Wooo P50-XP05 [50インチ]
ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/フルHDダイナミック・ブラックパネル2/320GB HDDなどを備えたフルハイビジョンプラズマTV(50V型)
プラズマテレビ > 日立 > Wooo P50-XP05 [50インチ]
ほんと、素人質問ですみません。
教えて下さい。
12月にWoooP50-XP05が届き楽しんで見ております。
最近家族で50インチに集まりテレビの取り合いになってしまったので、書き込みを見る限り
WoooP50-XP05で録画した物を他の部屋で見れると書いてあるので、もう1つ同じ機種の42インチを購入しようと思います。
その際に何を購入して、どうやって接続すればいいのか分からないので、素人に分かるようにどなたか教えて下さい。
例えばこう言うのを買うといいですよ。とか、あれば合わせてお願いします。
部屋は1階と2階なので、無線がいいと思うのですが.....
宜しくお願いします。
書込番号:12522860
0点
DLNA接続させるにはルーターを経由するのが一般的で、無線接続であれば無線ルーターと子機が必要になります。
セットだとこんなのです。
http://kakaku.com/item/K0000089610/
現状のインターネット回線で無線ルーターを使用していれば、子機だけでも良いですが11n対応でないと速度的に厳しいと思います。。
また、DLNAなど映像配信する場合は無線だと距離や障害によっても安定度は変わりますので、設置してからダメだった・・・ってことも考えられるので、個人的にはできれば有線接続をおすすめします。。
有線の場合は無線有線問わずルーターを間に挟んで設定すれば可能になりますよ。。
あと・・・
両方WOOOならIVカセットでやり取りしたほうが手っ取り早くて動作的にも操作的にもよろしいと思いますけどね。。
書込番号:12523005
![]()
1点
既に無線LAN環境があるのならLANポート付き無線LAN子機の追加でOKです
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlae-ag300n/
部屋が1階と2階とのことですが、環境によっては、無線が繋がらないor電波が弱いことがあります
我が家は重量鉄骨で2F床が鉄板+コンクリートのため、電波が届き難く、無線の場合は中継器等が必要です
動画を見るなら有線で接続するのが一番です とは言っても後から配線するのも何かと難しいですが・・・
我が家は1F、2F間に電話線やLAN用にCD管が配管されていますが、電話線のみでLANケーブルを入れていなかったため、改めてケーブルを通すのが面倒で無線化を考えましたが、うまくいかなかった 現在有線の配線or無線中継器使用のどちらにするか検討中です
無線LANうまくいくといいですね
書込番号:12523297
1点
追加ですが
>素人に分かるようにどなたか教えて下さい。
とのことでしたが
るる姫さん家のLAN環境を伝えていただければ、もう少し具体的に言えるのですが・・・
インターネットはどのように接続されていますか?
パソコンのLAN接続はどうされていますが? 有線or無線
ルーター(って分かりますか)を使用されていますか?
書込番号:12523349
0点
クリスタルサイバー様
いつもありがとうございます。
そうですね。
IVカセットと言う方法もありますね。
これは思いもしませんでした^^;
皆さん、DLNAで.....とおっしゃっていたので....
ありがとうございました。
NIN009様
うちのパソコンは有線です。
ルーターは分かります。
ネット利用する時に繋がっているあれですね。
お二人とも商品まで載せて頂いてありがとうございました。
とても参考になりました。
書込番号:12526022
0点
ルーターを使用しパソコンは有線接続とのことですね
ご使用のルーターが無線LANルーターであれば、先に記載のとおりです。
有線LANルーターだったら、クリスタルサイバーさんのリンク先の機種や下記のものに交換する必要があります
http://kakaku.com/item/K0000170190/
IVカセット使用ですが、部屋が離れていると少し面倒くさいですし、取り外しや認識に少し時間が掛かります
我が家ではTV電源OFF時は取り外しボタンを押すのは不要だと思って取り扱ったら、IVカセットが認識されなくなり、メーカ修理で録画データがなくなってしまうと言う事故がありました
そんなことももあり、我が家は現在ネットワーク再生がメインとなっています
なお、ネットワーク再生でのデメリットとして、レジュームできないことと1.3倍速音声付早送りができないことがあります この対策として、DTCP-IP対応ネットワークメディアプレーヤーを使用しています
ネットワークメディアプレーヤーを起動するのが面倒なときは、Woooクライアント機能で再生、ネットワークが繋がっていない1階のTVはIVカセット使用と使い分けしています
ご自宅の環境・使い方に合わせた方法で、快適なWoooライフをお楽しみください
書込番号:12526682
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > Wooo P50-XP05 [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/07/29 18:29:15 | |
| 3 | 2023/09/14 18:46:13 | |
| 0 | 2022/10/01 12:03:26 | |
| 5 | 2016/07/10 23:56:00 | |
| 1 | 2016/06/25 8:02:36 | |
| 0 | 2015/04/20 13:32:26 | |
| 2 | 2014/06/13 0:00:43 | |
| 0 | 2013/10/06 7:41:07 | |
| 7 | 2013/09/21 13:20:12 | |
| 2 | 2013/09/03 12:37:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



