『ビエラTH-L26X2音量オート機能』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ビエラTH-L26X2音量オート機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ビエラTH-L26X2音量オート機能

2011/03/03 08:39(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:172件

どの映像端子でも、効き目が少ないのか?CMになると音量を

下げてます・・・パナ液晶テレビユザーの方で?同じ症状の人は

おられますか

音量オート、オンにしてもCM時音量下げてます

購入して、一ヶ月経過していないので初期不良なのかな?

検索かけても、音量オートをオンにすれば普通に視聴できますとの

書き込みばかりですし。

書込番号:12733010

ナイスクチコミ!0


返信する
matu12さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/03 12:30(1年以上前)

私も同じ症状です。パナソニックに問い合わせましたがオートをオンにして下さいとの回答でした。自分の場合かえってオフにしておいたほうが症状がでないような気がします。コマーシャルになった時の最初の音量にはビックリ、チャンネルを変えた時にも特にNHKのニュース番組など故障しているのかと思いました。日によっても症状がでたりでなかったで・・・。同じ日に購入したTH-L42D2には症状がありません。この機種は自室用に購入しましたので深夜音量の大きさにビックリしましたが最近は慣れで気にならなくなってきました(笑)。

書込番号:12733650

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件

2011/03/03 18:31(1年以上前)

書き込みありがとう御座います

うちは、ケーブルテレビにて視聴してるので主に、HDMI(ARC対応)端子にSTB(パナ製)を

つないで、視聴してます。

テレビに、直接アンテナ入力したモニター出力なら、音量オートが機能してHDMI出力だと

音量オートが、機能しないなんて?事なんてあるんでしょうか・・・

以前の、ブラウン管テレビ(三菱製)ではSTB経由だとオート機能が働かず

オート機能が効くときに(♪)が出る仕様でしたが、STB経由だとまったく出ませんでした

パナのビエラでも、この様に何か表示が出れば良いのでしょうが・・・

故障なのか?仕様なのか、なんともイライラします。

サービスに、問い合わせした方が良いのかな・・・・

matu12さんに、対する応対並が関の山かな。

書込番号:12734836

ナイスクチコミ!0


matu12さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/03 18:58(1年以上前)

残念ながら接続とは関係がないような・・・。自分はUHFを直接繋いでいます。パナのサポートにメールなり電話してみてはいかがでしょうか。私はメールでの対応でしたが親切な感じの女性(笑)でした。電話対応ならもう少し詳しく説明してくれるかもしれません。自分たちのはハズレかもしれませんね(初期不良とは思いたくないですが)。画像はとっても自然で問題ないのですが・・・。何か進展がありましたらレス下さい。

書込番号:12734951

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件

2011/03/04 21:40(1年以上前)

matu12さん、パナにメールにて問い合わせしてみました

回答は、

お問い合わせのTH-L26X2での音量オート機能は、HDMI(ARC対応)端子に
CATVのSTB(パナソニック製)を接続した場合も働きます。

音声の調整は一部(イコライザ/低音補正)を除き、テレビのスピーカー
およびイヤホン/ヘッドフォン出力に有効です。光デジタルやモニター
出力には働きません(サラウンド設定を除く)。

ただし、音量差をすべて調整して平均化するものではございません。
本編からCMへの切り替わり、あるいは番組内での演出や突発的な衝撃音
(爆発・衝撃音)など、特に音量差が大きい場合は調整しきれない
(音量差をなくせない)場合がございます。

<ご参考>
電子説明書に少し案内がございます。ご参考になれば幸いです。
<確認手順>
・リモコンの下部扉を開け?ガイドボタンで電子説明書に入ります
・「言葉でさがす」を選択⇒「音声メニュー」を選択⇒
 「詳しく」を選択⇒「音声メニューをお好みに調整する」を選択⇒
 右下の「お知らせ」を選択⇒内容をご確認ください

との、事です・・・

まぁ〜そう云う事で、納得するしかなそうどぇす。

効果音て事で、心臓に、気を付けて視聴しましょう( ^∀^)

書込番号:12740267

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング