『みなさんありがとうございます!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『みなさんありがとうございます!』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

みなさんありがとうございます!

2011/02/01 11:11(1年以上前)


レンズ

クチコミ投稿数:4件

すみません。放置しっぱなしで…
みなさんの書いてくださったコメントはとても参考になりました!
でも選択枠が広がりまだ悩み悩んでおります。。

私のよく使う焦点距離は35mm〜55oってとこでしょうか。
屋内での撮影をしないわけではないのですが、外で撮ることが比較的多いです。
あと屋内での幼稚園行事の撮影。

みなさんからのコメントでマクロにも凄く興味が出てきました!
子供も4歳と6歳なので子供から少し離れての撮影も増えるかと思うのですが、
でも近くでも撮る事もあるし・・・・となかなか決められません。。
で3万前後のレンズを2本買おうと思い、お値段と交渉しつつ悩んでます。

マクロ1本と単焦点1本と考えていますが、どんなもんでしょうか?

書込番号:12590225

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件

2011/02/01 11:24(1年以上前)

シュットさん


話の出所が分からなくって(苦笑)
戻って見てみました。
まずは、前のスレでお礼を書き、閉じてはいかがでしょう?

さて、子供さん中心であるなら、マクロより望遠ズームをお勧めします。
単焦点、マクロ共に、撮影者自体が動きまわれる環境でないと撮れないと思います。
外での撮影が主であることやお遊戯や運動会などが主であれば、
-200mmクラスの高倍率ズームが有効です。

他の用途で使うのでマクロ・単焦点でしたら、
他の方に意見を譲ります。

書込番号:12590268

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/02/01 11:33(1年以上前)

前のスレッドに返信ボタンを押して書き込まないと話が繋がらず、
初めて見ると何の事か分からなくなってしまいますよ。
これと
http://kakaku.com/item/10504510367/
これで
http://kakaku.com/item/10505011309/
6万円ですが・・・

キットレンズで何か困っている事があると言う訳では無く、
今までとは違ったレンズを使って見たいと言う気持ちが強いようなので、
小さな巨人のFA35でF2.0と言う明るさを・・・
お安いながら本格マクロのシグマ50mmで、キリッと締まったマクロの味を・・・

書込番号:12590304

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/02/01 11:54(1年以上前)

すみません。。。
返信ボタンがあったとは。初めてだったので何も分からずスミマセン。
返信で書き直しておきます!


こちらでの返信です。

フィルムチルドレンさん・使用方法を把握せず混乱させてしまい申し訳ありません。。
既に望遠レンズも持っているのです。で写真の幅を広げたくて。

花とオジさん・詳しくありがとうございます!
そうなんです!今持っているレンズでまかなえてるのですが、
ちょっと違ったレンズが欲しくて…
参考にさせてもらいます!ありがとうございました☆

書込番号:12590346

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
正常でしょうか? 4 2025/11/11 20:08:52
値下がりしますかね 1 2025/11/11 18:56:22
レンズの異音? 2 2025/11/11 19:45:06
秋バラを撮影しました 4 2025/11/11 12:01:43
売れ筋ランキング 0 2025/11/10 15:43:59
SAMYANG AF 24-60mm F2.8 FE 2 2025/11/11 9:43:24
長野県岡谷市に次世代レンズ製造拠点 4 2025/11/10 8:44:47
キャッシュバックキャンペーン対象外 2 2025/11/10 15:47:39
今更ながら買ってみました。 2 2025/11/10 7:51:16
ドロップインフィルター 13 2025/11/10 16:27:55

「レンズ」のクチコミを見る(全 939911件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング