『故障の多い日立のプラズマTV』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『故障の多い日立のプラズマTV』 のクチコミ掲示板

RSS


「プラズマテレビ」のクチコミ掲示板に
プラズマテレビを新規書き込みプラズマテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

故障の多い日立のプラズマTV

2011/03/08 14:15(1年以上前)


プラズマテレビ

スレ主 comandoさん
クチコミ投稿数:5件

2年程前に 日立P50-HR02を購入しました
今までにあっちが壊れこっちが壊れ5回も修理をしたのに
また壊れました、皆さんの使用している同タイプの調子はどうなのでしょう
良かったら、教えて下さい

書込番号:12758602

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/08 19:19(1年以上前)

はずれのテレビだったようですね。
実家のテレビはcomandさんと同時期に購入したHR02です。
もちろん今でも現役ですがとくにこれといった故障はないのです。
故障の多い機種だとは認識していませんでしたが、もし差し支えなければどのような故障があったのか教えていただけますか?

書込番号:12759569

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2011/03/08 19:50(1年以上前)

使用環境は?

湿度が多くて、テレビが故障し易いとか、

ホコリが多いとかは、ないんでしょうか?

書込番号:12759701

ナイスクチコミ!1


スレ主 comandoさん
クチコミ投稿数:5件

2011/03/08 20:13(1年以上前)

主にBS放送を見ていますが途中でブロックノイズが入って画面がフリーズしてしまう
録画予約をしてないのに、”この予約は中断されました””停電のため実行されませんでした”
等の自発メールが表示される、録画再生中に画面が10〜20min程停止状態となり、続きが始まる
等の状態が度々起きる、電波の受信状態は良好、ブルーレイでの、予約再生には一切有りません

書込番号:12759828

ナイスクチコミ!1


スレ主 comandoさん
クチコミ投稿数:5件

2011/03/08 20:24(1年以上前)

エアーコンデショナーと空気清浄機の使用で部屋の中は、埃や多湿の
影響は考えられません、因みに湿度は45%くらいです。

書込番号:12759900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/09 11:17(1年以上前)

度重なる故障でのcomandoさんの心中お察しいたします。
日立に対しての不信感など持たれたかもしれませんね。
購入は二年前ということですが、長期保証など付けてていらっしゃっいましたか?
過去5回の修理は外的要因ではなく本体の故障が原因だったのですよね?
電波受信レベルが正常でのブロックノイズはタクシー無線が原因とのレスがこの板に直近でありましたが、録画再生中のフリーズなどの症状ははHDDの故障かもしれませんよね。
いずれにしろ購入されてからの2年間、不具合が多過ぎると思いますので、サポートセンターに交換などの相談をされてはどうですか?
日立は良い商品作りをしているメーカーという印象があり、決してこういう製品ばかりじゃないと思いますが、スレ主さんには本当に災難でしたね。

書込番号:12762765

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 comandoさん
クチコミ投稿数:5件

2011/03/11 17:51(1年以上前)

Qさまんへ
お心ずかい有難う御座います、今日は凄い地震でしたね、未だ時々ゆれてます。
ご心配いただいた日立のテレビの件ですが、本日無事現在発売されている機種と
交換していただきました、いろいろとアドバイス有難う御座いました、

それとアイコンの表示が年齢を気にしていて、女性のアイコンを選んでいました
多分親切にアドバイスをしてくださった方は文章からみて女性の方と思います
アイコンの男女の間違いをお許しください、

書込番号:12772558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/12 12:07(1年以上前)

comandoさん
やはり交換されましたか、そうですよねー
症状を聞いてこれは不良品なのではと思いました。
よく我慢して何回も修理を続けられましたね。
私なら一回目の故障で返品交換を要求しでしたね。
でも無事に新品交換でよかったですね!
こちらも自宅のプラズマは故障なく使えていたのですが、昨日の地震で全損してしまいました・・・・
comandoさんも新しくなったテレビを大切にお使い下さい。

書込番号:12774563

ナイスクチコミ!0


スレ主 comandoさん
クチコミ投稿数:5件

2011/03/16 00:32(1年以上前)

Qさまん さん

1.000年に一度と言われる激震騒ぎの最中に返信有難う御座います

テレビ残念でしたね、お気の毒でした。

後になりましたが、今度のテレビとても綺麗です、有難う御座いました。

書込番号:12785382

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「プラズマテレビ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
KUROが故障しました 11 2025/12/03 12:44:09
このテレビ 今も使っている方おられますか 4 2025/08/28 22:07:20
KUROの発表 そして撤退 2 2025/08/16 14:32:22
メディアレシーバー 3 2025/08/07 21:29:58
お疲れ様でした。 0 2025/07/09 8:27:10
不具合 5 2025/07/03 22:32:15
SATAケーブルの不具合 0 2025/06/17 19:29:55
ほぼ2010年購入、2025年6月終焉。電源入り切らず 2 2025/06/05 20:22:04
どの機種へ変更しましたか。 5 2025/04/16 20:46:47
もうそろそろ18年目に突入 2 2025/08/27 9:55:54

「プラズマテレビ」のクチコミを見る(全 184876件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)