『初ホームシアター★』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:60W HTX-22HDXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTX-22HDXの価格比較
  • HTX-22HDXのスペック・仕様
  • HTX-22HDXのレビュー
  • HTX-22HDXのクチコミ
  • HTX-22HDXの画像・動画
  • HTX-22HDXのピックアップリスト
  • HTX-22HDXのオークション

HTX-22HDXONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月31日

  • HTX-22HDXの価格比較
  • HTX-22HDXのスペック・仕様
  • HTX-22HDXのレビュー
  • HTX-22HDXのクチコミ
  • HTX-22HDXの画像・動画
  • HTX-22HDXのピックアップリスト
  • HTX-22HDXのオークション

『初ホームシアター★』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTX-22HDX」のクチコミ掲示板に
HTX-22HDXを新規書き込みHTX-22HDXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初ホームシアター★

2011/02/20 03:49(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > HTX-22HDX

スレ主 Naked Sunさん
クチコミ投稿数:25件

先日ようやく地デジ対応テレビを購入しました。

◆LED REGZA 32AE1

皆さんのレビュー通り(TV購入後にこちらのサイト知りました。。)音声面で非常に残念な気持ちになりました。

そこでHTX22HDXを購入検討してます。

この商品自体は2.1chですが…5.1chにするとなれば何が必要でしょうか?

オススメのスピーカー類などあれば教えてほしいです(>_<)

書込番号:12680865

ナイスクチコミ!1


返信する
qwert5さん
クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:80件

2011/02/20 06:40(1年以上前)

HTX-22HDXを5.1chにするためには、センタースピーカー×1とサラウンドスピーカー×2を追加します。
また、付属のスピーカーをサラウンドスピーカーとして使用するのも可能です。

HTX-22HDX付属のスピーカーと同じシリーズで揃えるのでしたら、D-22XMとD-22XCになります。
その他のONKYOのスピーカーでHTX-22HDXにあいそうなものは、D-108E・D-108M・D-108C、D-058M・D-058C、D-11XM・D-11XC、D-077E・D-077C等でしょうか。
D-22シリーズ以外でしたら、スペック的には付属スピーカーをサラウンドにしたほうがいいかもしれません。
フロントとセンターのスピーカーは同じシリーズが望ましいです。

上記の型式の最後にEとなっているものはトールボーイ、Mは一般的な形、Cはセンタースピーカーをあらわしています。(108は二種類のカラーがありますので、正式には型式の最後にカラーをあらわすDかBがつきます。)

もちろん他のメーカーでもかまいませんが、HTX-22HDXの適合インピーダンスが6〜16Ωになっていますので、この範囲のインピーダンスのスピーカーを購入されたほうがいいでしょう。

書込番号:12681006

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/02/20 07:36(1年以上前)

お勧めは純正オプションのD-22XCとD-22XMの組み合わせですが、付属スピーカー張りやスピーカーにしてフロント/センターだけグレードを上げてもいいです。

スピーカーではありませんが、リンクするなら接続ケーブルとしてHDMIケーブルも必要です。

書込番号:12681077

ナイスクチコミ!0


qwert5さん
クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:80件

2011/02/20 07:58(1年以上前)

すみません。
僕の返信で「サラウンド」となっている所を「リア」と置き換えて読んでください。

書込番号:12681128

ナイスクチコミ!0


スレ主 Naked Sunさん
クチコミ投稿数:25件

2011/02/20 08:49(1年以上前)

お二人とも早速のアドバイスありがとうございます♪

スピーカーの増設ですが自分が考えていたのは…
◆D-108C・1
◆D-108M・2
この組み合わせを考えてました。

しかし純正の22XC、22XMで組み合わせた方がいいのでしょうか?

ベストな組み合わせが分かりません。。

トールボーイは部屋のスペース的にも無理かと思います。

書込番号:12681266

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/02/20 09:11(1年以上前)

リヤスピーカーとのつながりまで考慮すれば22XCや22XMがいいのですが、リヤチャンネルの音質はそこまで合わせる必要はないと感じることも多いです。
全体のバランスよりフロント/センタースピーカーをグレードアップすることによる音質アップの効果を期待して、D-108CとD-108Mを選ぶのもいいでしょう。

書込番号:12681344

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2011/02/20 09:28(1年以上前)

スピーカーは◆D-108C・1◆D-108M・2でいいと思います。リアとのつながりはそれほど気にするほどのものでもないですよ。

スピーカーを追加して買うとスピーカーケーブルも付属してきますが、部屋の広さによっては長さが足りなくなるのでスピーカーケーブルも必要になるかもしれません。

後は、すぐに必要ではないですが、後々のトラブルを減らすためにケーブルの養生が必要です。
リア用のケーブルの養生の仕方によりますが、ケーブルを床に這わすならケーブルモール、ケーブルを天井・壁を伝って後ろに流すならケーブルプロテクタが必要になります。
モールとプロテクタはケーブル類を扱っているホームセンターならあると思います(東急ハンズでも見かけます)。
なければヤフーショッピングのエレコムダイレクトあたりで扱ってます。

書込番号:12681400

ナイスクチコミ!0


qwert5さん
クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:80件

2011/02/20 10:40(1年以上前)

僕もD-108M・D-108Cを選んでもいいかなと思います。
すこし前にフロントにD-152E(トールボーイではありません)、リアにD−308Mと音の傾向が異なると感じたスピーカーを組み合わせていましたが、そこまで違和感がなかったです。
耳が慣れてしまっただけかもしれませんが・・・

書込番号:12681712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:11件

2011/02/20 21:53(1年以上前)

スレ主さま

>ベストな組み合わせが分かりません。。

私も、スカパーHDを昨年12月に導入してから、録画した映画の
タイトル【5.1】という表記に負けてこの機種を購入してしまいました。w
まだ3週間もたっていませんが、ベストな組み合わせなんて求めたらキリがないと思います。
ただ言える事は、5.1chのソースを視聴する予定でしたら、
絶対にスピーカーは購入したほうがいいです。
テレビだけの音声とは、広がりがまったく違います。
一番の違いは、0.1chの低音だとは思うのですが。

で、私の場合、近くのハードオフのジャンクスピーカーや、
オークションで安いスピーカーを買い集めて試しているところです。
いい音で聞くには、大き目のスピーカーのほうがいいとは思うのですが、
センタースピーカーが大きすぎるとリモコン受講部に干渉したりと
今は高さが低めのセンタースピーカーをつけています。
そう言えば、今朝アマゾンで購入して届いたONKYOのD-11XCを
設置するのを忘れていましたので、たった今つけました。まままあです。w

この手のサラウンドシステムの場合は、安もののスピーカーで、
いろいろ変えて楽しむのもいいかと思います。
幸いスピーカーは、重さがあり、オークションでもあまり高く売れないようです。
(※高級品は除く)
だからお値打ちなスピーカーが、近くのリサイクルショップで
あなたを待っているかも知れません。

ちなみに付属のスピーカーは、サラウンド(リア?)用に使っています。

長めのスピーカーコードを持ってない場合は、入手を忘れないように。
(コードは高級品じゃなく別にホームセンターの安いコードで十分だと思います。)


書込番号:12684636

ナイスクチコミ!0


スレ主 Naked Sunさん
クチコミ投稿数:25件

2011/02/21 12:25(1年以上前)

アドバイスくださった皆さんありがとうございます★
予定通りHTX-22HDX・D-108C・D-108Mで試してみようと思います。



あとは…素人なので配線関係ができるかどうかですww

書込番号:12686949

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > HTX-22HDX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTX-22HDX
ONKYO

HTX-22HDX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月31日

HTX-22HDXをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング