『RCAの小柄なオススメスピーカー』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『RCAの小柄なオススメスピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

RCAの小柄なオススメスピーカー

2011/01/17 16:24(1年以上前)


スピーカー

スレ主 poripu00さん
クチコミ投稿数:39件

パソコン用にスピーカーの購入を検討しております。
スピーカーはDACに接続して音楽を楽しむ予定です。
今ある接続環境は

SE-200PCI LTD---PM0.4
HP-A3----NF-01A
DR.DAC2.DX

このような環境で繋いでおります。
DTMやっており、接続中のスピーカーは両方ともモニタースピーカーです
最近味気無いモニタースピーカーと別に音楽を楽しむためのスピーカーが欲しいと思って
質問させていただきました

理想のスピーカーはRCA端子(RCAに変換できれば何でも可)で少し小柄で見た目がスピーカーらしいスピーカーを探しております。
当方RCA端子程度しか殆ど扱ったこと無く、PC出力が全てRCA端子になる為、RCA限定でお願いします
秋葉原の某巨大家電屋さんで見たAudio proのADDON ONEと言うスピーカーは可愛らしく
理想なスピーカーでした。
ADDON ONEのURLです→http://www.audiopro.com/templates/audio_pro_products/?id_products=523

希望の大きさADDON ONEから最大でもPM0.4のサイズ以下のオススメのスピーカーをご教授ください。
また、上記のスピーカーのセッティングはいつでも変えても構いません
よく聴く音楽はメタル、ロック、ピアノ、ジャズなど結構色々なジャンルを聴いております。

拙く、とても読み難い文になってしまいましたがよろしくお願いいたします

書込番号:12522732

ナイスクチコミ!0


返信する
髭じいさん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:82件

2011/01/17 20:03(1年以上前)

poripu00さん。こんにちは

ご存じではないのだと思いますが、価格.comの「スピーカー」の区分に入っているスピーカーは全てパッシブスピーカーと呼ばれる部類です。

パッシブスピーカーは、内部に電源を持っていないのでRCAケーブル送られるような微弱な信号で鳴らすことができません。
ですので、このカテゴリのスピーカーにRCA端子があるスピーカーはありません。

poripu00さんがRCA端子のあるスピーカーに限定されるのであれば「パソコン」の「PCスピーカー」の方で質問されるのがよいと思います。
ただ、PM0.4以上のアクティブスピーカー(PCスピーカー)はほとんど無いですし、かわいくてコンパクトとなると大変難しいですよね。視聴したことがないので何ともいえませんがKRIPTONのKS-1 HQMくらいしか思い浮かびません。

お持ちの機材を見て判断する限りでは、コンパクトタイプのデジタルアンプを追加しないと納得されないんじゃないかと思います。
RCA端子のないパッシブスピーカーで良いのであれば、個人的にお勧めしたいのは以下のスピーカーです。選択基準としては解像度優先、低音は締まり気味(人によっては不足)です。

・tangent EVO
・モニターオーディオ Radius HD R90
・KEF HTS3001

書込番号:12523562

Goodアンサーナイスクチコミ!1


髭じいさん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:82件

2011/01/17 20:08(1年以上前)

一点訂正です。

低音を補うウーファーなどにはパワードスピーカー(電源を持っているスピーカー)があります。
ですが、今回のお話には関係ありません。

書込番号:12523586

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 poripu00さん
クチコミ投稿数:39件

2011/01/17 20:24(1年以上前)

>>髭じいさん
そうなんでしたか…。スピーカーなら一緒と思っていました…
仰られたとおり、PCスピーカーの方で再度質問をしてみようかと思います。
こんな質問にわざわざ答えていただいて本当にありがとう御座いました。
とても為になりました。

候補に上げて貰ったスピーカーも視野に入れておきたいと思います
tangentのEVOは見た目はとても気に入りました^^
それでは失礼致します

書込番号:12523666

ナイスクチコミ!0


秦璃さん
クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:20件

2011/01/18 15:48(1年以上前)

パッシブに対しアクティブのスピーカーも存在します。
個人的にお勧めなのはKRK VXT4ですね。
次いでADAM Audio GmbH.のA3Xです。
次いで国産だとYAMAHA MSP7(価格.comでのレビューもあります
次いでFOSTEX NF-4Aです。
スピーカー側がキャノンやTRS対応の場合は変換かませば使えます。
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=233%5EAXR211%5E%5E

スタジオモニターは基本的にアンプ内蔵のスピーカーです。
入力端子もXLR TRS RCAの三種類があります。
変換かませば使えますので入力は気にする必要はないでしょう。
コスト重視だとマルツ電波とかで変換プラグうってますから。

スピーカーのレビュー見たい場合はおっしゃっていただければ提示させていただきます。

PCオーディオなどをテーマに世間話しましょう(改めてパート1)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12437344/
もご参考ください。

書込番号:12527188

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング