ICレコーダーの購入は初めてです。
LIVEでの録音なのですが、音が割れずに綺麗に録音でき、胸ポケットに入る物を探しています。
リニアPCMに対応している物を探していて、候補はLS-10、LS-7 BLK、DR-07、DR-05です。土曜日までに購入しないといけないので、簡単に録音ができるようなものがいいです。
他にこっちの方がいいよという商品がありましたら、教えて下さい。
書込番号:12769414
0点
胸ポケットでLIVEって、ブートレグじゃないでしょうね?
オリンパスは低音が弱いといわれてきたので、低域対策したLS-7に期待。人柱になって使用レポお願いします(^^)
DR-05は結構大きいですね。DR-07とほぼ同じ大きさ、LS-10が大きく膨らんだ感じです。DR-05はプラスチックボディなので布地がゴワゴワ擦れてうまくいかないかも?オリンパスのアルミボディはタッチノイズ対策は優秀です。とはいえ、ポケットは動くと危険です。なるべく三脚、椅子の背など固定で。
マニュアル録音でリミッタONにすれば大丈夫でしょう。LS-10、11では、リミッタが左右別々にかかるせいか音が左右に大きく揺れるので、なるべくリミッタにかからないように音量を絞るのがコツでした。
あと、ポピュラー系、爆音系はとりあえずローランドが得意、という傾向はあります。
書込番号:12770427
0点
wyniiさん
返信ありがとうございます。
ブートレグという言葉初めて知りましたが、それはないです。
人柱にはなれません。友人のライブで失敗するわけにはいかないので^^;
他におすすめありましたら教えて下さい。
書込番号:12770882
0点
音楽のジャンル、プレイヤー人数、ホール規模(席数)を教えて下さい。
書込番号:12771023
0点
wyniiさん
ありがとうございます。
音楽のジャンルはROCKです。プレイヤーは4人で、ライブハウスがメインです。
またスタジオでの録音にも使いたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:12771047
0点
ならばあとあとツブシが効きそうなZoom H4nがいいかもしれません。本体は大きいですが、4chまで録れます。価格.comのレビューを御覧下さい。音はYouTubeにもあります。
他に、TASCAM DR-2dは音の良さで評判。電池時間さえクリアすれば。
ちなみにバンドやっている人ならレコーダ持ってそうで、それを使ってライブを録ってあげるのが簡単です。
書込番号:12771132
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ボイスレコーダー・ICレコーダー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/01 21:28:46 | |
| 5 | 2025/10/31 12:20:05 | |
| 2 | 2025/10/26 6:31:42 | |
| 2 | 2025/10/08 9:14:58 | |
| 0 | 2025/09/27 8:31:08 | |
| 0 | 2025/08/27 23:17:27 | |
| 2 | 2025/08/26 10:00:45 | |
| 0 | 2025/08/22 18:30:36 | |
| 0 | 2025/08/20 21:05:54 | |
| 0 | 2025/08/20 9:48:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ボイスレコーダー・ICレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)






