7月の地デジ化を控え、我が部屋のTVを更新しようと思っています。
現在もPana製のブラウン管を使用しており、好きなメーカーですので
プラズマビエラにするのは決めています。
視聴部屋は8畳で視聴距離はおよそ1.9m〜2mです。
サイズ的には50V型まではいけそうな感じですが予算的にVT3の50V型はオーバーで(現時点の最安で)
GT3でしたら50V型でもイケる感じです。
このような場合でしたら皆さまでしたらグレードを取りますか?
それともサイズを取りますか?予算的にVT3でしたら46V型になります。
色々とご指導下されば幸いです、よろしくお願い致します。
書込番号:12737437
0点
もし私ならグレードとサイズ両方取りのVT3の50インチにするでしょう(50インチでもそんなに大きくないですけど)
予算内になるまで待てるのか?ですが、上位機種を選んだ方が後悔は少ないと思います。GT3とのスペック差はあまり確認してませんが、今回のビエラはやっとこさデザインが地デジ対応になったかと感じます、省エネ度、画質は予想よりも進化してませんが。
私も居間のWOOOからの買い替えでVT3を狙ってます。
書込番号:12737530
0点
ウニャPONさん、レスありがとうございます。
理想はVT3の50インチが良いのはもちろんです。
デザイン的にもVT3方が良いと感じています。
ただ、迷った時は「大きい方」との書き込みも良く見ますので…。
(あくまでも同一グレードの場合でしょうか…?)
買いたいと思ったら直ぐに欲しいクチですので出来る限り早く買い替えたいと思っています。
その場合はグレード上位のサイズダウンになるのかな?と思います。
書込番号:12737612
0点
駄作量産さん はじめまして
GTかVT・・・自分はデザインでVTを予約しました。
値段差の価値は人それぞれですので。
機能やらグレードは妥協できても、置いてあるテレビの見た目は変えられないし。
まぁ、満足感の違いですかね。
機能がST並みでもフルグラスフェイスなら買ってたと思います。
購入価格はここの最安値より、量販店で交渉して安くなりました。(ポイント還元含む)
エコポイントや予約特典など考えれば・・・50VT3でもかなり安いですよ。
画質はたぶんGTでもVTでも充分綺麗だと思いますよ〜
見てないので何とも言えませんが・・・(汗
書込番号:12737628
![]()
0点
どうしてもGT3にないVT3の機能で必要なものがなければ、サイズをとった方が良いと思いますよ。。
VT2やG2から考えると画質差も同じような感じだと思いますし・・・
その画質差も気にするほどでないと感じたならなおさらですね。。
書込番号:12737893
![]()
0点
駄作量産さん
3Dを見るならなるべく大きい方が良いと思います。(3Dじゃなくても、ですが・・・)当家も約8畳のリ
ビンぐに65型を入れています。もう、大きいなんて感じません。
書込番号:12739419
0点
ウニャPONさん
>画質は予想よりも進化してませんが
ウニャPONさんはもう実機をご覧になられたのですか?
書込番号:12740399
0点
テレビのサイズ選択は正直難しいです、映画を見るのに限ると大きいほどいい事は確かです、一応42インチプラズマ持ってますが、極端な比較ですが愛用120インチスクリーンとでは大げさですが携帯の画面とパソコン画面くらいの差です(あまり批判しないで下さいね.....)
テレビ番組を気軽になら42インチ前後で、もう少し迫力を...で50インチ、それ以上になるとドンと予算が跳ね上がってしまいますし.....。テレビ番組をそこそこの迫力でなら50インチがとりあえず妥協点でしょう。
新製品を見たわけでは無いので、画質は確認してませんが、カタログを見る限りプラズマの進化の鈍りを感じました。
書込番号:12740509
![]()
0点
ころまっちょさん、レスありがとうございます。
自分は北海道に住んでいるのであまり交渉の余地はないと思います。
都市部のような価格が出るには数カ月くらいかかるような…?
画質は古いブラウン管に比べれば雲泥の差があると思っていますので
VTでもGTでもどちら購入しても満足するだろうとは思っていますが
デザインの差はどうしようもないですから満足感の違いというのは判ります。
書込番号:12741974
0点
クリスタルサイバーさん、レスありがとうございます。
画質はどちらを購入しても満足するのだろうと思います。
あとは所有感とか満足感という自己の問題なんですよね…。
実機を見てからの判断にしたいと思います。
書込番号:12741992
1点
130theater 2さん、レスありがとうございます。
3Dを見るなら「出来るだけ」大きいサイズというのはよく見ます。
VTの50インチが買えれば何の問題もないのですが…
書込番号:12742008
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「プラズマテレビ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/12/03 12:44:09 | |
| 4 | 2025/08/28 22:07:20 | |
| 2 | 2025/08/16 14:32:22 | |
| 3 | 2025/08/07 21:29:58 | |
| 0 | 2025/07/09 8:27:10 | |
| 5 | 2025/07/03 22:32:15 | |
| 0 | 2025/06/17 19:29:55 | |
| 2 | 2025/06/05 20:22:04 | |
| 5 | 2025/04/16 20:46:47 | |
| 2 | 2025/08/27 9:55:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)

