『悩んでいます。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ムーヴ 2025年モデル 78件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ 2014年モデル 698件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ 2010年モデル 411件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ 2006年モデル 108件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ 2002年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ 1998年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ 1995年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ(モデル指定なし) 2655件 新規書き込み 新規書き込み

「ムーヴ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ムーヴを新規書き込みムーヴをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

悩んでいます。

2011/02/05 21:39(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴ

クチコミ投稿数:6件

今日、試乗してきました。
買おうか検討中の車はムーヴX CVT 2WDです。
ワイドバイザー
カーペットマット
ワンダフルパスポート36
上記3つを付けて乗り出し価格が130万円だそうです。
車両本体価格は122万円。

ワゴンR FXリミテッド2型とどちらを買おうかで迷っています。
こちらは乗り出し価格で123万円と言われました。
フロアマット
ドアバイザー
リモートミラー&オートドア
メンテナンスは車検前まで
が付くようです。

燃費と車検代を考えるとムーヴの方がお得になりますか?

書込番号:12611202

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/02/05 21:52(1年以上前)

ムーブの方が燃費がいいですからね。ですから人気も高いです。

書込番号:12611281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/02/05 22:04(1年以上前)

ムーブのすぐ下の書き込みに
ムーブL(Xより¥100,000安いモデル)で
¥1,160,000の書き込みがあります。

単純に考えれば¥1,260,000にしてもらえないかという交渉はあるかと思います。

オプションもバイザーとマットということで同じのようですし。

ただし、下の方のLは車両価格¥1,120,000が地域価格で¥1,050,000になっているので
Xとの差額は¥170,000と言えるのかもしれません。
そう考えると、¥1,300,000という数字になるのは、ある意味相場かもしれません。

でも、商談を重ねれば、また違った金額になるかもしれませんので
丹念に交渉してみてはいかがでしょうか?

ダイハツディーラーだけではなく
モータースも覗いてみるとか・・・(行きにくいかもしれませんが。)

書込番号:12611334

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51450件Goodアンサー獲得:15418件 鳥撮 

2011/02/05 22:07(1年以上前)

ところで車自体はムーブとワゴンRのどちらが良かったのでしょうか?

書込番号:12611353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/02/05 22:24(1年以上前)

ひろジャさん
やっぱり人気車なのですね。
実際にはどのくらい走るのか気になります。

書込番号:12611468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/02/05 22:26(1年以上前)

みなみだよさん
丁寧にありがとうございます。
やっぱり何回か交渉しないと……ですね。
せっかちな性格で早く決めてしまおうとするところがあるので。
売れているようで、かなり厳しそうですが、せめてあと少し粘ってみます。

書込番号:12611481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/02/05 22:27(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
今までの車がムーヴなので、抵抗なく乗れたのはムーヴでした。
ただ、やはり信号でエンジンが止まってまた走る時の感じがうるさく感じましたが。
ワゴンRの方はやはり初期費用が7万円ほど安いので気になってしまうところです。
(全く同じ車ではないので、値段差があって当たり前なんですが)

書込番号:12611484

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51450件Goodアンサー獲得:15418件 鳥撮 

2011/02/06 08:44(1年以上前)

7万円という価格差は微妙ですね。

ムーブはフルモデルチェンジされたところで値引き額は渋いです。
ムーブの都市部での値引き目標額は車両本体5〜6万円、DOP2割引きです。

これに対してワゴンRの都市部での値引き目標額は車両本体13万円前後、DOP2割引きです。

ムーブのワンダフルパスポートですが初回車検分の無料整備はオイル交換、オイルフィルター交換
ワイパーゴム交換、ブレーキフルード交換、クーラント交換です。
これらの交換に必要な部品代+工賃は1.5〜2万円程度と思われます。

又、燃費については年間の走行距離や乗り方が大きく影響します。
ゴロゴロ柊さんの年間の走行距離は何キロ位でしょうか?
又、アイドリングストップするような信号待ちや渋滞に巻き込まれる事は多いでしょうか?

という事で7万円の中の1.5〜2万円は車検時に回収出来るとして、残りの5万円程度がガソリン代で
回収出来るかどうかというところですね。

ところでダイハツにはスズキのワゴンRの見積もりの事は話していますか?
ワゴンRと競合させればムーブも、もう少し安くなるかも・・。

書込番号:12613137

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2011/02/06 10:35(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
丁寧な返答ありがとうございます。
ダイハツにはワゴンRのことはまだ伝えていないので、
伝えて反応を見たいと思います。
年間走行距離は意識してなかったですが、主に通勤用なので、
あまり効果は実感できないですかね?
でも、けっこう信号はあるので、アイドリングストップ機能は使えそうなのかな?

ワゴンRが思ったより値引きしなかったってことなのか。
それともダイハツさんが頑張っているのか。
燃費とモデルチェンジ後ということを考えると、もう少し両社の
差額が出ると期待していたんですけどね。

電卓たたいてもう少し考えてから行動したいと思います。
でも、実は昨日考えすぎて、少し頭が痛かったり^^;

書込番号:12613553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/06 23:45(1年以上前)

先週、ムーブXを契約しました。
マット、バイザー、リアヒーターダクト(おすすめオプションです!)のみつけて、値引き9万。
9年落ち車検直前のライフ(87000キロ走行)の下取りが15万で、コミコミ110万でした。
ちなみにディーラーではなく、大型中古車店です。中古車店でも新車買えますので。
ディーラーは値引き5万、下取り4万でした。

ワゴンRも試乗しましたが、ワゴンRはフロントサイドガラス下端の位置が高く圧迫感がありました。
また、乗り心地もゴツゴツした感じであまりいい印象はなかったです。
ムーブの方が少し高くなりますが,下記ポイントで決めました。
・スタイル(好みの問題ですが。。。)
・燃費
・乗り心地
・リアシートスライドがトランク側(リアゲート側)から出来る。

ムーブの気になる点はシートの色ですね。子供がいるのでベージュは汚しそうな気がして。
シートカバーの購入を検討中です。

書込番号:12617232

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/02/07 20:03(1年以上前)

db8_type_rさん
中古屋さんでも新車の取り扱いがあるんですね。
しかも9万円引きはすごく魅力ですね。

今週末ダイハツにまた行こうと思っていましたが、
その前に中古屋さん巡りもしてみたくなりました。
ありがとうございます。

書込番号:12620641

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
やる気あるのかな? 17 2025/06/14 18:50:25
新型ムーヴを拝見してきました。 16 2025/06/13 15:47:51
ついに新型販売 27 2025/06/07 8:25:31
LA150Sです。エンジン始動後走り出すとキーキー鳴る 5 2024/11/13 8:07:54
新型ムーヴ今夏発表、かな 2 2024/04/21 7:38:00
Sモードについて 8 2024/02/02 17:21:40
新型投入見送り 11 2024/01/21 15:14:36
ダイハツの公式ページからムーヴが消えた 7 2023/07/25 9:48:59
新型ムーブ今夏発表 21 2023/07/28 11:16:43
新型について 3 2023/01/28 15:19:47

「ダイハツ > ムーヴ」のクチコミを見る(全 2655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムーヴ
ダイハツ

ムーヴ

新車価格:135〜202万円

中古車価格:4〜270万円

ムーヴをお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴの中古車 (全7モデル/3,712物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング