『★デスクトップでおすすめ(セパレート型)★』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『★デスクトップでおすすめ(セパレート型)★』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:33件

ノートパソコンが壊れたので新たにPCを購入しようと考えています。
今回のノートはまる二年使って液晶だけ故障しました。
液晶のみの修理で7万円前後かかると言うことなので、今度はセパレート型のPCを買いたいと思ってます。

【条件】
・セパレート型デスクトップ
・予算13万円以内
・メモリ4G
・HHD 1TB
・エクセル・ワード
・国産大手メーカー(今まで4台富士通製品を使っており、かなり電話サポートの恩恵にあずかってきました。出来ればBTOなどで作るより、高くても安心サポートが欲しいです。)


・テレビは観ません。
・ブルーレイも要りません。
・3Dゲームなどはしません。



【使用目的】
・ネット。(YOUTUBEなど)
・仕事の資料作り。(簡単なもの)
・ハンゲームの麻雀くらいのゲーム。
・デジタルカメラの画像保存。
・デジタルビデオカメラのデータ保存・編集。
・今後のためにそれなりの高機能は欲しい。

【補足】
・外付けHDD有り。
・無線ランの子機を使用する。
・外付けスピーカー有り。




各社メーカーを調べたところ、液晶・HDD一体型ばかりでセパレート型が少ないです。
型遅れでもいいのでおすすめの製品があれば教えて下さい。
もしくは購入についてどんな事でもいいのでご教授下さい。



よろしくお願い致します。


書込番号:12599181

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2011/02/03 10:03(1年以上前)

検索してみました
http://kakaku.com/specsearch/0010/
条件に合いそうなのは、この辺
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000118612.K0000155146.K0000150952.K0000154662
一応参考でHPもいれときました(同価格で海外品だとどの程度の性能になるか比較のため)

ゲームもされないので、スリムタワーで必要に応じて、ロープロファイル版のグラボを追加すればいいのでは、ないでしょうか

書込番号:12599263

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/02/03 10:08(1年以上前)

http://shop.epson.jp/pc/mr6700/spec/
http://shop.epson.jp/pc/at980e/spec/

この辺はどうですかね。
分かってるとは思いますが純国産PCなんてのは存在しませんので。
国産メーカではなく国内メーカと言った方がいいです。
安心サポートならEPSONで問題無いかと。

書込番号:12599276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2011/02/03 11:32(1年以上前)

条件検索したら出てきますよ(メーカーのサイトまでは調べておりません 悪しからず)
インステッドさんも検索されています
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000118612.K0000150952.K0000154662
 ↑この中でスペックのいいのは↓これですね
http://kakaku.com/item/K0000150952/
あとは思い切って決めましょう


書込番号:12599544

ナイスクチコミ!1


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2011/02/03 11:43(1年以上前)

条件に合いそうなのがNECくらいかなぁと。

http://www.necdirect.jp/psp/PA121/DIRECT1K/ENTPND/h/?tab=N1K_Z_DPC_CUS_1009_VGL&catalogid=N1K_Z_DPC_CUS_1009_VGL

4GB DDR3 SDRAM(2GB×2)
1TB Serial ATA ハードディスク(5400rpm)
DVDスーパーマルチドライブ(+R/−R 2層書込対応
23型ワイド スーパーシャインビューEX液晶
Microsoft(R) Office Home&Business 2010

この構成でクーポン使うと13万以内ですがスピーカありません(^^;
液晶モニタを削って、
モニタ・マウス・キーボード・スピーカーを別途購入するといいかも。

書込番号:12599566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2011/02/03 23:00(1年以上前)

インステッドさん
甜さん
akutokugyousyani..tencyuu..さん
睡 蓮さん
早速の返信ありがとうございます。

実家の近くのヤマダ電気やケーズ電気で購入しようとしてたのですが、田舎の店舗にはセパレートの機種はほとんど展示してなく困っていたのです。

皆様のおすすめに目を通して考えが変わりました。
NECやエプソンのカスタマイズで購入しようと思います。
少しずつグレードアップしていくと予算を超えてしまうのでなかなか難しいですが・・・
もう少し勉強してみます。

けれど、同スペックで地デジとかついてないわりに一体型より高い気がしますが(量販店のポイント付き価格と比べて)恩恵はありますよね。

書込番号:12602399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2011/02/04 01:43(1年以上前)

一体型だとほとんど装備されていて便利ですね
 CPUの性能が少しおちます  故障したときに自分で修理できない
セパレートタイプだと拡張性があるのでパーツを追加できる(たとえば地デジ+BSカードを追加できるとか)
故障したときに自分でパーツを交換できる(安上がり)
 
 パソコンに詳しくない人は一体型を買うのも良いですね
   (しかしHDDくらいは交換できるように勉強しておきましょう)

書込番号:12603081

Goodアンサーナイスクチコミ!1


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2011/02/04 09:51(1年以上前)

国内メーカーのセパレート型なんて展示・店舗販売は
ほとんどないと思いますよ。

セパレート型の場合は、
液晶が壊れただけなら液晶だけ買い換えるのも可能。
パソコン本体が壊れた場合は本体だけ換えればいい。

量販店より価格を安く設定してしまうと
量販店で売れなくなるから直販は値下げはあまりしない。

量産モデルのように大量に作るわけではないから
多少コストアップする部分もあります。

また、スペックに関しては、CPUが一体型はノート用なんで
デスクトップ用よりは性能低いですよ。

書込番号:12603715

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2011/02/04 22:37(1年以上前)

akutokugyousyani..tencyuu..さん
睡 蓮さん
返信ありがとうございます。

そうなんですよね、自分もパソコンに詳しいほうではないので売れ筋の一体型になびいてしまいました。安いし。
けれど今回のノートは液晶のみ壊れて全損なんでやはりセパレートにこだわりたいです。
皆様の意見を聞いて迷いもなくなりました。ほんと投稿して良かったです。

ありがとうございました。


書込番号:12606520

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング