『ポジション』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ポジション

2011/01/19 18:43(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

クチコミ投稿数:5件

質問します

自分は身長が180あるんですが乗ったらポジション的にどうですかね?

同じくらいの身長の方ぜひ教えて下さいm(_ _)m
近くのショップは試乗どころか、またがる事もダメと言われたので(^^ゞ

書込番号:12532278

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 PCXの満足度5

2011/01/19 19:40(1年以上前)

エミノアさん

私も同じような身長ですけどライポジが少し窮屈に感じバックレストを外しております。

書込番号:12532515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/01/19 19:51(1年以上前)

さっそく答えて頂きありがとうございます

バックレストって、あのコブのような、団子のようなやつですか?

書込番号:12532559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 PCXの満足度5

2011/01/19 21:06(1年以上前)

>バックレストって、あのコブのような、団子のようなやつですか?

そうです。
あのタンコブを外して、その代わりにツーリングバッグをバックレストとしても利用して自分に合ったポジションが確保できております。

書込番号:12532901

Goodアンサーナイスクチコミ!0


toku110さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件 PCXのオーナーPCXの満足度4

2011/01/19 21:44(1年以上前)

私も179あるのですがノーマルのシートは非常に硬く、また足を伸ばしたくても
250サイズに比べるとやはり窮屈です。

ヤフオクなどでカスタムシートが安く売っています。私はこれを購入しましたが
こぶの分くらいまでエグってありポジションは広く使えます。
ハンドルなども低めに変えていますので条件は違いますがお勧めです。

良かったら画像がありますので参考に

http://homepage3.nifty.com/tokusanracing/HP/pcx2.htm
コメなどは週末にしておきます。

書込番号:12533145

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sc160さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:19件 PCXの満足度4

2011/01/19 23:29(1年以上前)

エミノアさん

はじめまして。

身長182cmです。すでに何名かの方がレスなさっておられますが、やはり多少窮屈に感じます。

純正ハンドルは異常なくらい高く、また手前にあり、腕が窮屈に感じましたが、一番低いタイプに
交換することで、多少改善しました。ご参考までに画像UPしておきます。

それと、やはりコブが邪魔で、足は十分に伸ばすことが出来ませんね。でももう慣れました。


書込番号:12533843

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2011/01/20 00:29(1年以上前)

身長175cmです。バックレストを2cmくらい後ろにずらしてみたらベストポジションになりました。シートの形状で今以上ずらすのは手間かかるんでこれで満足してますけど、いずれカスタムシートに替えると思います。

書込番号:12534174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/01/20 07:40(1年以上前)

皆様回答ありがとうございますm(_ _)m

そのままではキツいと言う事ですね(^^ゞ


参考になりました。

書込番号:12534773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:21件 PCXの満足度5

2011/01/21 01:42(1年以上前)

SC160さん

画像を見させていただきました
左側の赤い丸いボタンはハザードスイッチですか?

だとしたらどうして付いているのですか?
通常のモデルにはハザードは無いですよね?

書込番号:12538766

ナイスクチコミ!0


novieさん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:25件

2011/01/21 20:38(1年以上前)

>左側の赤い丸いボタンはハザードスイッチですか?

あの赤いスイッチって、スポーツグリップヒーターの温度調節スイッチですよ。

書込番号:12541548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:21件 PCXの満足度5

2011/01/21 22:19(1年以上前)

グリップヒーターのスイッチですか…

novieさん、ありがとうございました

書込番号:12542095

ナイスクチコミ!0


sc160さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:19件 PCXの満足度4

2011/01/21 22:50(1年以上前)

ぱっくぴーさん

ご質問いただいたのにレス遅れて申し訳ありません。

>左側の赤い丸いボタンはハザードスイッチですか?

ハザードです。仰るとおり元々は付いていません。
PCXの純正スイッチは、個人的に気に入らなかったので(大きい、デザインかっこ悪い、おまけに使いづらい)、
ハンドル交換のついでに左右とも他機種のものに変更しました。
ちなみに、左はヤマハYZF−R6用で、右はVFR1200F DCT用です。
過去自分が触ったスイッチの中で、R6用は操作性、作動フィーリングとも最高だと思っており、
お気に入りです。もう1台所有しているリッターバイクも交換してあります。

なお、ハザードは自作で配線したのですが、うまく作動しなかったため、現在は配線外してあります。
そのうちキチンと作動するようにしようとは思っていますが、いつになるかは不明です(笑)

書込番号:12542258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:21件 PCXの満足度5

2011/01/22 14:46(1年以上前)

sc160さん

よく見ると、右側もPCXのそれと違いますものね
しかし、自然にきれいに付いていて騙されました(笑)

しかし、なぜ日本の125ccクラスのバイクにはハザードランプが無いんでしょうかね?
コストダウンの一環かな

以前、SYMに乗っていて、ハザードランプがあったので、割り込みのお礼なんかに重宝してたんですけどね…

sc160さん、ありがとうございました。

書込番号:12544960

ナイスクチコミ!0


novieさん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:25件

2011/01/22 16:58(1年以上前)

あれ、ハザードでしたか。すいません。

知り合いのPCXがスポーツグリップヒーターを取り付けてたので、同じではないかと思っていたのですが、早合点でした。

書込番号:12545432

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1026

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング