『はじめての電源交換』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『はじめての電源交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「電源ユニット」のクチコミ掲示板に
電源ユニットを新規書き込み電源ユニットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

はじめての電源交換

2011/01/19 00:13(1年以上前)


電源ユニット

クチコミ投稿数:27件

BTOで購入して数年経ちました。
寒い日になるとPCが起動しない、負荷を掛けるとフリーズするなど動作が不安定になってきたので
壊れてしまうその前に電源を交換しようかと思っています。

当方、メモリやHDDの増設の経験しかなく、電源交換は初めてとなりますので
私のPCスペックではどのような製品を選べは良いか知恵を貸してください。
予算は1万前後です。

今は「YM-05 Middle 550W」という電源を積んでいます。

現在のスペック
 M/B:asus P5KSE
 CPU:Core2Duo E6850
 グラボ: Geforce 8800GTS
 サウンドカード:Sound Blaster Audigy Value
 光学ドライブ1台、HDD2台、ファン2機増設(HDDは将来的に増設するつもりです)

※他に必要な情報があればご指摘ください。

宜しくお願いします。

書込番号:12529685

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:22件

2011/01/19 00:27(1年以上前)

600〜700Wで好きなメーカーから選ぶのが良いと思います。
ZUMAXよりは玄人、、それよりはオウルテックが自分好み。
後は口コミ見て参考にしたらどうでしょうか。

でもコールドブートの失敗やHDDがBIOSで見失ったりは電源だけの原因で無い時もあります。

書込番号:12529760

Goodアンサーナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/01/19 00:51(1年以上前)

電源自体は普通のATX電源のようなので検索条件をATXにチェックを入れて12Vラインが450W以上を目安に選ぶといいでしょう。

http://kakaku.com/specsearch/0590/

個人的にお勧めなのはEnermax、Corsair、Seasonic(オウルテック)、玄人志向のVが付くものです。

コールドブート失敗は全デバイスのいずれも原因になりうるので、同じく電源だけが原因ではないと思います。
フリーズに関しても。

書込番号:12529863

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2011/01/19 19:09(1年以上前)

〜白龍〜さん

電源容量は現用が550Wなので、少し余裕を見て650〜700Wの製品を選びたいと思います。
条件で検索して予算に見合いそうな製品を2,3点に絞ったので、熟慮してみます。


甜さん

>12Vラインが450W以上を目安に〜
M/Bへの接続や各部位の電気供給の数値は、600Wクラスの電源ならどの製品を選んでも問題ないのでしょうかね?
お勧めのメーカーを参考に値段も見てもうすこし考えて見ます。

ありがとうございました。

玄人志向 KRPW-V2-650W \6,980
玄人志向 KRPW-V2-700W \7,980
CorsairCMPSU-650TX TX650W \8,290



書込番号:12532387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:11件

2011/01/20 01:08(1年以上前)

まぁ〜 私自身 OCはしないので、 あまりPC電源を重視していないのですが 、

>600Wクラスの電源ならどの製品を選んでも問題ないのでしょうかね? 

特別高価なグラボでも 付けない限り ............ PCでの使用上は まず 問題ないと思います。

書込番号:12534326

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2011/01/20 17:31(1年以上前)

TE71 クロのスプリンタートレノさん

あれから自分でもいろいろと調べました。
接続に関しても特にATXなどの大きさの規格以外はあまり気にしなくてもいいみたいですね。

玄人志向と迷いましたが、在庫がなかったのでCorsair CMPSU-650TX TX650W に決めました。

ありがとうございました。

書込番号:12536480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:11件

2011/01/20 20:09(1年以上前)

それでいいと思いますよ。

書込番号:12537071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2011/01/21 21:52(1年以上前)

無事に電源ユニットをCorsair CMPSU-650TX TX650Wに換装しました。
換装してから騒音の原因が元の電源だったことも分かり、静音化もできました。
起動トラブルも解消でき、満足しております。

回答下さいました皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:12541932

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電源ユニット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
850W電源ユニットについて 6 2025/09/28 20:18:24
ATX3.0?ATX3.1? 6 2025/09/27 18:59:05
グラボの種類対応について 6 2025/09/25 20:57:53
内蔵HDDの電源接続について 10 2025/09/26 18:01:11
アイドル時限定のコイル鳴き 4 2025/09/19 23:30:17
マザボコネクタと線について 9 2025/09/14 13:52:56
Joshin webにてセール中! 2 2025/09/10 23:31:11
送料込み 税込 22800円 0 2025/09/06 18:07:31
送料込み 税込 38800円 0 2025/08/30 20:34:20
送料込み 税込 5980円 0 2025/08/30 20:31:26

「電源ユニット」のクチコミを見る(全 38265件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング