『マクロ撮影』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのオークション


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

マクロ撮影

2011/02/23 13:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

スレ主 芳星さん
クチコミ投稿数:8件

桜の咲く頃までには購入するつもりで毎日カカクのチェックをしています。(笑)

さて、マクロ撮影が好きなのですがレンズをどうするか悩んでいます。
標準ズームにマクロコンバーターを装着するか、マクロコンバーターでも
さほど寄れなそうだし、それならクローズアップレンズを付ければいいのかもとか。
でもクローズアップレンズを付けるにしてもアダプターは必要になりますよね?

マクロコンバーターを使っている方、実際の使い勝手はどうでしょうか?
また、E-PL2のコンパクト性を損なわない良いマクロレンズをご存じではないでしょうか?

書込番号:12696231

ナイスクチコミ!0


返信する
outfocusさん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:16件

2011/02/23 14:01(1年以上前)

かなりいい値段しますが、マイクロフォーサーズ専用のマクロレンズはいかがでしょう。

http://kakaku.com/item/K0000055877/

書込番号:12696247

ナイスクチコミ!1


スレ主 芳星さん
クチコミ投稿数:8件

2011/02/23 14:17(1年以上前)

outfocusさん
早速のアドバイスありがとうございます。
パナから出てたんですね。
ただお値段が(汗)

マクロコンバーターが発売延期になってるのを今、気づきました。
皆さん、マクロ撮影はどうしてるんだろう?

書込番号:12696287

ナイスクチコミ!0


CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2011/02/23 14:17(1年以上前)

マクロコンバーターはまだ未発売です、しかも2月発売が春という漠然とした時期に延期。

使い勝手・写りなどはやはりoutfocusさんも書かれたパナライカの45mmがお勧めです。

書込番号:12696288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/02/23 14:37(1年以上前)

オリンパスのコンバータレンズが発売されるまで、これで遊んでみてもいいかも?

http://www.yodobashi.com/ec/product/000000110184500381/index.html

書込番号:12696339

ナイスクチコミ!1


CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2011/02/23 14:44(1年以上前)

別機種
当機種

シューキャップ

どの位まで寄りたいのか?大きく写したいのか?はわかりませんが、標準ズームにアダプター無しで取り付けられるのがありました。
以前私も買って持ってますが、ワーキングディスタンスが短くて使い難いです。(^^ゞ

http://www.raynox.co.jp/japanese/video/hdrfx7/index.htm#msn202
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4961787060112

書込番号:12696360

ナイスクチコミ!1


スレ主 芳星さん
クチコミ投稿数:8件

2011/02/23 15:01(1年以上前)

CT110さん
じじかめさん
ありがとうございます。

等倍撮影が出来れば理想です。
パナライカの45mmはカカクでの評判もいいみたいですね。
E-PL2はお散歩一眼にしたいのでお値段もお気軽だと良かったのですが。
いづれはこのレンズを手に入れたいとは思いますが、それまでは
レイノックスとかクローズアップレンズを検討しようかと思います。

それにしてもマクロコンバーターの発売が春って・・・
桜には間に合わないってことか。

書込番号:12696414

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2011/02/23 15:04(1年以上前)

別機種
別機種

全体

等倍

E-PL1レンズキットというか旧標準ズームだとマクロはこのくらい。
マクロに関しては新標準ズームより旧の方が少し強いです。AFは数段遅いけど(^^;

等倍でもけっこう描画がしっかりしているのでトリミングするなりすれば、あまりマクロで困ることはないんじゃないかな?

書込番号:12696424

ナイスクチコミ!3


nis-takさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/23 21:43(1年以上前)

標準レンズがそこそこ寄れるので、
普通に桜を撮る分には標準レンズで十分かとは思いますが、
やっぱりどアップでも撮りたいよね、
ということであればマクロ専門でかまわないという前提で
OLYMPUS フォーサーズアダプター MMF-2に
OLYMPUS ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macroをつけるのが
安価で楽しいかもしれません。
軽いですし、中古で探せばとても安いですし。
遅いですがAFは一応効きます。
マクロ専門ならAF速度は特に問題にならないかと思います。

書込番号:12697850

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 芳星さん
クチコミ投稿数:8件

2011/02/24 07:41(1年以上前)

フォーサーズのマクロレンズもあったんですね!
中古なら値段もそこそこだし、1個あったら便利そうです。
下調べが足りなかったと少し反省しております。

古いOMレンズも持っているのでOMアダプターも購入予定です。
いろいろ遊べるみたいで今から楽しみです。

皆様、ありがとうございました!

書込番号:12699360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2011/02/28 16:30(1年以上前)

3535マクロのマイクロフォーサーズ版って欲しいですよね…^^;
いつか来ないかな〜。

書込番号:12720294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2011/02/28 22:30(1年以上前)

主様

どんどん最安値が下がってきている今日この頃。
そろそろ買い時?!

書込番号:12722013

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング