『ピアノの発表会にて・・・』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D ボディ

約1800万画素CMOSセンサー/バリアングルクリアビュー液晶モニター/アートフィルター機能を備えたデジタル一眼レフカメラ

最安価格(税込):

¥73,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (59製品)


価格帯:¥73,500¥73,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ボディ の後に発売された製品EOS 60D ボディとEOS 70D ボディを比較する

EOS 70D ボディ

EOS 70D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

EOS 60D ボディCANON

最安価格(税込):¥73,500 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

『ピアノの発表会にて・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ボディを新規書き込みEOS 60D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ピアノの発表会にて・・・

2011/04/04 11:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ボディ

スレ主 0164yamaさん
クチコミ投稿数:87件

先日、60Dを購入した折、皆様から暖かいお言葉頂きまして・・・
本当にありがとうございました。あれからほぼ毎日のようにカメラを持って外に出、色々と撮っております・・・

まだまだ満足いく写真は撮れてないですが、これからちょっとずつでもスキルを上げて行きたいと思います。

さて、質問なんですが・・・

来週10日の日曜日に60Dを購入して初めてのイベント・・・
「長女のピアノの発表会」があります。

そんなに大きなホールでは無いんですが、娘の晴れ舞台・・・
綺麗に撮って残してあげたいと思っております・・・
そこで・・・そういう場面で綺麗に撮れる設定などあったら教えて頂けたらと思います。
持ってるレンズはWズームのキットレンズ、EF50mmF/1.8Uです。
外付けストロボは430EXUです。

以上の機器でお勧めの設定などあったらご教授お願い致します。
いかんせん、ホールなどでの撮影経験はほとんど無い上、事前に練習もできないので・・・
皆様の知恵と、知識をお借りしたいと思いすので・・・
よろしくお願い致します。

書込番号:12857660

ナイスクチコミ!0


返信する
harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2011/04/04 11:26(1年以上前)

せっかくですから、動画でも良いと思います。(三脚必須)
ピアノの音が入ってるのも良い思い出になるかと。
家族みんなで、テレビ鑑賞(ハイビジョン画質)も楽しいと思います。
撮影の練習は、出番までの他の子供で出来ます。

書込番号:12857698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:12件

2011/04/04 11:29(1年以上前)

発表会のレベルとか雰囲気がわからないのですが・・・

ピアノのようなイベントで、次の点は気になります。
・シャッター音
・フラッシュOKなのかどうか

個人的には、どっちもダメな気がするのですが。
ビデオがあったら、ビデオのほうがよさそうな気がします。

書込番号:12857704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/04/04 11:40(1年以上前)

ストロボはふつうNGでしょう。

シャッター音は?

ほかの方も平気で撮っていれば、撮ってもいいかもしれませんけど、
特に、小さなホールだと下手すると観客全員が迷惑するかも?

ビデオカメラ、(シャッター音のしない)高感度に強いコンデジも準備されておいては?

書込番号:12857751

ナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/04/04 11:44(1年以上前)

こんにちは。

以下は音楽会などを撮影している知人から、以前聞いていた内容です。
私の実体験ではなく、受け売りであることを、前もって断っておきます。

どのようなシーンを想定されているのでしょう?
演奏の最中は無理かな?と思います。
(一眼レフのシャッタ音は、騒音以外の何物でもありませんから。)

演奏の前後の挨拶時なら、良いと思いますが、フラッシュはどうでしょう?
事前に確認しておいた方が良いと思います。

フラッシュを焚いても、撮影位置と被写体とが離れていると、光は届きません。
ガイドNo.の値÷絞り値=撮影距離ですから、事前に調べておいてください。
(TTLオートでも、最大光量を超えての発光は出来ませんから、この距離以内に近づく事が条件になります。)
ガイドNo.は設定ISO感度によって値が変わります。
ISO感度を800〜1600くらいまで上げて写せば、ある程度離れていても大丈夫と思いますが…。

お子様の順番以前に、他の方が演奏されるなら、これで練習すればなお良いでしょう。
デジカメの良いところは、その場で画像が確認できることです。
この特徴を活用しましょう。

本番以前に、夜の庭か道路などで、テストしても良いかも知れません。

書込番号:12857763

Goodアンサーナイスクチコミ!1


空ぱぱさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:9件 Qooちゃんち。 

2011/04/04 12:37(1年以上前)

別機種
別機種

私も40Dで息子のピアノ発表会を撮影しております。

リハーサルで撮影できれば良いのですが、本番での撮影の場合。
まずは、ストロボは使用禁止のところがほとんどです。
仮にOKだとしても演奏に支障をきたすのでやめておいたほうが無難です。
それとAFの合焦音は消しましょう。

SSは1/160は最低キープするようにISOを設定しましょう。
Wズーム(望遠)ではちょっと厳しいかもしれませんが、高ISOで対処するしかなさそうですね。
EF50mmだとかなり前の席になりそうだし。
シャッター音はかなり響くので演奏中は2〜3枚の撮影にしたほうが無難です。
(なるべくフォルテでピアノの音が大きいときにシャッターをきりましょう。)

動画撮影もいいのではないですか。
三脚使用でEF50mmを使ってバッチリでしょう。
最近、私もOLYMPUS E-PL1で動画撮影して、テレビ観賞しています。

書込番号:12857917

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件 EOS 60D ボディの満足度4

2011/04/04 15:00(1年以上前)

別機種

ヤマハですが、過日娘の発表会が有りました。基本的にフラッシュでの撮影は出来ませんでした。ホールによっては撮影そのものも禁止している場合が有りますので、前もって確認はしておいてください。
今回は三脚や一脚の使用が可能(座った高さから超えない)だったので一脚を使用しての撮影です。

前から8列目辺りで撮影したものですが、もしご参考になれば。カメラはEOS7Dですが、写りはほぼ60Dと変わらないと思います。

撮影モード マニュアル露出
Tv(シャッター速度) 1/400
Av(絞り数値) 4.0
測光方式 評価測光
ISO感度 640
ISO感度自動設定 オン
レンズ EF70-200mm f/2.8L IS USM
焦点距離 95.0mm
AFモード ワンショット AF
測距エリア選択モード ゾーンAF

書込番号:12858250

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 0164yamaさん
クチコミ投稿数:87件

2011/04/04 20:34(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
写真撮影OKかどうか・・・確認したいと思います・・・

ビデオはパナのTM−35を所有してるんですが・・・
当初はそれを嫁に任せて、私は写真に専念しようかと思っておりました・・・

何年か前にも同じ趣旨の発表会あったんですが・・・
その時はそんなこと気にせず、フラッシュたいて撮ったような気がします・・・

当時、保育園児だった長女・・・途中で止まって泣いてた・・・
って苦い経験があります・・・
今思うと・・・もしかしてフラッシュのせい??っておもったりしますのでフラッシュは使用しないで行きたいと思います。

おそらくですが、写真撮影は可能かと思うので、教えていただいた設定で挑戦してみたいと思います。皆さん本当に有難うございました。

書込番号:12859160

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ボディ」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ボディ
CANON

EOS 60D ボディ

最安価格(税込):¥73,500発売日:2010年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

EOS 60D ボディをお気に入り製品に追加する <1062

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング