『参考までに教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『参考までに教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4011件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

参考までに教えてください

2011/03/26 20:11(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:30件

はじめまして。
現在プリウス(Gグレード)の購入を考えています。
本来は見積もりを取りに販売店行きたいのですが
震災でどの店もやっていない状態です。
事前に知りたいのは
1,本体価格の値引きはいくらまで可能か?
2,諸経費はいくらぐらいかかるのか?

の2点です。

参考までに教えて下さい。
よろしくおねがいします!

書込番号:12825166

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/03/26 20:19(1年以上前)

車両本体目標は20万円です。

書込番号:12825207

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2011/03/26 20:24(1年以上前)

>1,本体価格の値引きはいくらまで可能か?

お住まいの地域が都市部なら車両本体値引き16〜20万円、ナビ等の
DOPから2割引きが目標になります。

>2,諸経費はいくらぐらいかかるのか?

税金、保険料、販売諸経費等の合計で14〜15万円辺りでしょう。

書込番号:12825220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:6件

2011/03/26 21:29(1年以上前)

スレ主さん初めまして。 私も購入予定で見積もりしてもらいました! 名古屋地区の愛知トヨタで25万の値引です! もう少し粘れば30万は可能かと思います。 競合すれば一番良いです!

書込番号:12825472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2011/03/26 21:44(1年以上前)

年度末決算にはもう完全に間に合わないのと、地震の関係で。

http://www.toyota.co.jp/jp/news/prius.html

目標値引きもガラガラポンの状態なので、これもあてにもならない状態。

http://www.prius.car-lineup.com/mokuhyo_nebiki.html 

駆動用バッテリー生産調整させられているので全部が不当明な所。

何せ在庫が無いのだから・・・今契約しても8月以降でしょう  納車。

書込番号:12825531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2011/03/26 22:01(1年以上前)

情報

http://www2.toyota.co.jp/announcement/110324_1.html

書込番号:12825610

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2011/03/27 00:15(1年以上前)


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/03/27 01:07(1年以上前)

http://toyota.jp/service/estimate_simulation/dc/top?ptopid=pur-2

ここで簡易的な見積もりを見ることはできそうです。

書込番号:12826393

ナイスクチコミ!0


ColtHorseさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2011/03/27 03:05(1年以上前)

車両価格からの値引きだけなら20万以内でしか見積り書には記載されません。
これは同じ地域内であればプリウス取扱い系列の統一事項です。
正式契約時の注文書にも表面上はそれ以内の金額で記載されます。

諸経費ですが、納車時の月により自動車税が変わりますが何も省かなければ17万チョイ
で記載されます。(20万値引き前提)

保障がつくし等のその他の記載部分を省けば単純登録諸費用分として必要なのは13万程度ですね。
(登録諸費用で省ける所もありますが本体以外の値引き分として処理もできます。)

私はS-LEDがこの3月に納車されましたが、登録諸費用ケチらずにその他(保障つくしだけじゃなくJAFも自分と嫁2名分サービス登録)入れても12万以内で収まってます。
(注文書にはいろいろ記載されていません・・・いや記載できなかったと言うのが正解のような気がしますw)

契約するなら2月中であれば良かったと思いますが、今はタイミングが悪すぎますね。
場合によっては在庫があるかもしれませんけど。
Gグレードと決めているなら新型ワゴンと見比べてみる方が良いかもしれませんよ。

因みに当方の地区では3月登録車走行5kmでSの純正ナビ付き新古車が諸経費込み213万で黒銀が中古車チラシに載っていますけど。

書込番号:12826620

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,454物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング