『Packet WINについて』 の クチコミ掲示板

『Packet WINについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「au携帯電話」のクチコミ掲示板に
au携帯電話を新規書き込みau携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Packet WINについて

2011/01/29 19:58(1年以上前)


au携帯電話

クチコミ投稿数:34件

パイオニアのカーナビ楽ナビLiteAVIC-MRZ99を購入して「スマートループ」機能の利用を検討しています。
携帯とBluetooth通信をして、データのやり取りをする機能で、通信はPacketWINを使って行います。
プロバイダはau one-netを使う予定で、いくつか質問がありますので、よろしくお願いします。

@auのカーナビ用オプションは適応になりますか?
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/carnavi/index.html
説明を見ると純正カーナビにしか適応がないように思います。

Aこれは誰も答えられないかもしれませんが・・・
REGZA Phone IS04 でBluetooth通信はかのうでしょうか?
IS03では通信できないと報告がありました。
http://pioneer.jp/car/keitai-check/

BS003を使って通信する場合の通信料金ですが
http://www.au.kddi.com/packetwin/service/waribiki.html
ダブル定額+パケット上限=10,395
が適応されると思いますが
仮にEZwinで30000円分のパケットを利用→ダブル定額で4410円
となっていた場合に通信をした料金は
a)4410円に単純に上乗せされて上限になるまで加算されるのか
b)使った瞬間にEZwinの通信費が30000円に達するので、その場で合算されて10,395円になってしまうのか?
a,b,どちらでしょうか?

質問が多くてすみません。

書込番号:12578408

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/05 01:21(1年以上前)

これはパイオニアのサポセンに聞く事ですよ。
(私はパイオニアサポセンに聞きました)

1)掲載されている機種以外は対応していません。

2)DUN という Bluetooth プロファイルに対応してないので無理です。
  (現在日本で発売されているスマホは DUN に対応してるの無いと思う。)

3)a) です。

ちなみに au one-net は1回でも使用すると月々900円くらいかかるので、
加入しているプロバイダがPacket WIN のサービスをやっているのでしたら、
そちらを使うと安上がりになります。

私は so-net のサービス使ってますが、スマートループは滅多に使わないので
上限の 500円になったことはありません。
http://www.so-net.ne.jp/option/ap/packetone.html

現時点でスマホとスマートループを両方使うには携帯2台持ちか、
オプションのウィルコム通信モジュールを追加するしか無いようです・・。

書込番号:12607269

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2011/02/08 22:30(1年以上前)

わざわざありがとうございます。

スマホはあきらめてS006を購入しました。
プロバイダはau one-netを利用する予定です。
といっても、それほど頻繁に利用することはないので
パケット代はあまり気にしないことにします。

書込番号:12626609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2011/02/08 22:32(1年以上前)

あ、自宅の電話回線がauなので
プロバイダ料金はかからないと思います。

書込番号:12626632

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「au携帯電話」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ストレージに余裕を持たせたい 1 2025/07/25 16:42:59
なぜ48000円? 6 2025/07/11 3:09:27
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
povo 通話かけ放題のみ使用で 7 2025/07/09 15:20:01
バッテリー交換について 1 2025/06/28 17:04:01
子機として使えますか 3 2025/06/02 18:50:58
交換バッテリーについて 6 2025/05/29 20:35:13
機種変更 0 2025/05/17 17:55:49
UQプラン改悪 1 2025/05/08 8:40:04
本気割キャンペーン 0 2025/05/02 12:13:55

「au携帯電話」のクチコミを見る(全 231133件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)