『パソコンデータの共有について教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『パソコンデータの共有について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PC何でも掲示板

スレ主 nocco71さん
クチコミ投稿数:50件

現在デスクトップパソコンで、ネット、家計簿ソフトの使用、ビデオカメラデータの保管など色々やっていることを、もう1台ノートパソコンを購入し、そちらからデスクトップのデータを操作することってできますか?
要は、デスクトップを置いてある部屋に入れない時間帯があるので、別室でやりたいということです。
初心者ですみませんが、だれか詳しい方教えていただけませんか?
出来るとしたら、どのようなノートパソコンを購入すべきか、また、どのようにしたらよいのか教えていただきたいです。
ちなみに現在我が家では、下階に光のモデム・無線LANのモデム・デスクトップ・プリンターを設置してあり、上階にデスクトップが1台あります。
よろしくお願いします。

書込番号:12580721

ナイスクチコミ!0


返信する
kingkazu-さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/30 08:26(1年以上前)

ノートPCでビデオのデータもというのなら、NASにデータを移すといいとおもいます。

書込番号:12580737

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:70件

2011/01/30 09:28(1年以上前)

非常に簡単。
1.ファイルとかフォルダーを共有するだけで他のパソコンからネットワークを通してファイル操作が出来ます。

2.リモートディスクトップを使用する。ディスクトップパソコンのアプリを使用できる。

付帯情報として、ノートパソコンからネットワークを通してディスクトップパソコンの電源のON OFFすることも出来ますよ。

書込番号:12580905

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nocco71さん
クチコミ投稿数:50件

2011/01/30 12:36(1年以上前)

早速ご返信ありがとうございます。

kingkazu-様
全くの初心者ですみません。NASとは何でしょうか?

ニック.com様
>ネットワークを通してファイル操作が出来ます。
どのようにすれば良いのでしょう?それにはやはり、ノートパソコンは、それなりの容量や性能が必要でしょうか?

>リモートディスクトップを使用する。ディスクトップパソコンのアプリを使用できる。
リモートディスクトップとは何でしょうか?

ほんとに素人ですみません。

書込番号:12581587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/31 13:46(1年以上前)


私はWinXPを使ってますが、このOSには
デスクトップ機能があるのです。

これを使います。これのよいところは、ファイル共有とか
チャチなものではなくHDD丸ごと共有できることです。

今のWin7にはあるのだろうか?知りません。

書込番号:12586341

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nocco71さん
クチコミ投稿数:50件

2011/02/02 06:52(1年以上前)

リモートディスクトップ・デスクトップ機能について調べてみました。
とても便利な機能ですね。
素晴らしい提案をありがとうございました。

書込番号:12594251

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PC何でも掲示板」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
pcの電圧が低下する 21 2025/12/30 7:19:33
グラボGEFORCE RTX 3050がG-sync非対応で止まる 7 2025/12/27 17:01:33
cpu性能が最大限出ていない 9 2025/12/24 0:02:43
画面が一瞬消える 3 2025/12/23 14:11:00
BIOSアップデート以降Windowsが起動しなくなった 4 2025/12/21 13:28:10
ComfyUIほんと早いね! 2 2025/12/20 0:31:16
Windows11にアップデートする為に 12 2025/12/20 9:53:21
おすすめcpu 25 2025/12/15 20:45:58
画面が映らない 20 2025/12/17 23:14:17
DDR5について 17 2025/12/13 18:08:18

「PC何でも掲示板」のクチコミを見る(全 83977件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)