


現在スカイテックのSKC-71NPWを使用しているのですが、
OCしないので静音にしたい
フロントオーディオをHDAudioにしたい
ちょっと古い
以上の理由からケース購入を考えています。
条件として
静音
一万円以内
シンプルなデザイン
ビデオカードが入る
今自分で考えているのは
AntecのSonata Protoです。
しかし、ビデオカードがギリギリというのが気になっています。
そこで、他に条件に合うお勧めケースがありましたら
ぜひ教えていただきたいと思っています。
よろしくお願いします。
以下構成です
* メモリー UMAX Cetus DCDDR3-4GB-1333 2G×4
* ビデオカード ASUS EAH5850 DIRECTCU/2DIS/1GD5
* マザーボード ASUS P7P55D-E
* CPU Intel Core i7 860
* 電源ユニット 玄人志向 KRPW-P800W/85+
* CPUクーラー Corsair CWCH50-1
* サウンドカード ASUS Xonar DG
* HDD 二台
書込番号:12687637
0点

CPUクーラーになぜわざわざ水冷を?
1.CPUは冷却されてもマザーボード、メモリー周辺に風を送る空冷とは違い、熱がこもる。
2.グラボは外部に熱を排出するタイプではない。
3.このケースだと内部に熱がこもりやすい。
3つの理由に加え、元々熱がこもりやすいケースにもってきて、水冷クーラーだと尚更です。
CPUクーラーはリテールか、サードパーティー製でも空冷のほうがいいと思います。
(ラジェーターの取り付けその他、水冷クーラーはケースを選びますよ)
書込番号:12687686
0点

同価格帯では、
ANTEC SOLO
Coolermaster Sileo 500
ぐらいかと思います。
この価格帯でミドル以上ケースは難しいですし、なおかつ静音ケースになると、どうしてもカードはギリギリになっていまします。
SOLOは全面に92mmFANが2発つけれるので、大丈夫だと思いますよ。
書込番号:12687695
0点

ANTEC SOLO
これ以外のケースを選んでも、吸排気には充分配慮してください。
要するにケース内部の熱も逃がす、エアーフローは充分に。
ややこしい、とお思いならCPUクーラーは空冷をお勧め。
書込番号:12687724
1点

HD5850 ボードの最大消費電力: 151 Watts
ビデオに高性能が欲しくて 5850なら
これを使って静音はちょっと無理っぽい。
ビデオ性能は使い切らない、静音優先なら5850を止めて
カードを低消費電力のものに替えるべきと思います。
書込番号:12687772
0点

SOLOだとビデオカードの長さが微妙かもです。 候補にあるビデオカードは長さが261mmですよね。
HDDベイフレーム(マザーボード取付側)までがブラケットから約255mm〜260mm(昔測った写真より)
Define R3 FD-CA-DEF-R3-TIなんかどうですか、ちょっと予算オーバーですけど。
http://kakaku.com/item/K0000133147/
書込番号:12687837
0点

5830いれてたんで5850は十分入りますよ。
書込番号:12688027
0点

みなさん返信ありがとうございます。
ピンクモンキーさん
確かにエアフローは大事だと思います。
自分の考えていることは
熱源をラジエーターでケース外に近づけて排出した方が
風を一方向に向けられて流れがスムーズにできると考えています。
メモリには別途静音ファンを付けようと思います。
永遠の初心者(−−〆)さん
SOLOは考えていましたが、
http://review.kakaku.com/review/K0000102670/
上でドトーノレという方が
「スパナで挟んで角度を少し傾けてやるとギリギリ収まってくれました。」
とあって敬遠しました。
Sileo 500はかなりいいですね。
不良も多いようですが、十分候補になります。
ZUULさん
たまにDirt2等のゲームをやるためにEAH5850をのせています。
(用途を書かなかった私のミスです。)
EAH5850のクーラーは評価をしていいものだと思います。
現在の構成で50℃を超えることはほとんどありませんし
ファンスピードも25%固定なので音は殆ど聞こえません。
尻尾とれたさん
Define R3 FD-CA-DEF-R3-TI
高価ですがいいですね。
かなり心動かされます。
みなさんありがとうございました。
今度Sileo 500とDefine R3 FD-CA-DEF-R3-TI
の現物を見に行こうと思います。
またお勧めのものがありましたら
教えていただけると嬉しいです。
書込番号:12689033
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「PCケース」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/10/04 15:51:23 |
![]() ![]() |
21 | 2025/10/03 8:28:17 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/29 9:57:09 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/27 20:27:03 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/30 12:22:13 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/22 21:33:13 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/12 19:13:41 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/08 17:31:59 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/06 18:20:20 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/02 7:22:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)





