『ターボブーストの上限値以上に・・・』のクチコミ掲示板

2010年 3月 1日 登録

Core i7 930 BOX

LGA1366対応クアッドコアCPU(2.8GHz)

最安価格(税込):

¥30,844

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥30,844¥30,844 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 930 クロック周波数:2.8GHz ソケット形状:LGA1366 Core i7 930 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 930 BOXの価格比較
  • Core i7 930 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 930 BOXのレビュー
  • Core i7 930 BOXのクチコミ
  • Core i7 930 BOXの画像・動画
  • Core i7 930 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 930 BOXのオークション

Core i7 930 BOXインテル

最安価格(税込):¥30,844 (前週比:±0 ) 登録日:2010年 3月 1日

  • Core i7 930 BOXの価格比較
  • Core i7 930 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 930 BOXのレビュー
  • Core i7 930 BOXのクチコミ
  • Core i7 930 BOXの画像・動画
  • Core i7 930 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 930 BOXのオークション

『ターボブーストの上限値以上に・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 930 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 930 BOXを新規書き込みCore i7 930 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ターボブーストの上限値以上に・・・

2011/02/24 19:12(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 930 BOX

スレ主 jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件 Core i7 930 BOXのオーナーCore i7 930 BOXの満足度5

このスクリーンショットを撮った時は3.43GHzでした

こんばんは、jbkqb324と申します。
現在こちらのCPUを使用していますが、このCPUは定格が2.8GHz ターボブースト時が3.06GHzのハズです。
ところが、ウチの環境ではターボブースト時に3.06GHzを大幅に超えて3.46GHzあたりにまで上がることがありますが、コレは正常なのでしょうか?
ちなみに、普段は大体2.99GHzあたりまでで、非常に希ですが3.06GHzを超えます。

ファン:リテール
MB:ASUS P6T
電源:700W
GPU:ASUS HD5850(オーバークロック)
グラボはオーバークロックしていますが、CPUのオーバークロックはしていません。
現在悪影響が出ているわけではないのであまり気にしていませんが、少し気になったので質問させていただきました。

書込番号:12701534

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/02/24 19:24(1年以上前)

CPU-ZでBus Speedの項目が変化しないか確認してみて下さい。
変化するようならM/B付属か何かのチューニングソフトが動作しているように思います。

書込番号:12701585

ナイスクチコミ!0


スレ主 jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件 Core i7 930 BOXのオーナーCore i7 930 BOXの満足度5

2011/02/24 19:31(1年以上前)

甜さん
早速の返信ありがとうございます。
Bus Speedは133.8〜133.9MHzの間を行ったり来たりしています。

書込番号:12701616

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/02/24 20:31(1年以上前)

それは3.06GHzを超えた時(3.43GHz等)の数値ということでしょうか?
もしそうであれば倍率が26倍まで上がってることになるはずですけど、i7 930の仕様としてはおかしいですね。
念のためにCPU-ZのSSをさらしてみてはどうでしょう。

書込番号:12701874

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:24件

2011/02/24 20:38(1年以上前)

ひょっとしてソフトを使ってCPUのOCもしませんでしたか?
 元に戻したようでも実は戻っていないとか?
             やっていないよーって場合は無視してください

書込番号:12701900

ナイスクチコミ!0


スレ主 jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件 Core i7 930 BOXのオーナーCore i7 930 BOXの満足度5

2011/02/24 20:46(1年以上前)

ターボブースト時

非ターボブースト時

甜さん
レスありがとうございます。
3.43GHzまで上がることは非常に希なので、その時の数値ではありません・・・
一応2.95GHzまでターボブーストが効いたときと、ターボブーストが効いていないときのを載せておきます。

seijyoukani.kitaiさん
レスありがとうございます。
リテールファンを利用していますので、OCをさせることは考えていませんでした。
よって、今までにOC設定をしたことはございません。

書込番号:12701942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:24件

2011/02/24 22:55(1年以上前)

Turbo Boost バイオス画面 基本

Win7-32bit CPU-Z ターボ最高時

マザーの設定を確認してみては?
私のはマザーが違うのでちょっと違いますが参考までに貼っておきます。


書込番号:12702766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:24件

2011/02/24 22:57(1年以上前)

バイオスからCPU倍率設定 基準値

あ もう1つの画像を

書込番号:12702779

ナイスクチコミ!1


スレ主 jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件 Core i7 930 BOXのオーナーCore i7 930 BOXの満足度5

2011/02/25 23:15(1年以上前)

seijyoukani.kitaiさん
こんばんは、レスありがとうございます。
BIOSの設定を確認してみましたが、特に変更されている点や影響がある点はありませんでした。

書込番号:12707302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:24件

2011/02/26 00:39(1年以上前)

なるほど面白い現象ですね、
 それにしても得したのか微妙な感じですね、
熱が心配になるから夏場はたまに温度チェックをしたほうが良いでしょうね。

書込番号:12707695

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件 Core i7 930 BOXのオーナーCore i7 930 BOXの満足度5

2011/02/26 00:46(1年以上前)

seijyoukani.kitaiさん
レスありがとうございました。
そうですね〜
あまり悪影響も無いようですし、とりあえずこのまま行きますね。
長時間なることはないので大丈夫だとは思いますが、一応温度も確認しながら行こうと思います。

書込番号:12707730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:24件

2011/02/26 17:41(1年以上前)

まあ私なら実際気味が悪いので(いつ暴走するか不安w)BIOSをインストールし直しますね、 新しいのがあればアップデートします。
  (OCは意図したように動いてくれたほうが良い。)

書込番号:12710457

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 930 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ターボブーストの上限値以上に・・・ 11 2011/02/26 17:41:40
プチオーバークロック 1 2010/11/25 23:59:03
じゃんぱらで21800円!!! 3 2010/09/23 15:06:35
デュアルCPU 13 2010/07/30 20:47:10
Core i7 930とCore i7 870 12 2010/07/31 0:28:53
自作構成について、ご意見・ご指導よろしくお願いいたします 8 2010/07/26 5:16:52
エンコードについて、 6 2010/07/06 18:02:16
どちらがいいか 4 2010/05/24 20:22:29
初めての自作です。 5 2010/05/12 20:29:04
電圧について。 2 2010/04/16 17:21:45

「インテル > Core i7 930 BOX」のクチコミを見る(全 117件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 930 BOX
インテル

Core i7 930 BOX

最安価格(税込):¥30,844登録日:2010年 3月 1日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 930 BOXをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング