『アルファベト入力での予測変換』のクチコミ掲示板

HTC Desire HD 001HT SoftBank

4.3型ワイドVGA液晶搭載Androidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HTC Desire HD 001HT SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年11月12日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:1.5GB(データフォルダ容量:1.5GB)/RAM:768MB HTC Desire HD 001HT SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アルファベト入力での予測変換』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC Desire HD 001HT SoftBank」のクチコミ掲示板に
HTC Desire HD 001HT SoftBankを新規書き込みHTC Desire HD 001HT SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

アルファベト入力での予測変換

2011/03/26 21:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC Desire HD 001HT SoftBank

クチコミ投稿数:149件

本体値下げに惹かれてこの機種を検討しているのですが、フリック入力は後からアプリをインストールする必要があるようですね。

現在所有のアドエスでは、アルファベットの入力でも予測変換でき、自分の用途に非常にマッチしておりますが通信速度の遅さがどうしてもネックになっています。
アルファベトの予測変換とは、nと入力すると過去に自分で入力したnで始まる単語(例えばnikkorなど)が選択できるというもので、iphone4では可能で、GALAPAGOSでは可能です。

001HTでもプリインストールされているものでは上記が可能でしたが、フリック入力も覚えたく、OpenWnnなどのアプリをインストールしてもアルファベットの予測変換が可能か知りたく質問させて頂きました。
ここまではショップでは確認できないため、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

書込番号:12825552

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/26 22:39(1年以上前)

フリック入力を試すために、Simejiを入れてみましたが、
Simejiでも一度入力したものは、次回以降、候補に出てきました。
ただし、IMEを変更すると、前のIMEで入力したものは出てこないようですので、
(異なるIME間では入力候補のデータは共有されていないのだと思います)
フリック入力しかしないのであれば、購入後すぐにフリックに対応した
IMEアプリを入れて、以降それを使い続ければ問題ないと思います。

001HTは画面が大きく、qwertyが十分使い物になると思います。
私は、標準IMEのqwertyのほうが使いやすく感じ、Simejiを試した後、標準IMEに戻して使っています。

書込番号:12825760

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:30件 HTC Desire HD 001HT SoftBankのオーナーHTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度5

2011/03/27 06:52(1年以上前)

私はATOKトライアルを使用中ですが、こちらも使いやすいですよ。
予測変換や自動学習能力は流石と言ったところです。
6月まで無料ですので今のうちに試されてみてはいかがですか?

書込番号:12826782

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件

2011/03/28 22:43(1年以上前)

返信ありがとうございました。3月末までのキャンペーンに乗っかって、昨日購入(契約)しました。

早速、ATOKトライアル、OpenWnnフリック入力対応版、Simejiをインストールしてみましたこころ、Simeji以外は希望のアルファベットの予測変換(過去に自分が入力したアルファベットの羅列)が選択でき喜んでおります。
Simejiにつきましては、インストール後に説明に従い設定を試みたのですが、何度試しても文字入力欄を長押ししてもSimejiの選択が表示されないため、使用をあきらめてアンインストールしてしまいました。

ATOKトライアルはやはり7月になると使用できなくなるのですよね?できればこれを使っていきたいのですが…

最後に最初の投稿の訂正ですが、iphoneでは自分が入力したアルファベットの羅列は予測変換候補に載らないです。これがiphoneを候補から外した一番の理由でした。

書込番号:12833691

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC Desire HD 001HT SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC Desire HD 001HT SoftBank
HTC

HTC Desire HD 001HT SoftBank

発売日:2010年11月12日

HTC Desire HD 001HT SoftBankをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング