『中古品のメンテナンス』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D ボディ

約1800万画素CMOSセンサー/バリアングルクリアビュー液晶モニター/アートフィルター機能を備えたデジタル一眼レフカメラ

最安価格(税込):

¥73,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (59製品)


価格帯:¥73,500¥73,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ボディ の後に発売された製品EOS 60D ボディとEOS 70D ボディを比較する

EOS 70D ボディ

EOS 70D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

EOS 60D ボディCANON

最安価格(税込):¥73,500 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

『中古品のメンテナンス』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ボディを新規書き込みEOS 60D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

中古品のメンテナンス

2011/03/05 21:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ボディ

クチコミ投稿数:111件

この機種ではなく、EOS-30Dについてなのですが、30Dのクチコミに投稿してもレスがつかないため、こちらで質問します。

先日、30Dをオークションで入手しました。
ショット数が少なく、状態も悪くないようだったので落札したのですが、ショット数はリセット可能なんですね。
出品者の言っていたショット数が嘘かもしれないので、CSで点検してもらおうと思います。
ショット数の確認は無料ですよね。
他にも、頼んでおいた方が良いメンテナンスはどういうものでしょうか。
無料で頼めるものは全て頼もうと思いますが、有料でも構いません。
教えてください。

書込番号:12745531

ナイスクチコミ!1


返信する
goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2011/03/05 21:53(1年以上前)

センサークリーニングかな。

故障箇所ないか見てもらったらいいかと思います。ファームは最新版になっているとは思いますが確認。ガタ来てなければいいんじゃないでしょうか。
そんなところですかね。

書込番号:12745601

Goodアンサーナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2011/03/05 21:58(1年以上前)

こんばんは。

前のスレですが、たとえご自身の希望した返信がなくても、
レスした方にはお礼のひと言くらいは書き込まれたらと思いました。

書込番号:12745637

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2011/03/05 22:05(1年以上前)

ピントのずれの調整ですかね??

あと、日付 /時計機能用電池(バックアップ電池)の電池寿命は約5年です。このカメラは発売からそろそろ5年です。バックアップ電池はご自身でも交換できるので、交換しても良いかもしれませんね。
http://jp.anyvista.com/c/canon/digital%20camera/EOS%2030D/html_pg00038.html

書込番号:12745682

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/03/05 23:26(1年以上前)

完璧なアドバイスをする自信がありますが、あなたの前の投稿を見るとそれをする気になりません。

書込番号:12746224

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:111件

2011/03/05 23:48(1年以上前)

即時修理できる地域でないので、持込修理になってしまうのですが…
戻ってくるまでどれぐらいかかるんでしょうか。

レンズもまだ買っていません。
とりあえず点検に出してから買いますが、早く使いたいです。

書込番号:12746374

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2011/03/05 23:55(1年以上前)

保証期間が切れていて、同時に出す、保証期間の残っているレンズが
ないと、無償でできることはほとんどないと思います。
クリーニングも有料です。

書込番号:12746408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2011/03/06 01:50(1年以上前)

別機種

レンズがないと写りませんヨ〜

点検もレンズを買って、両方一緒に見てもらえば。ヽ(。_゜)ノ ?

一緒にだせば両方みてもらえる、本体が悪ければ指摘・見積もり・・・・・

自分の30Dはいたって健康です・・って(-_-;)ホントカ・・・オイ


(──────┬──────__──────┬──────)

泣きたくなります冉(ぜん)でしたぁ〜

書込番号:12746904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2011/03/06 05:16(1年以上前)

動作確認用のレンズぐらい向こうで持ってますよね。
それにシグマのレンズを新品で買うつもりです。
新品の動作確認なんて必要ありませんし。
勝手に傷つけられても困りますし。

書込番号:12747170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2011/03/06 09:29(1年以上前)

(´ヘ`;)ハァ




申しあげてる意味・・・と効果の・・・・・


( ^.^)( -.-)( _ _)      m(_____________________________________________)m

書込番号:12747684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2011/03/06 09:35(1年以上前)

動作確認用のレンズぐらい向こうで持ってますよね。



多分

書込番号:12747711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2011/03/06 09:36(1年以上前)

それにシグマのレンズを新品で買うつもりです




レンズの板を隅から隅まで・・・

書込番号:12747716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:20件 mixi 

2011/03/06 09:36(1年以上前)

>冉(ぜん)爺ちゃんさん
シグマのレンズと30Dとのマッチングをするってことですよね…
ここまで、説明しないと分からない人が中古に手を出すもんじゃないですね。

書込番号:12747717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2011/03/06 09:38(1年以上前)

新品の動作確認なんて必要ありませんし。






ほう純正でも・・・でしたが確率は(・_・)......ン?

書込番号:12747723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2011/03/06 09:42(1年以上前)

だっち。さんフォロー有り難くて涙が〜 (;_;)ウルウル




詩織姫のお言葉を胸に・・・


爺は今日も強く生きてまいりますぅ。。


(^_^)/~~バイバーイ!

書込番号:12747739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2011/03/06 09:57(1年以上前)

悪気はないのです。

http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchWord=%83V%83O%83%7D%81%40%91O%83s%83%93%81%40%8C%E3%83s%83%93&BBSTabNo=6&TopCategoryCD=&CategoryCD=9999&Image1.x=29&Image1.y=8&PrdKey=00500210966&SortType=datedesc&SearchRange=0&PageMax=20&ClassCD=&act=input


              ↑一度は見てください。



そのうち消されると思いますが、ここの板の使い方も。

書込番号:12747807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1194件Goodアンサー獲得:56件 凹み写真 

2011/03/06 10:19(1年以上前)

とりあえずSCに行ったら良いかと思います。
そこで何を言われても、満額その通り受け取って下さいね。全てが授業料となります。

ちなみにオークションの売買は自己責任であり、何があってもスレ主さん責任範囲です。

追伸: 新品でも『初期不良』ってのがあります。その初期不良にも『動作不良』ってのが含まれます。

書込番号:12747877

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:33件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度4 北海道 観光&撮影  旅コレ! 

2011/03/06 10:55(1年以上前)

スレ主の質問に、せっかく、皆さんがご親切に返答されているのに
残念ながら不毛な会話が続いているようです。
これでは、レスされる方々が気の毒です。

パソコン厨房さん ご自身が、
サービスセンターへ問い合わせた方が、速攻で確実だと思います。


>この機種ではなく、EOS-30Dについてなのですが、30Dのクチコミに投稿してもレスがつかないため、
こちらで質問します。

>他にも、頼んでおいた方が良いメンテナンスはどういうものでしょうか。
>無料で頼めるものは全て頼もうと思いますが、有料でも構いません。
>教えてください。

>即時修理できる地域でないので、持込修理になってしまうのですが…
>戻ってくるまでどれぐらいかかるんでしょうか

書込番号:12747994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2011/03/06 11:30(1年以上前)

パソコン厨房さん 
こんにちは
戻ってくるまでどれぐらいかかるのかも申し込みの時に、おおよそは教えてくれます。
おそらく、マニュアルどおり1週間から10日ぐらいと言われると思いますが…

ただ、修理の場所に部品在庫がないとかで遅れることもあります。点検で交換箇所を見てもらってからでないと正確なところはわからないと思われます。

修理箇所や交換箇所がない場合は2、3日で戻ってくることもあると思います。
撮像素子なんかのクリーニングですとそれぐらいで戻ってくることがありましたので〜

早く使えるといいですね。
私の30Dもフラッシュが途中までしか上がらなくなり修理しましたが、その後は問題なく使えています。

書込番号:12748133

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ボディ」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ボディ
CANON

EOS 60D ボディ

最安価格(税込):¥73,500発売日:2010年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

EOS 60D ボディをお気に入り製品に追加する <1062

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング