『予算13万円でホームシアター的なものを作りたいです。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『予算13万円でホームシアター的なものを作りたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プロジェクタ」のクチコミ掲示板に
プロジェクタを新規書き込みプロジェクタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

プロジェクタ

スレ主 ぺこおさん
クチコミ投稿数:2件

24畳のリビングにホームシアター的なもの(プロジェクターで)を作りたいと思っています。
初心者なので取り合えず希望する内容を書き込ませて頂きますので、アドバイス頂ければと思います。

・予算は13万円くらい
・80インチくらいで写したい
・映像より音響をしっかりしたい
・おもにDVDを流した

必要なものと出来ればおすすめの購入セットを教えて頂けると助かります。
何か追加で必要な条件等があれば追加で書き込みます。

大変恐縮ですが宜しくお願い致します。

書込番号:12659645

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2011/02/15 17:54(1年以上前)

必要なものは、プロジェクター本体の他にスクリーンとアンプ+スピーカーとDVDプレーヤーは最低揃えたいです。
細かいことをいえば遮光対策のカーテン等や迷光対策の費用も掛かりますがそれは後々でもいいでしょう。

AVアンプ+スピーカーはシアターセットでも代用できますけど、音響重視なら最初からしっかりとした製品を選ぶのがいいでしょう。
DVDプレーヤーも今ならBDプレーヤーを選んでもいいですね。

書込番号:12660113

ナイスクチコミ!1


so506iさん
クチコミ投稿数:5件

2011/02/16 13:32(1年以上前)

もし将来もある程度長い間満足できるシステムをという事なら
残念ながらこの予算ではプロジェクターしか購入できないと
思います。
何でもいいから大きな絵が見れて音が出ればいいんだよ
というなら可能は可能ですが機器はかなり限定されてしまいますね。

書込番号:12663847

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:31件

2011/02/17 20:34(1年以上前)

口耳の学さんの言われるホームシアターに必要な物を、価格.comの最安値価格でそろえてみました。DVD観賞を主にしています。

プロジェクター BenQ MS614  ¥34,294
スクリーン(80インチ) キクチ KPV-80HDW  ¥9,053
DVDプレーヤー  パイオニア DV-220V ¥5,410
AVアンプ    ONKYO TX-SA578   ¥29,681
スピーカー(5.1ch) ONKYO D108シリーズ+SL-A250 ¥54,370
以上 ¥132,808 (送料は含んでいません)
まだこれにケーブル類が必要になります。

なんとか 13万くらいにおさまりましたが、このセットは単体で組んだ場合の一番安いセットです。プロジェクターもDVD画質程度の性能なのでフルハイビジョンン画質(ブルーレイ)などのもっと良いものが欲しくなると、so506iの言われるとおりプロジェクターのみで13万以上はします。
っと言っても自分的にはコストパフォーマンスは高いほうだと思っています。
音にこだわるならこのオンキョーのスピーカーやアンプは家電量販店にも置いてあるので実際自分でお聞きになってくださいね。
スクリーンは別にこれでなくとも、もっと安いのがあると思います。
本当はAVアンプは1つ上のTX-SA608 ¥39,435の方が良いかな。
でも部屋が広いのでもう少し上のセットの方が良いかもしれません・・・。

 

書込番号:12669668

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ぺこおさん
クチコミ投稿数:2件

2011/02/18 17:10(1年以上前)


口耳の学、so506i、のっぽサンタさん書き込みありがとうございます。

のっぽサンタさんのセットで購入してみようと思います。

またよろしくお願いします。

書込番号:12673231

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング