『SSDでRAID』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > すべて

『SSDでRAID』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSD」のクチコミ掲示板に
SSDを新規書き込みSSDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDでRAID

2011/03/18 22:28(1年以上前)


SSD

クチコミ投稿数:26件

を組もうかと思っております。
現在32GBのSSDを使用していてこれでRAIDを組もうと思っているのですが、このSSDは現在は型落ちで発売されてないモデルです。
現在発売されている32GBのSSDであれば型番が一緒でなくてもRAIDは組めるのでしょうか?

書込番号:12793769

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/03/18 22:37(1年以上前)

RAIDアレイを組むこと自体は型番も容量もSSDかHDDかの違いも関係ありません。
アレイを組むことは可能です。
ただ、性能を発揮させたければできるだけ同じ物である方が好ましいところです。

書込番号:12793813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2011/03/18 23:16(1年以上前)

>現在32GBのSSDを使用していてこれで
まず、何を使っているのか書いたほうが良いですy
古いSSDをわざわざ新しいモノと混ぜて使うよりは、64GBの現行定番品を買ったほうが速くて安定しそうですけど。

書込番号:12794026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2011/03/18 23:28(1年以上前)

型番はCFDのCSSD-SM32NIです。
最新型の64GBを買う手段も、検討はしています。
RAIDを組めば64GB一台よりもスピードが出るかなと思ったので質問させてもらいました。

書込番号:12794088

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40426件Goodアンサー獲得:5688件

2011/03/19 00:13(1年以上前)

新しくて速いSSDをRAID0ように追加したとして。速くなるのは確かではありますが。
「速いのを追加して速くなった」と思うか。
「古いのが足を引っぱっている」「古い方の残り寿命でRAID0の寿命が決まる」と思うか。
どう考えるかは、自由です。
違うストレージと組み合わせたくないという理由の最たる物は、この辺の考え方です。

書込番号:12794279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:92件

2011/03/19 02:53(1年以上前)

シーケンシャルはともかくランダムの性能がさほど良くないSSDなので、現在売れ筋のものを単機の方がいいと思います。
余ったSSDは2.5インチHDD用の外付けケースに入れて衝撃に強い無音のストレージにするなり、メインのSSDに書き込みが集中しないように作業用専門にするなり、使い方はいろいろ考えられます。

書込番号:12794616

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2011/03/20 04:57(1年以上前)

返信ありがとうございます。
結局、Intelの新型SSD買いました。

書込番号:12798543

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング