『Prius S (H22.2式?) 音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『Prius S (H22.2式?) 音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4011件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Prius S (H22.2式?) 音

2011/01/12 21:56(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:1695件

簡単にここの口コミも検索してみたのですが、無いようなので

私が勤める会社で営業車として、昨年2月からリースで借りています。
たまに、借りて乗るのですが
モーターで走っているとき、昔の電子工作で作ったオルガンで弾くような曲が聞こえます。

これって正常なのでしょうか?ユーザーのみなさんは気になりませんか?

もしかしてインバーター音でしょうか? 
私にとってインバーター音というのは、電車の、あの徐々に音色が上がって行くイメージしか
無いので・・・なんかCDでも勝手に掛かっているような音楽は、気になります


書込番号:12500016

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:21件

2011/01/12 22:18(1年以上前)

>モーターで走っているとき、昔の電子工作で作ったオルガンで弾くような曲が聞こえます。

相当疲れてますね。
体を労ってリフレッシュしましょう。

書込番号:12500153

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:14件

2011/01/12 22:27(1年以上前)

車両接近通報装置とかが付いてる訳ではない?

書込番号:12500223

ナイスクチコミ!1


L*2さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:36件

2011/01/12 22:34(1年以上前)

http://www.youtube.com/watch?v=Ei6JJY8klT0

初めて聞いたかも。

書込番号:12500271

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1695件

2011/01/13 12:18(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます

>千歳山こんにゃくさん

  疲れてはいますが、エンジン駆動時は聞こえないので、多分大丈夫だと・・・

>きぐるみの中の人さん

  所詮営業車なので、そんな高価なオプションはついてません

>L*2さん

  初めて聞・・・なんですか!
  う〜ん、やっぱり疲れているのかなぁ

書込番号:12502396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1695件

2011/01/14 12:14(1年以上前)

L*2さん 

 こんにちは
 会社ではYOUTUBE見れないので、家に帰って確認しました。
 会社の車に、こんなへんてこな機械は積んでませんよ(笑い)

 なんか、湯沸しポットでお湯が沸いた時に鳴る音楽のような、不思議な音楽です
 録音できれば良いのですが・・・・

変な質問ですみませんでした

書込番号:12506864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/16 12:57(1年以上前)

はじめまして。

けいごん!さん 耳が良いとか言われた事ありません?
私は耳鼻科で耳の検査の時に、「この周波数聞こえるんですか?」と驚かれた事が数年前にありました。

医者の話では、まれに居る様子なのですが、けいごん!さん の言うオルガンの音?何となく解る様な気がします。

0.5秒位感覚に規則正しく音楽を(鍵盤)バラバラに遠くで押している様な感じで良かったでしょうか?
音色は5色程ですよね?(凄く小さな音です)

私もたまーに聞こえると思っていました、でもプリウスで近未来的なサウンド的なので逆に気に入っていて同乗者には一言もそんな事言われた事がないので、私だけ聞こえるのかな?とも思っていました。

ですので、けいごん!さん と私だけが聞こえる?、、、、なんてね。
確かに鳴っています、エンジンとバッテリー車が奏でる未来音(SF音)で逆に私は満足していますよ。

書込番号:12517256

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1695件

2011/01/17 12:12(1年以上前)

これから冬が来ます さん

 こんにちわ
 返信遅くなりすみません。
 
 今朝、いつも乗っている人が出社したので聞いたのですが、聞き覚えが無い・・・

 これから冬が来ます さん は聞こえるのですね!
 おっしゃるとおり、
 >0.5秒位感覚に規則正しく音楽を(鍵盤)バラバラに遠くで押している様な感じ・・・
 です。でも、音感が無いので 
 >音色は5色程ですよね?
 は、わかりません。

 良かった良かった、他にも聞こえる方が居て!
 
 ありがとうございました!




 

書込番号:12521993

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,337物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング