『バッテリー』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー

2011/02/05 01:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

クチコミ投稿数:42件

IS03を買って約1カ月ほど使っているものです。

同じくIS03を使っている人にお聞きしたいのですが、
バッテリーの持ちをよくするためにどのような工夫をなされていますか?
よければ三行にしたいのでご意見をもらえるとありがたいです。

ちなみに、私は色々試してみました。
バッテリーを使いそうなものはOFF
(Wi-Fi,GPSなどなど)
・MySetting
・Advance Task Killer
・Automatic Task Killer
・Battery Viewer

Automatic Task Killerについては逆にバッテリーの減りが早くなった感じがしたので
一度アンインストールしてみました。
やはりタスクキラー系統のアプリは電池を消耗するのでしょうか?

あと、Battery Viewerで電池残量の表示の際にdocomoのXperiaやGalaxy Sは"84""67"といった感じに
一桁目まで表示してくれるのですがIS03は10%単位でしか表示されないものなのですか?

書込番号:12607321

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/05 18:41(1年以上前)

バッテリー対策としては
1.Automatic Task Killer(日本語版)でよく使うアプリをIS03がスリープに
  入ると自動的に切れるように設定する。
  ステータスバーに常駐できるようになったので、アプリを立ち上げるときに既に
  複数立ち上がっていたら一旦ステータスバーのAuto〜をタップして切るよう
  にしています。

2.Wi−FiとGPSは基本的にOFF。使う時だけONにする。

3.自動的にスリープ状態になるまで放置ではなく、使い終わったら手動で電源ボタンを
  押しスリープに移行。

4・ディスプレイの輝度を下げる。下げ過ぎると日中は外では見づらくなるので暗すぎず
  明るすぎない輝度に設定。

5.外部バッテリーを一緒に持ち歩く。

ぐらいですね。体感ではAuto〜はそんなに電池を消費してる気はしませんが。

電池残量はIS03は10%単位でしか表示されないようです。何種類か試してみたんですが
どれを使っても同じでした。ガラケーだと三段階でしか表示されてなかったし、と思って
諦めました。

書込番号:12610226

ナイスクチコミ!1


kirachanさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:19件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/02/05 23:03(1年以上前)

バッテリー対策は、予備電池が来てからはほとんどしていません
Task killer系も使うのやめました。

Back Ground オン、位置情報オン、自動同期オン、WIFI使用時のみ
バックライト点灯時間1分、画面輝度 自動

上記設定で、WEB(40〜50分音楽聴きながら)、メール10通程度、Map 2〜3回
      Facebook、ツイッター都度、EVERNOTE同期、スケジュール確認3回程度
      朝6時100%で夜帰宅10:00ごろで残20%〜30%
      就寝時 充電で使えてます。
      (以前は、不安で残60%くらいで充電していましたが今は気にしてません)            
     さすがにもしもの時のために、充電ケーブル、予備電池は持ち歩いています。

      ※以前は、TaskKileerを使用し、BackGroundオフ、GPSオフ、位置情報オフ
       画面輝度0%で堅苦しく使ってましたが、あんまり変わらないし、どうせ
       夜か朝に充電するので、ほとんど変わらないと感じそのように使用してい
       ます。

     1つだけライト系アプリは、未使用でも電池食いとの記載を見たので
     アンインストール。多少改善したような気がします。

書込番号:12611702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:29件 IS03 auの満足度5

2011/02/05 23:27(1年以上前)

私も予備バッテリーが届いてからは、
バッテリーの減り具合が気にならなくなってきました。

書込番号:12611863

ナイスクチコミ!0


koskeさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:9件

2011/02/05 23:33(1年以上前)

購入当初はいろいろ考えて使っていましたが,
最近バッテリーを気にせず使うようになりました

Back Ground オン、位置情報オン、自動同期オン、WIFIオフ,Bluetoothオフ
バックライト点灯時間15秒、画面輝度最大

唯一工夫といえば,screeblライトでバックライトの消灯時間を調整していることですかね
screeblライトは端末を見ていると画面が暗くなるのを防ぐアプリです
バックライト点灯時間15秒に設定しておいて,端末を見なくなるとすぐ消灯するようにしておくと,電池が持つ,はずです
だた,逆にscreeblライトが電池食うという報告もありますのでそのつもりで

上記設定で、WEB1時間,メール5通程度、
      ツイッター5回程度、スケジュール確認5回程度
      朝6時100%で夜帰宅10:00ごろで残40%〜60%
      就寝時 充電です

kirachanさん,すいません使わせていただきました

            

書込番号:12611904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2011/02/06 00:27(1年以上前)

別機種

Battery Viewer

スレ主です。
みなさんの色々な意見・状況・使い方。大変参考になりました。

返信の中でライト系のアプリは電池を消耗すると書いているのが目にとまりました。
私は LED Light というライトアプリをインストールしてウィジェットとして配置しているのですが、これが電池の消耗に繋がっているのでしょうか?
もし何かわかれば教えてください。

みなさんの使い方を見てると夜まで充電をしないでも30〜60%くらいまでにしかならないみたいですね。

私のIS03は消耗ばかりです。今日を例にとると、
AM10:00 起床 充電器から外す。100%
PM13:00 起床から1時間ほどウェブを使用し旅行のためのホテルを予約、そのあとNumber Touchというアプリで少し遊ん でいたら電池残量10%!!

今は学生で学校での平日のパターンは下記の感じです。
AM8:00 満充電 100%
AM9:00 LDNReaderでニュースを1~2分見る 80%~90%くらい
PM12:00 授業が終わり昼休み 見てみると60%~70%くらいに減っている。
    この間アプリ関係は特に起動していない。
PM13:00 ちょこx2ウェブ閲覧などを30分〜1時間ほど。 40~50%
PM17:00 帰宅 この時間になると一度充電しなければならない。
といった感じです。
wi-fi,GPS,同期は使わないものはオフにしてるので問題ないと思いますが。。。

リチウムイオン電池については色々調べたりauに聞いたりして少しは詳しくなりました。
1.一番最初の使用時約50%あるがそこですぐに充電せず一度使い切り
 その後満充電これを1週間くらい続けると電池が活性化するらしい。
→結果、一番最初買ったときよりはいいものの上に記したような感じです。
2.充電しながら使用(放電)しない。
 これはTV番組の特集をみたのですが、充電と放電を同時に繰り返すと電池への負荷が増し電池の寿命も悪くなるそうです。

長々と書いてしまい申し訳ないです。
キャンペーンで電池は2個ありますが、まずは1つのときで普通に使いたいので
色々頑張ってます。

書込番号:12612213

ナイスクチコミ!1


koskeさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:9件

2011/02/06 00:50(1年以上前)

ライト系のアプリは問題があるようですが,インストールしているだけで電池が消費されることはないと思います.

そして問題というのも,使用するとCPUの負荷が100%近くなり,アプリを終了しても負荷が下がらずすぐに電池が無くなってしまう,というもので,
なんとなく電池の減りが早いなという感覚ではなく,異常に電池の減りが早いという実感があるものです.

ただ,上記は問題を特定したわけではないので参考程度にしてください.

書込番号:12612319

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/06 01:18(1年以上前)

最近screenfilterというアプリを見つけました。ポチっと押せば画面がやたら暗くなります。また押せば戻ります。節約したいときはいいかもしれません。基本的にブラウジングは電池を食うのでそこは仕方ないかもしれませんが、何もしてないのに減るのであれば異常ですので何か問題があるのかも。

書込番号:12612456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2011/02/06 01:29(1年以上前)

みなさんのIS03はなにもしなくても電池が減らないんですか?
私は寝る前に充電器をささないで寝ると朝には残量0になって電源が落ちてます。

書込番号:12612480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/06 02:50(1年以上前)

私も寝る時は充電せず寝ますが、充電が切れる事はないです

寝る時50%でも、朝3,40%は残っています。

書込番号:12612658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2011/02/06 02:52(1年以上前)

マジですか!?
なら私のは壊れてるのかな…?

書込番号:12612662

ナイスクチコミ!1


Pitomingさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:5件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/02/06 04:10(1年以上前)

既出ですが、ライトアプリをアンインストール、念のため一日一回くらい再起動して様子を見てはいかがでしょう?

ライトアプリ(しかも同じソフト)インストール後はやたら消費が早くなり、うっすら液晶(バックライトのみ消えて液晶がついたまま)も発生しました。

いろいろ試しましたが、ウィジェットを配置しているだけで不具合発生したので、アプリをアンインストールしました。


今は、タスクキル不使用、GPS常時ON、BattryMix使用で、何もしていなければ
5時間で10%くらいしか減りません。

書込番号:12612752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/06 04:38(1年以上前)

補足としまして、私の使っているアプリは
MySetting
Advance Task Killer
Battery Status
Ks Launcher
IS03Light
です。
もし、「Ks Launcher」を、使われていないのでしたら、お勧めします
端末の状態、起動アプリなど分かりやすく表示してくれます。

書込番号:12612776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2011/02/06 08:24(1年以上前)

わかりました!

色々アドバイスありがとうございます!!

書込番号:12613094

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング