『ダストリムーバルについて』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ダストリムーバルについて

2011/04/08 16:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

クチコミ投稿数:16件
当機種

リサイズのみ


 購入した時から疑問に思っていましたが、
K-5を購入するまではK-mを使っていました。
K-mでダストリムーバルをかけると
”ダ・ダ・ダ・ダッ”と振動音がしていましたが、
K-5では無音ですよね?説明書によると
超音波振動とあるのでいいのかな〜と思いつつ…

初期不良という事ではないですよね^^;

よろしくお願いします。

画像は今日雨上がりに撮ったものです。

書込番号:12873483

ナイスクチコミ!1


返信する
delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2011/04/08 17:05(1年以上前)

ボディーに耳を当てて電源を入れると音が聞こえますよ。

私のは ジャッ! って音がします (^^

書込番号:12873515

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2011/04/08 17:18(1年以上前)

雨が多い街さん こんにちは

 k-mではDRですが、k-5やK-7、645DはDRUですので、CMOSセンサーに付着
 したほこりを、超音波振動によって瞬時に除去。
 圧電素子を備えたローパスフィルターが約6万〜9万回/秒という超高速で
 振動し、付着性が高い水分や油分、静電気を含むほこりなども効果的に
 振り払いますという事になっていますので、DRの方法が違うという事です
 ので安心してください〜!

書込番号:12873549

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件

2011/04/08 17:26(1年以上前)

無音ちゃうけど、聞こえんわな。

因みにジャッて音はDRとちゃうよ。

書込番号:12873576

ナイスクチコミ!3


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2011/04/08 17:31(1年以上前)

おおそうでしたかw

書込番号:12873588

ナイスクチコミ!3


MIZGAMEさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:10件

2011/04/08 17:57(1年以上前)

すごく小さい音です。
レンズを外して耳をマウントに近づけて静かなところで動作させると聞こえます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12264972/

書込番号:12873661

Goodアンサーナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/04/08 18:22(1年以上前)

こんばんは
高周波音=高音は、年齢を重ねると聞こえにくく成ります。
若い方でも、日ごろ大音量で音楽を聴いたりしるとそう成ります。
幼稚園生、小学生の方とか、他の方に聞いて貰ってみて下さい。

書込番号:12873762

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/04/08 18:38(1年以上前)

>高周波音=高音は、年齢を重ねると聞こえにくく成ります。
なるほど、超音波に付いても同じでしょうか?

>圧電素子を備えたローパスフィルターが約6万〜9万回/秒という超高速で振動し

書込番号:12873825

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/04/08 18:44(1年以上前)

>超音波に付いても同じでしょうか?
こんばんは
同じです。

書込番号:12873841

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/04/08 18:53(1年以上前)

むしろ聞こえるほうが不具合

書込番号:12873867

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/04/08 19:02(1年以上前)

通常人間の耳には、20KHz以上の"超"音波は聞き取れないと思いましたので。

書込番号:12873897

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/08 19:10(1年以上前)

ほんと微かに、キュルキュルかキュキュキュみたいな音がします。
気のせいかも(笑)

書込番号:12873912

ナイスクチコミ!3


FutureCatさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:14件 PHOTOHITO > FutureCat 

2011/04/08 21:23(1年以上前)

K-7では『チュン』って音がしますが、K-5はレンズを外してやっと聞こえるくらいです、私の場合。

書込番号:12874425

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2011/04/08 23:17(1年以上前)

当機種

タム18-250mm

不具合では無かったんですね^^;

みなさん!ありがとうございました。

これで安心して寝る事が出来ます。

今後ともご教示下さい〜

書込番号:12874938

ナイスクチコミ!4


Xeviousさん
クチコミ投稿数:34件

2011/04/08 23:25(1年以上前)

こんにちは。私のK-5ですが、例のステイン問題で、サービスセンターにてボディー交換となった経歴があります。
 初代機は全く音が聞こえませんでした。
 2台目は、「チュイーン」と小さな音が鳴ったので、個体差が有るのだろうと思っておりました。
 しかし、2台目を1ヶ月ほど使用した頃から音が聞こえなくなり、不安になって大阪のサービスセンターに持ち込んでみました。
 ペンタの方が言うには、DRが作動しているかどうかの確認のしようが無いとのことでした。が、何故か、点検後に再び聞こえる様になりました。
 その日の体調によっても聞こえたり、聞こえなかったり・・・とも言っておられましたので、そんなもんかなぁと思いつつ、帰ったのですが、その後、2週間程で、また音は聞こえなくなりました。
 とりあえず、ダストアラートにひっかかるゴミは付着していないので、作動していると思っています。

書込番号:12874972

ナイスクチコミ!3


☆男さん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:17件 宇宙(そら)を見上げて 

2011/04/09 10:28(1年以上前)

私も初めはアレって思いました。
K-x , K-r では露骨にブルブルブルってしていましたから。
そこでダストアラートを見てみたらゴミが付いており、そこでダストリムーバブル
を実行してみたら見事に落ちていました。
よーく聞いてみたら”チッ”という音が聞こえますね。
これで良いのではないでしょうか?

書込番号:12876282

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1038

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング