ヴェルファイアの新車
新車価格: 670〜1085 万円 2023年6月21日発売
中古車価格: 34〜1514 万円 (5,697物件) ヴェルファイアの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ヴェルファイア 2023年モデル | 4029件 | |
| ヴェルファイア 2015年モデル | 63906件 | |
| ヴェルファイア 2008年モデル | 3759件 | |
| ヴェルファイア(モデル指定なし) | 43416件 |
たびたびお世話になっております。
どなたかご教授ください。
新車注文書をなんとなく眺めていたところ、諸費用明細、という説明欄がありました。
「納車費用 ○○円、下取り車費用○○円・・・」というふうに会社で定めた費用を
一覧にしてあります。
そこに、OSS として、@「印鑑証明代行費用」と、
A「住基代行費用」とふたつあり、値段も分かれているのですが、
値段より、私が依頼してるのは@の印鑑証明代行のようで一番高いもの(34000円くらい)です。
私が実際に行った手続きは、
・車庫証明をもらった
・印鑑証明を3通取った
です。
@では、印鑑証明すらとらなくてもよい、という書き込みを1件見つけたのですが、
それ以外には見つからず、これって普通の検査登録費用で済むんじゃないの??と
疑心暗鬼になっております。
すぺてPC上でできる、というのでもAのほうなんじゃないでしょうか?
ディーラーはネッツ東京なんですが・・・
書込番号:12708423
0点
アメトーク大好き様
ディーラに聞かれたらいかがですか?
印鑑証明は、法人ですとディーラーが代行して法務局へ取に行きますが、個人の大半は、自分で市役所へ取りに行きますよね。
となると、この費用は払う必要があるのでしょうか?
気が利いたセールスマンですと、聞きながら登録手数料などを入力していきますが、もしかしたら、お客様の状況を聞かずに、一律、全ての項目を入力されてしまっているのではないでしょうかね。
書込番号:12708731
![]()
2点
はい、ディーラーに聞けばいいのですが、ちょっと気が引けるのです。
捉えようによっては疑ってるようにも聞こえてしまいますので。。。
書込番号:12708990
1点
大丈夫ですよ。
ディーラには説明責任あると思いますし。
書込番号:12709023
0点
高い買い物ですから納得いくまで説明してもらいましょう。
口約束は止めましょう。
書込番号:12709889
1点
>ディーラーに聞けばいいのですが、ちょっと気が引けるのです。
捉えようによっては疑ってるようにも聞こえてしまいますので。。。
他の方が仰る通り大丈夫ですよ。
お金を払うのに理由もわからず払って、不信感を残してしまうより、ハッキリさせた方がいいですよ。
この掲示板では、セールスマンがお客様をごまかすから気を付けろ%Iな発言をされる方がいますが、そんなボッタクリのようなことはしませんよ。
もし、不要なものが計上されているとしたら、それはうっかりミス≠ニかではないでしょうか?
セールスマンにとって、いまの内に確認した方がいいですよ。全てが終わってから指摘された方が気分を害することになるのではないでしょうか?
書込番号:12710349
![]()
0点
みなさま、本当に有難うございます。
この度は価格の口コミでお世話になりっぱなしです。
ご指摘の通り、と思い、結局担当者に尋ねてみました。。。
結局のところ、@の印鑑証明・・・の方法でもAの住基・・・の方法でも
印鑑証明だけは自分で取らなきゃいけないそうです。
そしてAはかなり特殊なケースで、カードリーダーを用意して自宅にて
電子申請をすべて行ったうえで、電子証明書を発行して、それをディーラーさんに渡す、
ということらしいです。
そしてこの代行費用の中にはネッツの場合は希望番号取得の費用なども
含まれているそうです。
それでもトヨペットよりは数百円高くなるそうですが。
とにかくネッツ東京で一律決まっている金額であり、また印鑑証明は
自分で取らなければいけないということだそうで、納得できました。
印鑑証明を自分で取らなくてはいけないのなら、
以前のように普通に陸運局に行ったり警察に行ったりして登録するのと、
OSSでするのと買う側としては何も違いはないように思います。
結局はディーラー側が手続きをスムースに進めることができるという利点が
あるのでしょうね。
みなさま、ありがとうございました!
書込番号:12711371
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴェルファイア」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/12/04 14:00:15 | |
| 7 | 2025/12/13 15:23:22 | |
| 20 | 2025/11/08 14:29:09 | |
| 2 | 2025/10/18 23:39:25 | |
| 9 | 2025/10/06 5:14:46 | |
| 8 | 2025/09/25 10:59:53 | |
| 3 | 2025/08/14 8:12:14 | |
| 2 | 2025/08/04 16:13:51 | |
| 3 | 2025/08/29 17:16:47 | |
| 6 | 2025/08/06 22:00:00 |
ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,697物件)
-
- 支払総額
- 416.1万円
- 車両価格
- 407.0万円
- 諸費用
- 9.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.1万km
-
- 支払総額
- 309.9万円
- 車両価格
- 304.2万円
- 諸費用
- 5.7万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.6万km
-
- 支払総額
- 397.1万円
- 車両価格
- 385.9万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.5万km
-
- 支払総額
- 85.8万円
- 車両価格
- 80.0万円
- 諸費用
- 5.8万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 15.5万km
-
- 支払総額
- 211.8万円
- 車両価格
- 195.9万円
- 諸費用
- 15.9万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 12.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜1919万円
-
21〜668万円
-
25〜494万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜751万円
-
9〜250万円
-
9〜1126万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















