書込番号:12496862

ナイスクチコミ!4


返信する
8355さん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:1件 8355写真一覧 - photohito 

2011/01/12 21:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

6月のスカイツリー

1月のスカイツリー

おまけ・テレコン使用

グルジエフさん、はじめまして。
8355と申します、私はGX200所有なのですが、GEDVやGXRの板でグルジエフさんの
コメントや写真を拝見しています。
S10は、GX200レンズ部分が原型なので、GX200ファンからは”幻のGX300”とも呼ばれて
います。
私はGXRはまだ持っていませんが、レンズの話ということでワイコンで撮った写真を
アップさせていただきます。
それと、テレコンも持っているのでオマケということで。
テレコン装着時は135o単焦点として使用可能です。

すべて、GX200の方で公開している使い回しですが参考になれば。

書込番号:12500008

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:667件

2011/01/14 01:14(1年以上前)

機種不明


 8355さん、ありがとうございます。

 GX300を待ち望んでいた人にとっては、このGXRの登場は、
 さぞかしがっかりだったでしょう。
 私は、GRD2ユーザーだったので、次期GXには無関心で、
 その意味でも、GXRには特に目が移らなかった。
 ただ私が一目置いている、Studyさんが当時、
 即予約注文をなさったので、ずっと引っかかってはいました。

 GXRをはじめ見た時には何の感想もありませんでしたが、
 今は違います。購入し、実際使用してみて、
 これはやはり革新的なデジタルカメラの先駆だと思うようになりました。

 GX200のワイコン写真、拝見しました。
 逆さ富士ならぬ、逆さツリー、この場所はそれを捉えるには申し分のない
 ロケーションですね、一体どの辺りなんでしょうか?
 まるでツリーを映す為に用意された川のようです。
 歪みの無いこんな写真が私も好みです。
 ワイコンは極端に傾斜すると思っていましたが、
 こんな写し方もできるんですね。
 
 蓮の花は、不忍池ですか?

書込番号:12505738

ナイスクチコミ!2


8355さん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:1件 8355写真一覧 - photohito 

2011/01/14 22:52(1年以上前)

機種不明
機種不明

ワイコンらしいと思う作例

あまり歪みを感じない作例

グルジエフさん、こんばんは。
撮影場所は、1枚目は西十間橋、2枚目は十間橋、3枚目は不忍池です。
西十間橋では、もう逆さツリー撮影不能の高さでした。

>ワイコンは極端に傾斜すると思っていましたが、こんな写し方もできるんですね。

特に意識して撮っているわけではないので、ワイコンそのものの光学性能が良い
のではないでしょうか。もちろん、カメラのディストネーション補正もOFFのままです。

GXR+S10には、今持っているワイコン、テレコンが使えるので、思わず買いそうな気に
なる今日この頃です。優柔不断で決断できないんです。

グルジエフさんがS10レンズを購入するならば、ワイコンをぜひ検討してください。
今日も2枚ほど旧作ですが貼っておきます。

書込番号:12509258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:667件

2011/01/15 21:45(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種


 8355さん、無理無く写り込んでいて素晴らしいですよ。
 特に和風の室内は歪んでいたらぶち壊しになりますからね。
 神社仏閣などはさすがにあおり処理をソフトでやっても
 無理があるので、ほとんど撮りませんが、
 ワイコン、なんかちょっと試したくなるような写真です。

 田園風景は、実にナチュラルで好ましいと思いました。

 話は変わりますが、ワイコンのレンズに比べて、アダプターが、
 高すぎませんかね? 500円くらいでもいいような気がしますが。
 いやこれ、なきゃ使えない訳だし、
 本来ならレンズに込みで、付いてくるのが当然じゃないでしょうか。

書込番号:12513984

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VC
リコー

RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月18日

RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VCをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング