『D7000のSDHCカードについて』のクチコミ掲示板

D7000 18-200 VR II レンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 18-200 VR II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 18-200 VR II レンズキットの価格比較
  • D7000 18-200 VR II レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-200 VR II レンズキットの買取価格
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-200 VR II レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのレビュー
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-200 VR II レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのオークション

D7000 18-200 VR II レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • D7000 18-200 VR II レンズキットの価格比較
  • D7000 18-200 VR II レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-200 VR II レンズキットの買取価格
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-200 VR II レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのレビュー
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-200 VR II レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのオークション

『D7000のSDHCカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 18-200 VR II レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7000 18-200 VR II レンズキットを新規書き込みD7000 18-200 VR II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

D7000のSDHCカードについて

2011/02/08 12:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 18-200 VR II レンズキット

スレ主 hakuba80さん
クチコミ投稿数:14件

D7000の購入を考えていますが、メーカーカタログでは推奨カードは、SanDisk製、東芝製、Panasonik製などとなっていますがいずれもClass6で32Gbですと15000円前後もします。他メーカー製のClass6で32Gbだと5000円程度で販売されています。どなたかメーカー推奨以外のメモリーカードを使って正常作動確認された方いらっしゃいましたらメーカー名、Class別、何Gbであるか、具体的に教えてください。お願いします。

書込番号:12623954

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/08 12:59(1年以上前)

Nikon(D90、D7000)、SONY、パナソニックでKingMAX、シリコンパワーなど色んなカードを使ってるけど一度も不具合ありません。

ただデータがいつ飛ぶか不安なのでこまめにPC保存してます。

書込番号:12623986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 D7000 18-200 VR II レンズキットの満足度4

2011/02/08 13:04(1年以上前)

32も必要ですか?
データーが飛ぶというリスクもありますし16GB以下で十分かと。

書込番号:12624020

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/08 13:05(1年以上前)

どのメーカーでも大抵は稼働します、ただメモリーの信頼性とスピードの問題、私はTranscendのスピードの速い物を使う事が多いです(安いので)今の所特にトラブルは出ていません。
メインカメラがコンパクトフラッシュでTranscendですが特にノントラブルで来ています。
余り安いバルク等はどうかと思いますがそこそこのメーカーでも信頼性は割と確保しているようです。

書込番号:12624027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/08 13:46(1年以上前)

ドスパラとかのクラス10の16GB二枚で4k円強でじゅーぶんです。
どんなに定評のあるカード使っても飛ばす人は飛ばしますから。
ニコンにはトランセンドが何となく相性いいですね、キヤノンにはシリコンパワーが個人的に好結果が出てます。
日本製はパナ最強じゃないですかね。でもSD2枚差してもシーケンシャルライトだから意味ないっすわ。
CFスロットのこしてほしかったですね。バッテリーグリップとか隙間だらけだからつけられそうなんですけどね。

まあ、メーカー指定は無用なクレームを避けたいのと、高価なカードは大事にする>結果飛ばしにくいじゃないですかね。

電極触らないとか抜き差し手順を遵守する事を前提に台湾メディアで十分でしょう。ちなみにサンデイスクのCFはIXYー400に買った物がまだ生きてます。以上経験談です。

書込番号:12624192

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/02/08 13:52(1年以上前)

32Gbを一枚というのは何かとリスクを伴います。
8Gbが2.3枚あれば十分ではないでしょうか。

書込番号:12624207

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/08 14:56(1年以上前)

パソコンショップで売っている16Gクラス10で2000円位のも問題なく使っています。
激安品はデーターが飛ぶという噂もありますのでその点は覚悟はしてくださいね。
私の場合、幸運な事に激安品でも一度も不具合はないですよ。

書込番号:12624418

ナイスクチコミ!0


スレ主 hakuba80さん
クチコミ投稿数:14件

2011/02/08 15:12(1年以上前)

早速のご意見、ご指導、大変勉強になりました。16Gb2枚で充分というのもうなずけました。メーカー推奨についても、なるほどと。本当にありがとうございました。感謝、感謝です。キャッシュバックキャンペーン中に購入を予定しています。フィルム1眼レフは以前やっていたのですが。デジ1眼レフは初めてのことなので、又、不明なことありましたら書き込みますのでよろしくお願いします。

書込番号:12624475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D7000 18-200 VR II レンズキットのオーナーD7000 18-200 VR II レンズキットの満足度4 休止中 

2011/02/08 15:31(1年以上前)

遅レスですが、Transcend 4/8GB Class6 をD7000、他機種で多用。
SD含めて数年使っていますが、特に問題なし。

書込番号:12624525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/02/08 18:44(1年以上前)

自分なら16GBに抑えたとしても、sandisk製にします。
経験上、後で後悔するのはイヤなので・・・。

書込番号:12625251

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/02/08 20:01(1年以上前)

僕なら32GBをいきなり買わずに8GBを何枚か購入しますね。

サンディスクかトランセンドが良いと思いますね。

書込番号:12625646

ナイスクチコミ!1


ys5246さん
クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:7件 横浜、そして福島 

2011/02/08 22:01(1年以上前)

16Gの大容量SDは使用しません。

危険予知を身に付けておくことは大事と考えています。
最高でも8GのSDです。

海外旅行では4Gを使用し、こまめに替えています。
もしもSDが故障したらと考えると大容量は使用出来ません。

8GでJPEG+RAWでも十分に枚数は撮れますよ
(動物などの連写をを除いて風景などの場合ですが)

書込番号:12626402

ナイスクチコミ!1


pirochanさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 D7000 18-200 VR II レンズキットの満足度5

2011/02/08 22:49(1年以上前)

SDHCカードの容量は4GBか8GBもあれば十分だと思います。あまり容量の大きなカードはPCへの転送時にも結構ストレスがあります。
メーカーが推奨しているカードはそれなりにテストをしているようなのので、それ以外のカードには相性の点でもリスクがあります。
また、同じスペックで値段が高いカードと安いカードではやはり信頼性に差があるようです。知り合いでも安いカードを使ってトラブルにあった人もいました。
転送速度が速く、そこそこの容量でなによりも信頼性のあるカードを選ばれることをお勧めします。

書込番号:12626735

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:72件

2011/02/09 03:23(1年以上前)

TranscendのClass10の16GBを2枚挿していますが、今日はなんか調子悪かったですね。。。
通信が上手くいってない感じで、途中からフリーズ&撮影できなくなりましたが、データが飛んでいるわけでもなく、、カードがおかしい訳でもなく、、フォーマット数回して、また普通に使っています。。
一応、カードにはナノカーボン塗っときましたが…

どの種のメーカーのカードでもクラッシュする時はあるので、絶対に消えたら困る画像は8GBのカードに20枚程度撮影したら交換というスタイルですが…
自分も普通の撮影では、、カードはSD4枚、CF4枚で、その内の各々2枚が16GB、2枚が32GBです。
仕事撮影ではTranscendの×300の8GBを4枚と、グリーンハウスの16GBを4枚と、その他雑誌等でも信用されていて安価な物を4枚使いまわします。

サンやパナも良いのですが、サンは特に正規品を買わないと偽物が混ざってますし、、タイなどの東南アジア諸国では偽物のサンが当たり前で、普通に偽物って言ってくれます。
D7000で128GBのSDXCを中国で購入して使っているというのも聞きましたが、、これはやり過ぎですね…

書込番号:12627833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2011/02/09 16:00(1年以上前)

32Gは必要ないと思います。
トランセンドのクラス10の8Gなら2000円以内で十分買えるから
複数枚にしたほうがリスク分散でいいと思います。
 
私は機材全てキヤノンですがD7000良いですね〜
シャッターの感触、音が価格のわりに良い、
1D3、7D、5D2を所有し5D2をメインにに使ってるけどあのペコ、ペコした
シャッター感触とヴィーンの間の抜けた音は正直萎えます・・・
7Dはまだマシだけどシャター感触だけでD7000買っても良いですね。
キヤノンの高倍率ズームは廉価仕様で買う気もうせるけどニコンの18〜200なんか
質感も高く所有欲を満たしてくれる、まあ隣家の芝生が青く見えるのかもしれないけど
最近のキヤノンにはちょっと失望です。

まあレンズ資産があるから一式ニコンに変えることは無いけど、お散歩や旅行用カメラに
D7000ほんと欲しいです。
キャッシュバックも始まったのでたぶん買います。

D7000の欠点?はSDのダブルスロットでしょうか?
やはり速度や信頼性の観点から1個はコンパクトフラッシュにして欲しかった。

書込番号:12629671

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:35件

2011/02/10 11:25(1年以上前)

私的にはこれ以外の選択肢は無かろうかと思います。
連射好きで将来もっと高速と思っても対応できるであろうし、永久保証もあるのだから機種が変わって渡り歩いても各カメラメーカー御推奨なら長く使えて結局安い。
白芝の高速6がもう手に入らず10の価格差もそれほどないなら迷わずサンディスクにします。
CFならA-DATAやトラッセンドでも経験的に構わないと思うがSD系では犠牲になった話はそれなりに耳にします。

32GBは必要ないが、8GBでは1日持たない、先々動画も考えると16GBをお勧めしときます。

http://www.amazon.co.jp/SanDisk-SDHC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-Class10-16GB-SDSDX3-016G-J31A/dp/B002FKT8MY/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1297303931&sr=8-2

書込番号:12633540

ナイスクチコミ!0


スレ主 hakuba80さん
クチコミ投稿数:14件

2011/02/12 12:46(1年以上前)

皆様、すばらしい書き込み、ご指導ありがとうございました。8Gb又は、16Gbにします。私も32Gbとか64Gbだと書き込むのにストレスがありのではないかと初心者なりに考えていましたので、皆様のご意見、経験話が大変役立って大変うれしく思っています。実は以前にも他の件で質問の書き込みをしたときに、ひどいことを書かれて、ショックを受けていたので今回も同じようなことにならないかとビクビクしていましたが、こんなに素敵なご意見を頂けて感謝、感激です。先日、PCが壊れまして、本日ようやく復帰しての遅い返事となりました。ご容赦ください。

書込番号:12643832

ナイスクチコミ!0


Sig905さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/12 18:20(1年以上前)

わたしはこれを2枚買いましたよ。
http://www.amazon.co.jp/dp/B002FKT8N8/
購入した時には価格は倍でしたがーー。

後々のことを考えると32GBぐらいあった方が良いと思いますよ。

書込番号:12645249

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 18-200 VR II レンズキット
ニコン

D7000 18-200 VR II レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

D7000 18-200 VR II レンズキットをお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング