『今日は何も出来ないですか?』のクチコミ掲示板

HTC Desire HD 001HT SoftBank

4.3型ワイドVGA液晶搭載Androidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HTC Desire HD 001HT SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年11月12日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:1.5GB(データフォルダ容量:1.5GB)/RAM:768MB HTC Desire HD 001HT SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『今日は何も出来ないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC Desire HD 001HT SoftBank」のクチコミ掲示板に
HTC Desire HD 001HT SoftBankを新規書き込みHTC Desire HD 001HT SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 今日は何も出来ないですか?

2011/02/20 19:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC Desire HD 001HT SoftBank

先程、本機が届いたのですが、wimaxも同時契約したのですが、wimax端末のみ、今だに届いていない状態です。
パケ代を抑える為に、3G回線でネットしたくない為に、まだSoftBankと回線契約もしていません。
本機は現在、何も操作出来ない状態(電波が・になった画面から動かない)ですが、今日は何も設定できないでしょうか?

書込番号:12683951

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/02/20 21:55(1年以上前)

ソフトバンクは有効なSIMカードが入っていないと一切の動作ができなかったような。
desireはダメだけど、desire HDも同じかな?
回線契約していないならどうしようもないでしょう。
そもそも回線契約してもS!ベーシック契約しなければパケ代の心配もないとおもいます。

書込番号:12684653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2011/02/20 22:35(1年以上前)

うみのねこ様。
ありがとうございます。
そうですか。やはり回線契約しないとダメなんですね。
ドコモからソフトバンクへのMNPで、ソフトバンクから切り替えていいか電話きましたが、wimaxが来るまでと断ってしまいました。
理想はwimaxでgmail連絡先の同期や、メール変更のお知らせメール(gmailで)、などを今日中にやりたかったんです。回線契約を今日しちゃうと、上記作業は3G回線での作業になっちゃいますよね?

基本的に、softbank.ne.jpは使用しないで行こうと考えていますが無理なんでしょうか?
そもそも、S!ベーシック\315契約なしは出来るのでしょうか?

長文で失礼しました。

書込番号:12684905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:30件 HTC Desire HD 001HT SoftBankのオーナーHTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度5

2011/02/21 00:15(1年以上前)

3G回線を使用したくないというのなら、確かに些か面倒な話になってきますね。
SIMカード刺さっててもネットワークの設定で3G回線をカットしちゃえばいい気がしますが・・・

あとS!ベーシックは必須契約です。
契約しないとデーター通信全般が出来ませんので、WiMAXがどうという話以前の問題です。
私もSoftBank.ne.jpは使わないからS!ベーシックパック要らないんじゃない?と
お店の方に聞いてみたのですが、残念ながらただの電話機になってしまうという解答でした。

書込番号:12685554

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/02/21 00:32(1年以上前)

S!ベーシック契約しなかったら@softbank.ne.jpのメアドと3G回線を使ったパケット通信はできませんが、Wi-Fiは使えますからWiMAXも当然使えます。
ネットもできますしメールもできますよ。

書込番号:12685646

ナイスクチコミ!0


LMNRQ1002さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/21 00:52(1年以上前)

確か店頭でHDからSIM抜いたら何もできなくなったことを確認しましたよ。
auとドコモと違いSIMがないとダメなんだ、と思いました。
そしてDesireもそうですね。DesireとHDはSIMの種類が異なりますがないと本体操作が緊急電話
しかできない状態になってしまうはずです。
そして契約時、私の場合はSベーシックとバケットし放題が加入条件でしたがこれは恐らく
月々割などの条件なんだと思います。なのでうみのねこさんのいうようにSベーシックを
契約しなくてもWiFiが使えることが確認できたら契約の必要はないですね。
私は月々割で相殺されてしまう価格なので契約していますけど。
その他どのような障害が起きるかはわかりません、すみません。
私もWiFi主で使用しているためパケットし放題Sにしか入っていないので3G使うとすぐに天井まで
いってしまうので3Gは常時OFFにして運用しています。Sベーシック契約がなければこんな心配も
皆無なんでしょうね。

書込番号:12685747

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2011/02/21 12:05(1年以上前)

みなさまありがとうございます。

S!ベーシック契約は、月々割りの条件として必要なのですね。
wimax端末が到着次第、ソフトバンクへ回線連絡したいと思います。
私はスマホ初心者です。
パケ代をwimaxと割り当てて運用を考えています。
ですので、本当のパケ代\390〜\5980?の方は、\1000以内に抑えたいと考えております。
(全部で月\8000以内)
アプリの自動更新?等で、パケ代がかさむ情報を聞き、心配でなりません。

とにかく、電話回線連絡をしたら、まず、3G回線をOFFにすればよいのでしょうか?

書込番号:12686881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/02/21 12:07(1年以上前)

白ロムで端末を手に入れたんだよね?
月月割についてだけど、白ロムの場合は月月割には加入できませんよ。
よって、S!ベーシックを契約する必要はまったくありません。
よって、パケット代を心配する必要もまったくありません。

書込番号:12686890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2011/02/21 12:17(1年以上前)

白ロムではありません。
普通にdocomoからSoftBankへの機種変(MNP)です。

代理店から買いました。

書込番号:12686919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/02/21 12:20(1年以上前)

>>3G回線でネットしたくない為に、まだSoftBankと回線契約もしていません。

これ、どういう意味ですか?
回線契約をしていないということはMNPではないってことになるんだけど。

書込番号:12686926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:27件

2011/02/21 12:40(1年以上前)

>とにかく、電話回線連絡をしたら、まず、3G回線をOFFにすればよいのでしょうか?

そうなんですが。自宅に無線LAN環境あればそれで通信できますが。
http://faq.softbank.jp/faq/sbm/app/servlet/relatedqa?QID=013554
ホーム画面から「メニュー」→「設定」→「無線とネットワーク」→「モバイルネットワーク」のチェックを外してください。

本体普通に買って、MNPで電話開通してない意味がわからん。
店舗なしの「お伺いします」系が開通なしに本体渡したってこと?
そうだとsimは?

書込番号:12686999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2011/02/21 14:11(1年以上前)

ごめんなさい。
書き方が悪かったです。
回線契約してます。
そして、「お伺いします」系の代理店(人)と契約し、きのう中に本機が届き、きのう中にSoftBankから切り替えの電話が来るという流れでした。実際、きのうSoftBankから、切り替えの電話が来ましたが、
しかし、wimaxだけがきのう(現在も)届いてないので、wimaxが届いてから、当方にてSoftBankへ切り替えの電話をした方が良いのではないかと思い、切り替えは今だにしていない次第です。
(当方から、SoftBankへ電話する事になっています。)


書込番号:12687302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/02/21 14:21(1年以上前)

わかりにくいですね…
では、上でも言われているようにモバイルネットワークをOFFにすればいいだけです。
それすら怖いならWiMAXが来ても同じことなのではやくSIMカード入れて設定しちゃってください。

書込番号:12687340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:27件

2011/02/21 16:08(1年以上前)

こちらこそごめんなさい。
威圧とかの意味合いで書いたわけではありませんから。

ソフトバンク側は書類(システム)上回線が出来ていて、
連絡で開通チェックOK確認という感じなんでしょうね。

wifi設定少し時間かかりますので、
wimax来ても、sim入れてモバイルネットワーク切。
今電源入れても、sim入れてモバイルネットワーク切。
同じですが、慣れ(遊び)にいじったほうがいいかな。
グーグルアカウント求められてきますが、それはwimax来てからですかね。

書込番号:12687598

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:27件

2011/02/21 16:20(1年以上前)

上記訂正 家庭内無線LAN環境あればグーグルアカウント登録できます。

書込番号:12687628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2011/02/21 22:47(1年以上前)

イイと言っていいでしょう様、とんでもないです。
私のような質問にお答え頂き、ありがとうございます。
実は、本機が来た時はもうSIMカードは入っていました。電源を入れると、初期設定画面になり、そのあとは手動で日時を合わせまして・・・。
そして、緊急電話画面になり、そこからは何を押してもその画面以外になりません。
やはり普通は回線した状態で初期設定するものだと思うので、私は順番が狂ってしまったんでしょうね。
故に、何も出来ません。
しかし、事前にPCでGoogleアカウントを取得し、gmailもPCで連絡先などを登録 しましたので、wimaxが届き次第、第一に3GネットワークをOFFにし、WI-FI運営したいと思います!
しかし、SoftBankショップや、大手電機店以外で、こういう間に挟むような買い方は間違いでした。
すべてがお客様泣かせです。

書込番号:12689532

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC Desire HD 001HT SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC Desire HD 001HT SoftBank
HTC

HTC Desire HD 001HT SoftBank

発売日:2010年11月12日

HTC Desire HD 001HT SoftBankをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング