『解像度と元ソースの関係・・・・』のクチコミ掲示板

2009年11月下旬 発売

KG-PL011S

200ルーメンのLED光源を採用した小型DLPプロジェクター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:DLP パネル画素数:800x600 最大輝度:200ルーメン KG-PL011Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KG-PL011Sの価格比較
  • KG-PL011Sのスペック・仕様
  • KG-PL011Sのレビュー
  • KG-PL011Sのクチコミ
  • KG-PL011Sの画像・動画
  • KG-PL011Sのピックアップリスト
  • KG-PL011Sのオークション

KG-PL011STAXAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月下旬

  • KG-PL011Sの価格比較
  • KG-PL011Sのスペック・仕様
  • KG-PL011Sのレビュー
  • KG-PL011Sのクチコミ
  • KG-PL011Sの画像・動画
  • KG-PL011Sのピックアップリスト
  • KG-PL011Sのオークション

『解像度と元ソースの関係・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「KG-PL011S」のクチコミ掲示板に
KG-PL011Sを新規書き込みKG-PL011Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

解像度と元ソースの関係・・・・

2011/01/27 01:52(1年以上前)


プロジェクタ > TAXAN > KG-PL011S

スレ主 JOHNTPTTNさん
クチコミ投稿数:315件

本機は800x600ですのDVDでもそれなりに綺麗に観れそうで、期待しています。

購入目的ですが、

1:これまで撮り溜めたDVDをほどほど綺麗で大画面で楽しみたい。
2:USB-HDD内の色んなSD動画ファイルを、LG-BD550などでほどほどにアップコンして観る。
3:地デジやBSチューナーを接続してみる。地デジは「RGB」又は「コンポジット」、BSはDとSとコンポジットなので「コンポジット」です。

です。また、BDプレーヤーをHDMIで接続し、1920x1080で出力した映像を800x600の本機で投影した場合、問題なく観れるのでしょうか。(低解像度映像をを高解像度機器で観ると汚いですが、HDMI出力の高解像度映像は低解像のプロジェクターでそれなりに観れるんでしょうか。)

残念ながら、アナログDVDの解像度のプロジェクターはもう出ていません。最低が800x600であるようです。
とりあえずは撮り溜めたDVD(MPEG2-6Mbps)を大画面でそこそこ綺麗に観れたら十分ですので、ご回答、宜しくお願いいたします。


※これでそれなりに綺麗に観れるんだったら一生涯BDなんて不要で、VARDIA(DVD-VR)又はPCキャプチャー(何故かアドテック製は購入時からフリフリ〜でMPEG2に出来ます。)だけで間に合うように思います。1920x1080で42インチTVよりも解像度が800x600でも80〜100インチ&ステレオ大音量で観た方が見応えが有りますので、次の新ディスクが出るまでこのプロジェクターで間に合わせようと思っております。

書込番号:12566290

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 JOHNTPTTNさん
クチコミ投稿数:315件

2011/01/27 02:15(1年以上前)

もう一つ追加でお願いいたします。

A:PCを接続した場合〜現在PCは1024x768〜に同じ解像度ではなくともこの機種で綺麗に映るでしょうか。
B:それとも、PCの解像度を800x600に落とす方が良いでしょうか。
C:PCが1920x1080で出力の場合は本機でそれなりに映るんでしょうか。

※綺麗に、それなりに、は「SDのDVD」をDVDプレーヤーと本機で見た場合と同等レベルを意味します。

ネットブック(1024x768)でMPEG2(680x480)動画ファイルを再生して本機で投影しても良いです。

D:また、特にアップコン無しでも十分観れるなら、HDDメディアプレーヤーBOX-1個と本機の組み合わせで十分なので、持ち出し時にはこの上く便利になります。静電気で何処にでも張り付くホワイト・シートは色々有るので持ち出しは楽です。SDのDVDをアップコン無しで問題なく観れるのでしょうか。

書込番号:12566324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/01/27 07:13(1年以上前)

フルHD画質の入力でも映像出力かそれ以下の場合は、出力側最大解像度に依存されます。

つまりフルHD画質では視聴は出来無いとの事。

書込番号:12566583

ナイスクチコミ!0


ikooruさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/27 17:29(1年以上前)

自分のは1つ前の機種ですが、動画に関してはどの解像度で映してもたいした変わりは無いです
PCの文字などは800x600で入力したほうが圧倒的にハッキリ見えます
ハイビジョンを入力するとDVDよりはかなり綺麗に見えます、年内には720Pの新機種も出るみたいですよ

書込番号:12568299

ナイスクチコミ!0


ikooruさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/27 17:35(1年以上前)

あと下にも書きましたが今NTT−Xで49800円で20台限定で売ってますよ。ねらい目です
同じ機種が59800と49800で売ってるみたいなので気お付けてください

書込番号:12568322

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 JOHNTPTTNさん
クチコミ投稿数:315件

2011/01/27 22:19(1年以上前)

きらきらアフロさん ご返信ありがとう御座います。

>つまりフルHD画質では視聴は出来無いとの事。

はい、フルHD画質を求めてはおりませんで、知りたかったことは、

1:フルHD映像をこれで観て問題ないか・・・
(普通に見れるか・・、1920x1080のプロジェクターほど出なくても良く、とにかく、SDのDVDと遜色なく観れるか、解像度が低いからと言ってフルHDを観ると観難くならないか・・・と言うことでした。)

2:溜まっている自作DVDを自分でも他人(個人宅)でも、出来るだけ綺麗に観たい・・・

の2点でありました。

ikooruさん ご返信ありがとう御座いました。

>動画に関してはどの解像度で映してもたいした変わりは無いです
>PCの文字などは800x600で入力したほうが圧倒的にハッキリ見えます

それであれば、古い保存DVDをメインに考えているので、この機種で十分と思います。60W電球でも30lmでそこそこ映るんですから、大きさを考えると願ったりの製品です。

>年内には720Pの新機種も出るみたいですよ
私の場合では、溜まり溜まったDVDはフルHDのTVですと超解像でもPS3でも元が元のとき(4.4〜6.6Mbps 680x480dpi)は効果がなく、この機種で観てそれなりに満足できれば、文句がありません。

800x600が最適化と思っていたのですが、当たっていた用で嬉しいです。

持ち出しも結構あるので、PS3(アップコン)だの、行き先に大型TVがあるかだの、古いDVDをそれなりの画質で観るには色々と悩まされていましたが、今後、LEDのプロジェクターは増えるんじゃないでしょうか。

熱が殆どない上に、前面排気なのだそうですから、ベットに寝そべって、仰向けに投影しても熱問題もなく、天井が白なので、楽な姿勢でも観れる、カメラの三脚でも様々な角度に固定できる、20000時間の耐久性、実に便利な製品が出てきました。

大手のエプソンも800x600の機種は今後も出してゆくようで、従来のDVDをそれなりに観れるのであれば、いっそ、これからもBDの次が出るまでは、BD無しでDVDでも十分満足です。

余談ですが、事務用ホワイトボード(2000円で32〜36インチ)でも綺麗に映り、大きいのはフィルム状の膜もあり、携帯に便利です。

>49800円〜

良いですね。良い情報、ありがとう御座います。

取り説をみたら、USBストレージはかなり多い動画に対応も可能、しかも、FAT32限定ではなく、NFTSもFAT16なども。PS3のFAT32の縛りや大きさや大型テレビが必要なのとは格段に便利です。

そろそろ新製品が出回るみたいなので、1ヶ月待って見て、購入に踏み切ろうと思います。

思ったとおり800x600機で良かったので安心しました。
ご意見、ありがとう御座いました。

書込番号:12569759

ナイスクチコミ!0


ikooruさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/28 19:40(1年以上前)

>>1ヶ月待って見て、購入に踏み切ろうと思います
この型も実質旧型になってるので在庫が切れたら終わりかも
たしかにDVDには十分です。このメーカーのデータPJも持ってますが、LEDの方が明らかに発色がいいですし6畳の部屋で6:4なら120インチほどで映せる短焦点も気に入ってます

書込番号:12573254

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 JOHNTPTTNさん
クチコミ投稿数:315件

2011/01/29 23:51(1年以上前)

ikooruさん  情報ありがとう御座います。

>この型も実質旧型になってるので在庫が切れたら終わりかも
<それで、在庫を1万円引きなんですね。

>LEDの方が明らかに発色がいいですし6畳の部屋で6:4なら120インチほどで映せる短焦点も気に入ってます
<発色が良いのは何よりで、
<しかも、短焦点・・・は便利ですね。知りませんでした。

>DVDには十分です。
<これで溜まり溜まったDVDを満足できる画質で見れますし、これからもHDDにMPEG2(5〜6Mbps、680x480)で保存すれば十分ですね。
レコーダーWチューナーでコピーワンスを2番組同時録画すれば4枚のBDを残せますが、MPEG2で複数のHDDに保存、5年おきに新HDDにコピーし直しを繰り返せば良い保険になります。(当方のアダプテック製・MPEG-BOXはなぜか購入時からフリフリなので・・・)

色々と教えていただき、ありがとう御座いました。

書込番号:12579811

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAXAN > KG-PL011S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコン電池について 3 2015/11/02 19:03:57
接続方法について 5 2015/10/29 0:42:19
スクリーンについて(ニトリ) 2 2015/10/28 13:04:05
長時間使用に問題あり。 4 2012/09/14 11:30:48
最悪です! 7 2012/08/04 0:04:27
識者の方、御助けくだされ。 1 2011/12/23 21:01:32
ホワイトボード投影したまま授業できますか? 3 2011/10/27 0:51:17
残念… 7 2011/09/06 16:01:54
明るさ200lm? 4 2011/08/07 2:52:48
おすすめの一品 0 2011/08/02 7:07:15

「TAXAN > KG-PL011S」のクチコミを見る(全 249件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KG-PL011S
TAXAN

KG-PL011S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月下旬

KG-PL011Sをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング