『動画性能に関して』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥67,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (44製品)


価格帯:¥67,800¥67,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥67,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

動画性能に関して

2011/03/08 19:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:190件 SMASH MODEL MANAGEMENT 

唐突ですみません。このカメラの動画とCANON 5DM2 どちらがきれいに取れるのでしょうか?
レンズなどの条件もあるでしょうが・・・・

書込番号:12759734

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2011/03/08 20:09(1年以上前)

>レンズなどの条件もあるでしょうが・・・・

仰る通りだと思います。

その上で、強いて言うなら5D2の方が動画の機能や音声に付いては
ファームアップもあり充実していると思います(スチル専門の私に言わ
せれば5D2はスチルも撮れる動画機ではないかと思うほどに……)。

ただ、画の綺麗さ、などと言うのは所詮主観に過ぎないお話で、D7000
でも十分に「綺麗」に撮る事もできるでしょう。
youtubeなどにはそれぞれFullHDのサンプルもたくさんあるでしょうから、
そちらを数本ずつ、比較されて決めては如何でしょうか?

書込番号:12759804

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2011/03/08 20:22(1年以上前)

こんばんは。

そもそも、フルサイズとAPS−Cですからね。
ボケを大きくとりたいなら5D2でしょうか。

ほぼ同じセンサーサイズでCとNで比べるならこれでも参考にしてはどうでしょ。
http://www.youtube.com/watch?v=JLvkF0J00zo&annotation_id=annotation_377836&feature=iv

書込番号:12759890

ナイスクチコミ!2


tokuosさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:10件

2011/03/08 23:25(1年以上前)

そりゃ、素直に 5D2 でしょう。

書込番号:12761102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件 SMASH MODEL MANAGEMENT 

2011/03/08 23:49(1年以上前)

なんでニコンは動画でキャノンに負けるのでしょうか?

書込番号:12761261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2011/03/09 00:14(1年以上前)

>なんでニコンは動画でキャノンに負けるのでしょうか?

素材として使う事を考えたときに、60p(59.94fps)が無いのが辛いところだと思います。
(EOS 7D, 60DではHDでなら60pがサポートされています)

書込番号:12761421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2011/03/09 03:45(1年以上前)

>なんでニコンは動画でキャノンに負けるのでしょうか?

勝ち負けはよく解りませんが、単純にニコンは動画では後発では
ありますね。

と、言いますかペンタックスとオリンパスは医療用でのモニター転送
や記録はノウハウもあるでしょうし、キヤノン、ソニー、パナソニック
は普通にビデオカメラを売ってるメーカーです。

しかし、ニコンは半導体設計用のステッパー作製とか顕微鏡、メ
ガネなんかは作っているのですが、動画関係は副業にはないので
なかなか動画部分のソフト開発は苦労しているようですね。

まあ、私個人は動画はなくてもいいので、むしろスチルのクオリティ
アップにより注力して欲しいのですがね。

書込番号:12761942

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2011/03/09 10:55(1年以上前)

    >なんでニコンは動画でキャノンに負けるのでしょうか?
ニコンユーザーですが
残念ながら(?)、売上高・経常利益ともキヤノンには、大きな差があります。
http://company.nikkei.co.jp/kessan/shihyo.aspx?scode=7751

http://company.nikkei.co.jp/kessan/shihyo.aspx?scode=7731

当然、製品開発費も、大きく水をあけられているのでは・・と。
でも、そんな環境でもニコンンは頑張っている方だと思いますし、今後も
大いなる健闘を願っています。
なぜなら寡占化が進んだ業界は、ユーザーにとってロクなことがないわけですから。
かっての一時期のフイルムメーカーのように・・・。

書込番号:12762693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2011/03/09 13:00(1年以上前)

魚(=動画)が買いたければ魚屋に行く、と言うことでしょうね。

パナやソニーやキヤノンは魚屋と言うよりスーパーですが。

ニコンは...まあ、コンビニってところでしょうか?

魚の加工品くらいなら売っていますけど。



書込番号:12763132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:52件

2011/03/09 14:24(1年以上前)

5D2とD7000の動画見た事ありますか?カメラの液晶じゃなくPCモニター等で。
綺麗と言っても人それぞれですよ、基準になる物が無いと判断出来ません。

書込番号:12763362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/09 15:54(1年以上前)

青い稲妻さん

ニコンは善良な一企業に過ぎません。

財界総理といわれる経団連の会長を務め、
自らも自民党に多額の献金を行うことで
国政に大きな影響力を持ってきたキヤノンは、
良くも悪くもスーパー企業です。

書込番号:12763621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2011/03/09 16:50(1年以上前)

まあ、これは余談ですが。

カメラ界の魑魅魍魎。
キヤノンは言うまでもなく国内の経済界のトップ企業であり、政治に
影響力のある怪物企業です。

一方、ニコンは元々三菱財閥の出資によって生まれた日本光学と
言う財閥系軍需企業で戦艦大和などの測的盤等の軍事用照準
システム等を作っていましたが、現在でも三菱グループの一翼であり、
三菱金曜会、三菱広報委員会などに参加しています。
具体的なつながりとしてはD3系のセンサーはルネサス エレクトロニク
スと言う三菱と日立の半導体屋さんの合併企業が作っていたりしま
す。
ハード的に必要ならセンサー製造専用の会社の1つくらいは起こせる
程度には力がありますが、現状ではソニーから買った方がコスト的には
安いようなのでAPS-C以下のセンサーは設計だけしてソニーに発注
したりしているようですね(よく、ニコンもセンサーの自社生産を開始す
るというような噂も流れますが、コストに合う見通しさえつけばいつでも
できるんでしょう。動画も日立辺りから技術を買収すれば簡単なので
しょうが、そこまでお金をかけるつもりはないのです)。

最近ようやくソニーがシェアを伸ばしてきたようですが、カメラ界の強大
な2つの組織の牙城を切り崩すにはまだまだ力が足りず、また、パナ
ソニックなども頑張っていますが、これもニッチを押えるのに精一杯のよ
うです。

まあ、医療系では一流であるオリンパス、世界でも屈指のレンズ屋さん
とくっついたペンタックス、起死回生を狙うフジフィルム。
十分に一流企業ですがカメラ業界では弱小な存在である彼等が、い
つか圧倒的な財力の2強と並ぶような素晴らしいカメラを、その努力で
作り上げて、より業界を盛り上げて欲しいですよね。

書込番号:12763794

ナイスクチコミ!2


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2011/03/10 09:08(1年以上前)

D7000 ムービーも

プロが作ると、いい映像が撮れますねえ

http://www.youtube.com/watch?v=4of-TQqcfgc

D90より、相当進歩しているっぽいですね。

書込番号:12766946

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥67,800発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング