AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)R [マーズレッド]

8時間通信が可能なモバイルWiMAXブロードバンドルーター(マーズレッド)

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2010年11月下旬

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約8時間 重量:120g AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)R [マーズレッド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)R [マーズレッド] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)R [マーズレッド]の価格比較
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)R [マーズレッド]のスペック・仕様
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)R [マーズレッド]のレビュー
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)R [マーズレッド]のクチコミ
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)R [マーズレッド]の画像・動画
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)R [マーズレッド]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)R [マーズレッド]

『スマホとWM3500の通信が切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)R [マーズレッド]」のクチコミ掲示板に
AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)R [マーズレッド]を新規書き込みAtermWM3500R PA-WM3500R(AT)R [マーズレッド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマホとWM3500の通信が切れる

2011/04/05 02:03(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)R [マーズレッド]

クチコミ投稿数:64件

スマホ(lynx 3D)をwi-fiで、WM3500と繋いでいます。

困ったことに、繋がるには繋がるのですが、その後、10分くらいスマホを操作しなければ、
接続が切れてしまいます。
これを改善させるには、スマホをリブートしなければなりません。

おもしろいことに、ルーターを置いて、スマホだけもって遠くにでかけると、
アクセスポイントが見つからない旨のアイコンがでますが。
ルーターが置いてある場所に戻ってくると、今度は正しく、ルーターを認識して
接続できます。

ただ、
WM3500の「送信出力」を100%、「自動電源?」は0(電源が切れないそうにした)
のですが。一向に症状が改善されません。

家にある他の無線RTでは、接続が数分で切れるということはありません。

WM3500の問題なのか、スマホの問題なのか、少々 切り分けが難しく、
場合によってはいた違いかもしれませんが。

もし、良かったら、お知恵をお貸しください。お願いします。

書込番号:12860572

ナイスクチコミ!0


返信する
音龍さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/05 09:46(1年以上前)

android側の設定ではないでしょうか?
設定⇒無線とネットワーク⇒Wi-Fi設定⇒田ボタン⇒詳細設定⇒Wi-Fiのスリープ設定
ここでスリープにしないに設定されてみてはどうでしょうか?
※既に設定されているようであれば申し訳ありません。

また上記設定を行うとバッテリーの持ちにかなり影響が出ると思いますのでご注意ください(^_^;
また、androidは機種によりWi-Fiを捕まえるのが下手な機種が多いです。
Wi-Fiアプリでタスクが残ったままWi-Fiの検索画面にしたまま放置しないなど(あくまでも僕の仮説ですが)の
個人的対策をこまめにとることはandroidには必要かと思います。

上記2点で改善出来ればと…思いますが改善できなかったらすいません(^_^;

書込番号:12861147

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2011/04/05 11:44(1年以上前)

>音龍さん

ご返信ありがとうございます。

「wi-fiスリープ設定」をいろいろいじって検証してみます。
こんな設定があることを知らなかった(汗)

確認してみたところ、現状は、
「スリープしない」にチェックがついていました。

まずは、いろんな設定を試してみて、事象が改善するか試します。

書込番号:12861449

ナイスクチコミ!0


noellaboさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/17 02:24(1年以上前)

ファームウェアVer3.1.0が公開されました。
http://121ware.com/product/atermstation/verup/wimax/wm3500r.html
おそらくこちらで解決されると思います。

書込番号:13262399

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2014/10/28 17:10(1年以上前)

かなり遅くなってしまいましたが、ありがとうございます

書込番号:18102725

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)R [マーズレッド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)R [マーズレッド]
NEC

AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)R [マーズレッド]

発売日:2010年11月下旬

AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)R [マーズレッド]をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング