『ズームレンズの自重による落下』のクチコミ掲示板

2009年 9月 4日 発売

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

手ブレ補正「VRII」やズーム自重落下を防止するズームロックスイッチを搭載したニコンDXフォーマット対応高倍率ズームレンズ。価格は110,250円(税込)

最安価格(税込):

¥49,000

(前週比:-500円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (54製品)


価格帯:¥49,000¥49,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:77x96.5mm 重量:565g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのオークション

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIニコン

最安価格(税込):¥49,000 (前週比:-500円↓) 発売日:2009年 9月 4日

  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのオークション

『ズームレンズの自重による落下』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ズームレンズの自重による落下

2011/01/29 01:30(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

スレ主 Rcafeさん
クチコミ投稿数:6件

このレンズは持ち運び時にレンズが伸びてしまうことがありますでしょうか?

書込番号:12575047

ナイスクチコミ!0


返信する
u-skeさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:53件

2011/01/29 02:34(1年以上前)

私の18-200mmVRIIは決まった焦点距離のみでズーム自重落下します。
具体的に書くと、ズームリングを50mm〜75mmの間に合わせると120mm辺りまでゆっくりとズーム自重落下していきます。
落下は120mm辺りで止まるのと、50mm〜75mm以外の焦点距離だと一切ズーム自重落下はしません。
そのため、ズームロックスイッチは一度も使ったことないです。
かれこれ1年以上使っていて、けっこう使用頻度も高いです。

書込番号:12575205

Goodアンサーナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/01/29 06:06(1年以上前)

おはようございます。Rcafeさん

このレンズは自重による落下は120mm付近で止まるのと50mm〜75mm以外
の焦点距離ですと自重落下はしませんね。

キャノンのEF-S18-200mmF3.5-5.6 ISも同じようだと思い
ますが。

書込番号:12575379

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:32件

2011/01/29 10:23(1年以上前)

Rcafeさん

自重落下の観点は高倍率ズームを選ぶ際に重視しているので参加させてください。

ニコンの18-200は店でいじったり、友人が持っているのを触らせてもらった程度なんですが、自重落下しにくそうで大変良いと思いました。詳細はu-skeさん、万雄さんのおっしゃる通りなのでしょう。

EF-S18-200mmF3.5-5.6 ISは一緒に撮影に行く姪っ子が使っていますが、18mmからでもちょっとした振動で200mmまで落ちます。加速度を付けて。ロック・スイッチ必須のレンズです。

ちなみに、、、

SIGMAの18-200(初期型、キャノン・マウント)を所有して使っていましたが、標準域(28mmから35mm)の状態で首から下げて歩くといつの間にか200mmになる状態でした。1カットごとに18mmまで戻し、ロックスイッチを使ってました。(または手で押さえて移動していました。)

現在は、高倍率とは言えないかもしれませんが、18-135(Kマウント、純正)を使用しており快適です。
標準域(35mm位)を良く使うので、その18-135やあるいは単焦点35mmF2を使用することで自重落下とは無縁の生活です(笑)。

書込番号:12576090

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/01/29 11:16(1年以上前)

初代VR18-200は自重落下したので、U型になって「ロックスイッチ」がついたようです。
シグマ18-200osHSMは、下に向けても自重落下しませんが、そのまま歩けば伸びてしまいます。
ロックスイッチもついてますが、私はOFFのままレンズを軽く握って歩くようにしています。

書込番号:12576318

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II
ニコン

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

最安価格(税込):¥49,000発売日:2009年 9月 4日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIをお気に入り製品に追加する <828

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング