『CCD独特の透明感が忘れられず・・・』のクチコミ掲示板

D40 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,115 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

D40 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

『CCD独特の透明感が忘れられず・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「D40 ボディ」のクチコミ掲示板に
D40 ボディを新規書き込みD40 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

CCD独特の透明感が忘れられず・・・

2011/02/01 01:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ

スレ主 Touranfanさん
クチコミ投稿数:6件 touranfan since 2010 

昨年末まで所有していたD40のCCD独特の透明感が忘れられず、再購入することにしました。スナップ写真をとるには最高の機種ですよね。ところで、液晶保護のため、フィルムまたは液晶保護アーマー(ハードカバー)の購入を検討しています。どちらがお勧めでしょうか?

書込番号:12589369

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2011/02/01 06:11(1年以上前)

個人的にはフィルムの方が使いやすいと思うけど

書込番号:12589585

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/01 07:30(1年以上前)

>昨年末まで所有していたD40のCCD独特の透明感が忘れられず

たしかにTouranfanさんの言うとおりです。1000万画素のCCDとも又違うようです。
D40及びD50(D40の兄とでも言う存在)は別格です!!
D50については、下記スレ参照して下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12399066/

液晶保護フィルム等は猫五郎は手持ちのデジイチ全て使っていませんし、これから先も使う
予定は無し。仮に傷が付いたとしてもたいした影響はないし、愛機の傷は”男の勲章”って
もんだ!!、僕はそう思う。

書込番号:12589696

Goodアンサーナイスクチコミ!3


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2011/02/01 07:38(1年以上前)

私もD40愛用しています♪
比べればフィルムの方が弱いと思いますが、
私はフィルムを貼って三年くらり経ちますが、目立った傷も有りません。
また、私は接眼部にME-1を装着していていますが、
装着するとほんの少し液晶物に被りますので、
ハードカバーだとME-1装着は厳しいかも知れません。
(薄いフィルムでも、ME-1を少しカッターで削ったりする必要が有ります。)

書込番号:12589708

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2011/02/01 08:08(1年以上前)

おはようございます。

私もフィルムを貼って二年くらり経ちますが、目立った傷は有りませんです。 ^^;
つれまわしているD40を出して眺めていますが、この方こんなにまじまじと液晶保護フィルムを
見たことはなかったです。専用のフィルムってきれいに張れば美しいですね。

写りももちろん気に入っていますよー。

書込番号:12589743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/02/01 09:06(1年以上前)

CCD独特の透明感には若干の異論がありますが、D40が名機であるのは完全に同意です。
やけに明るくてコントラストが強過ぎ、初期設定ではあらら?と思うカメラでしたが、納得のいく設定を見出すと良い絵が撮れますよね。

さて、D40はフィルムで決まりじゃないですか?
専用品は手に入りにくくなっているし、液晶のサイズが小さめなので、加工するなり切り貼りなどが必要になりそうですけど...

書込番号:12589878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度4 休止中 

2011/02/01 10:16(1年以上前)

ハクバのフリーサイズを貼れば良いでしょう。

D40は使い辛くなった(出動が減った)ので処分し、その後D60も処分、D50も処分、
現在、CCD機はD70S(モータ内蔵が必要なので)とD3000です。

D40良品を見かけなくなりましたね。
再度購入は、私も考えています---VR18-55/DX35mmをボディキャップに。

書込番号:12590050

ナイスクチコミ!2


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度4 撮影中 

2011/02/01 12:28(1年以上前)

Touranfanさん こんにちは

純正ハードカバーが無いので、購入時から保護フィルム貼ってます

貼ってて良かった例↓
http://gallery.nikon-image.com/album/749808/photo/11419362/large/?at=r0IqSrlKinb%2B6XythgwdROYKzXMdwhat1IsuMLT%2BnO1duRfSZFtYyC0k7C%2BZi0RY

ライトデジイチD40
養生もライトに、フィルムで十分だと思います

書込番号:12590440

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Touranfanさん
クチコミ投稿数:6件 touranfan since 2010 

2011/02/01 22:30(1年以上前)

皆さん、早速のコメントありがとうございます。保護フィルムをつけることにしました。
この度偶然にも新品同様のD40ボディを入手することができたので、大切に使い続けていこうと思います。

書込番号:12592977

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:25件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2011/02/02 10:52(1年以上前)

Touranfanさん

とにかく名機ですよね! 
私のD40は購入当初に貼った保護シートがすこしめくれてきています。
そろそろ貼り替えしようと思っています。
切り貼りかな〜

書込番号:12594728

ナイスクチコミ!1


cool_coolさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:24件

2011/02/02 11:55(1年以上前)

保護フィルムですが、D40用は在庫が無くなってきてるのでは無いでしょうか?

私は昨年6月にD40購入しました。
保護フィルムを捜したのですが無かったので、D60用を使いました。

フリーサイズも使用したのですが、サイズに合わせてカットする時にカット面が綺麗にカット出来ず、フィルムが浮いてしまいました。

書込番号:12594925

Goodアンサーナイスクチコミ!3


valeronさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/06 00:01(1年以上前)

こんばんは。

亀レスですが、もしフィルムを、もしケンコーのD60用を選択した場合、はD40用とはちょっとだけ形が違うのでご注意下さい。

D40用は上部が湾曲ですがD60用は直線になっています。

まあちょっと見栄えが悪くてフィルムでカバーできる範囲がちょっと狭いだけで、特に弊害があるわけではありませんが・・・。

書込番号:12612081

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40 ボディ
ニコン

D40 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ボディをお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング