『ニコン F5』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (29製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:64.5x42.5mm 重量:230g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dの価格比較
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dの買取価格
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dのレビュー
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dのクチコミ
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dの画像・動画
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dのオークション

AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dの価格比較
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dの買取価格
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dのレビュー
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dのクチコミ
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dの画像・動画
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dのオークション

『ニコン F5』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Nikkor 50mm f/1.4D」のクチコミ掲示板に
AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dを新規書き込みAI AF Nikkor 50mm f/1.4Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ニコン F5

2011/02/07 22:33(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Nikkor 50mm f/1.4D

機種不明

みなさんどうも♪

フィルムカメラ素人です。

このレンズをニコンF5に装着するとどんな感じでしょうか?

安くて、良いレンズ探してます・・・・

どうぞよろしくお願いします♪

書込番号:12621619

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:61件

2011/02/07 23:28(1年以上前)

機種不明

インフルエンザからほぼ復活しました。

ところでこのカタログ写真の通りだと思うんですが
F5の写真って50mm付けた写真しか見たことないです

書込番号:12622043

ナイスクチコミ!2


tuinaさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/08 13:11(1年以上前)

F5発売当初、F5とセット販売(標準装備)されていましたね。今で言うレンズキットでしょうか。

ピント合わせ速いですよ。F5のモーター強いですからね。

このレンズは勉強になりますね。

50mm1.8Dも安いが、1.4Dは開放の軟らかさが特徴。私は絞り込むと1.8Dとの差が分からないです。
1.4Dは1つのレンズで軟らかさからシャープまで絞りで変化が付けられるので1つのレンズで2度楽しめますね。

長所は万能レンズよりも50mm1.4Dの方が安くて軽くて綺麗です。私は個性があって好きです。
短所はご自身でアングルポジションを確保する事 なので50mmの画角の勉強になる

書込番号:12624053

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2011/02/08 14:01(1年以上前)

 >このレンズをニコンF5に装着するとどんな感じでしょうか?

  ・いいレンズですし、姿も絵になると思いますよ。

  ・私はリバーサルフィルムの場合は、
   F6+50/1.4D+プロビア100F 
   で撮るのが多いです。

  ・実際の使用率などは、
   HPの「目次」の頁の、右下の方の「機材」No.39、「フォトメモ」No.21
   などご参照。

  ・注意して撮らないと、AFも速いし、画質もきれいなので、ついつい、安易に
   沢山撮るようになりますが、気に入った写真は少ないことに。

  ・デジ一眼も同じかも知れませんが。

  ・単焦点レンズですので、ご自身の身体を使っての、
   フットワーク、ポジショニング、アングル、タイミング、フレーミング、
   と、知恵と工夫と努力が大事となり、その結果、いい写真づくりが
   できるのかも知れませんね。

書込番号:12624234

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/02/08 20:21(1年以上前)

こんばんは。クワトロロードスターさん

僕も Ai AF Nikkor 50mm f/1.4DはニコンF4s・F4Eを使ってたときに
購入したのを覚えていますよ。

銀塩の頃は単焦点50mmといえば入門レンズでしたし自分が動いて画角を
決めなくちゃならないので勉強するのには最適のレンズでしたしね。





書込番号:12625769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2011/02/08 20:36(1年以上前)

みなさん、お忙しいところ、コメントありがとうございました♪

とっても参考になりました  (*^^)v

書込番号:12625858

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Nikkor 50mm f/1.4D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Nikon f-801に装着するレンズについて 7 2022/09/19 10:13:59
Ai AF 50mm F1.8Sから買い足し 17 2022/08/14 10:34:47
レンズ1.4と1.4D、英字無しとDの違いを教えてください!、 9 2021/11/16 22:34:22
Nikon D7100でAFが動くのか教えてください 17 2021/10/24 13:30:47
最終ロット? 9 2021/05/20 13:01:04
最近の個体、がたつきはどうですか? 10 2020/07/09 11:28:09
F4 3 2020/06/08 13:59:22
D810にて。 3 2019/02/10 5:35:48
D610に 21 2019/01/28 20:18:05
50mmF1.4D愛用者の方に質問です 13 2018/06/28 1:59:45

「ニコン > AI AF Nikkor 50mm f/1.4D」のクチコミを見る(全 2894件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF Nikkor 50mm f/1.4D
ニコン

AI AF Nikkor 50mm f/1.4D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング