『BOSE In-Ear Headphone の代替えを検討中です。ご教授下さい。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『BOSE In-Ear Headphone の代替えを検討中です。ご教授下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:14件

今日、突然、愛用していたBOSE のIn-Ear Headphonesの左側から音が出なくなり、修理するか、新調するかで迷っています。

下調べ環境
・新調予算は1万前後(当方、在米中なので$130程度まで)
・Hip Hop、RnB、Rock、POPsの頻度順で音楽を聴いています。
・BOSEのイヤホンに満足していました。(付け心地は大満足で、「BOSE音」と評される音も気にならず使っていました。)
・インイヤー型を探しています。
・ノイズキャンセル搭載モデルに興味あります
・再生端末はiPod nano(音楽)、iPod Touch(動画専用)

候補≫
- Etymotic Research ER6i Isolator In-Ear Earphones
理由:
補聴器などを作っているメーカーである事や、イヤホンを長年作っているメーカーとして定評があると言う事だったのと、以前から気になっているノイズキャンセルに乗り換えるには最適なのかと思ってます。(断線しやすいと言うのは日米共にレビューで見かけるだけに気になっています。)

- Monster Beats by Dr. Dre Tour Mobile with Control Talk In-Ear Headphones
理由:
今回の候補の中で唯一実際に家電屋さんに行って視聴した事のあるイヤホンです。低音が非常に強調されている印象を受けたのと、好みでした。…が、レビューの中に「高温域のある音はシャバつく」と言うのも何となく理解出来、価格と相応なのか分かっていません。

- Monster Turbine High-Performance In-Ear Speakers
理由:
Dr. DreのプロデュースするMonsterイヤホンを検索中に見つけた人気の高いモデルだったので気になっています。Dr. Dreよりも幾分価格が下がる…と言う予算面も考えて候補に入れています。

- Ultimate Ears SuperFi 5 Noise Isolating Earphones
理由:
こちらもブランド自体のバックグラウンド面から気になっている事と、同社が提供している玄人向けヘッドホンの中からワンランク下がったモデルで、何が違うのかわからないのですが、価格は予算内($85)なので気になっています。

----
過去の掲示板などを参照した際、「1万前後は中途半端な出費で殆ど大差ない」との話も拝見していますが、何か助言頂けたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

書込番号:12710346

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:56件

2011/02/26 17:33(1年以上前)

タービンとSF5持ちです。HipHopメインということなら、タービンをお勧めします。
それなりに締まった低音がでますし、中高域も低音の量のわりには聴きやすいですし。

ER6iは低音はほぼないんで主さんの好みとは違うと思います。
SF5はER6iよりはありますが、hiphopを聴くもんじゃないですね。

ノイズキャンセルが気になるとのことですが、ER6iはNC積んでないですよ。ちなみにタービンの遮音性は並以上です。
モンスターからはスーパーチップなんていう高遮音ジェル入りイヤーピースなんかも出てますから、参考にどうぞです。

書込番号:12710438

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:138件

2011/02/26 17:42(1年以上前)

その価格帯ですと、ビクターのHP-FX500、デノンのAH-C710
ベイヤーのDTX100、オーディオテクニカのATH-CKM99辺りが定番所として挙げられます。
遮音性や音漏れも比較的良好で、北米のamazonでも手軽に買えるDTX100が良いかも知れません。

モンスターケーブル機はコピー品が多い関係からかマイナーチェンジが頻繁らしく
評価が定まらないような部分も見受けられますし
シングルBA機では圧倒的に低音が不足して物足りなく感じるでしょうし
ノイズキャンセリング機は音質が落ちる上に、基本的に消えるのは低音だけですので
電車の走行音は消せても人の会話は消せなかったりしますので
騒音を消したいだけならば遮音性の高いカナル型イヤホンを使った方が効率的でしょう。

書込番号:12710464

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/02/26 17:56(1年以上前)

日本にご在住でしたら、CKM99がお勧めなのですが、円高なので高いのかな。

この価格帯の単発BAは低音が少ないのでスレ主さんの好みとは異なると思います。

そうなると、ベイヤーのDTX100やモンスターのタービンが候補になりますね。

書込番号:12710520

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25486件Goodアンサー獲得:1178件

2011/02/26 20:06(1年以上前)

主さんは米国在中との事ですが,日本国内ではお目に掛れないモデル達が在るのじゃ。
ま〜,逆も在りますが,向こうの知らないモデルも面白そうですね。

で,BOSE繋がりで,新しいIE2は候補には無いのですかね。

書込番号:12711130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/02/27 08:49(1年以上前)

≫FRPで肺がんさん
なるほど。Monster Turbine In-Ear Speakers( http://kakaku.com/item/K0000102644/ )はやはり良さそうですね。見た目も赤と青のポイントカラーも配してあるので気になっているモデルでした。

ノイズキャンセルに関しては、ER6iのプレゼンを観たのですが、プレゼン曰く、「同社の製品に付属しているシリコンパッドは他社がノイズキャンセル様に搭載しているシステムと同等かそれ以上の…」と謳っていたので気になっていた訳です。

Monsterの「スーパーチップ」ですね。チェックしてみますッ。

≫ろっくきゃんでぃさん
HP-FX500( http://kakaku.com/item/20469011135/ )ですね。ビクターの商品はアメリカのAmazonでは扱いが少なく、日本価格での3、000円台のモデルか、オーバーヘッドフォンになってしまうようです。

AH-C710( http://kakaku.com/item/K0000047358/ )ですね。アメリカでは、Denon AH-C452K、もしくはAHC751と言うモデルが売っているようです。教えて頂いたモデルはその中間に当たるモデルなのかもしれませんね。

Beyer Dynamic DTX 100( http://kakaku.com/item/K0000037445/ )はアメリカでも売っているモデルで、$99との事でした。

Audio Technica ATH-CKM99( http://kakaku.com/item/K0000157611/ )は、アメリカ国内の場合、物凄く高く何故か$229.95もするようです。日本では半額近く下がってますよね。

Monsterはコピー品が多いんですね…。Apple Storeでは以前BOSEのヘッドフォンを試聴用に配していましたが、最近は殆どMonster製のモデルを置いています。重低音がかなり強調されるイメージがあり、迫力はあるなぁと言うのが印象です。ただ、オーバーヘッドタイプは耳に吸いつきすぎるイメージが強かったです。

バスをよく使うので、常に「ゴー」と言う音が聞こえてしまうのがノイズキャンセルに興味が湧いた要因だったりします。

≫saiahkuさん
そうですね。日本製品は高いイメージがあります。ただ、アメリカ国内側で製作されているモデルも多いようです。Hip HopやRnBは雰囲気で聴くものもありますが、歌詞自体が好きなものもあるので、各アーティストの声も「丁度良く」聴こえるタイプが良い…と言うのが、素人のワガママとなりそうです。MosterのTurbineはFRPで肺がんさんが、そしてBeyerのモデルはろっくきゃんでぃさんも勧めてくださっているので、チェックしてみます。

≫どらチャンでさん
そうですね。規格番号が違うだけで、実際は同じ…なんてモデルも多く、価格ドットコムの様な比較サイトがアメリカの場合ない(価格のみの場合は、Google ShoppingやSpoofeeなどを利用しています)ので、後はAmazon.comのレビュー頼みになってしまいがちです。物凄く長文でレビューを書いて下さる人も多いほか、ビデオ投稿でのレビューなどもあるので、色々調べてから店に出向く…と言う日々です。

BOSE(アメリカ)に直接問い合わせた結果、無償で最新モデル(IE2)と交換頂ける事になりました。長年愛用しているIn-Ear Headphonesですが、BOSEの魅力は音以外にアフターサービスの良さも魅力だなぁと思っています。

----

長くなりましたが、返信頂きとても参考になりました。BOSEイヤホンは高級イヤホンの中では買い求め易いイメージがありますし、当スレが他の方にも参考になったら嬉しいです。

ありがとうございました。

書込番号:12713613

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25486件Goodアンサー獲得:1178件

2011/02/27 11:22(1年以上前)

主さん,本国のBOSEが,無償にてIE2へ交換対応してくれそうですか。
なら,指摘されて居りました中高音側が,前作因りも出る様になり,音空間の拡がり出方も巧くなってますから宜しいのじゃないかな。

書込番号:12714234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/02/28 08:15(1年以上前)

>>どらチャンでさん
まさか無償交換して頂けるとは思いもしなかった上、最新モデルと交換とあって更に驚いています。1年前も故障原因は忘れましたが、BOSEストアに行った所、新品と交換(当時のモデルはイヤホンパッドが外れにくい工夫がされているモデルでした)して頂いたんです。

ただ、ここで疑問なのは、「耐久性はあまり宜しくないのか」と言う事なんですよね…。乱暴に扱っていないつもりなんですけどね。

商品到着がたのしみです。(それまでは友人の不要になったイヤホンで凌ぎます。)

書込番号:12718830

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング