『読み込み時間』のクチコミ掲示板

2010年11月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-X10

Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDE/デジタルチューナー2基を備えたBlu-ray Discレコーダー(2TB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-X10の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-X10のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-X10のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-X10のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-X10の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-X10のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-X10のオークション

REGZAブルーレイ RD-X10東芝

最安価格(税込):¥243,333 (前週比:±0 ) 発売日:2010年11月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-X10の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-X10のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-X10のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-X10のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-X10の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-X10のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-X10のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-X10

『読み込み時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-X10」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-X10を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-X10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

読み込み時間

2011/04/09 15:03(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-X10

スレ主 White Lionさん
クチコミ投稿数:5件

RDX8を所有しております
1時間の録画後の読み込み時間を教えてください。
X8は1分くらいです。
よろしくお願いします

書込番号:12877169

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/04/10 06:00(1年以上前)

>1時間の録画後の読み込み時間を教えてください。
何を「読み込む」のでしょうか?
 <「DVD」「BD」?
  X8を引き合いにしているので「DVD」かなぁ...

でも「録画後」が関係するのかどうかが...

書込番号:12879772

ナイスクチコミ!0


スレ主 White Lionさん
クチコミ投稿数:5件

2011/04/10 08:54(1年以上前)

すいません
説明不足でした。
VR3.0品質で録画番組を内蔵HDDに読み込む時間です。加えて外付けHDDに読み込む時間も教えてください。

書込番号:12880050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/04/10 13:48(1年以上前)

済みませんm(_ _)m
当方この機種を持っていないので、詳細については判りませんが、
「X10」って、「書き戻し」に対応していましたっけ?
 <「X8」だと「かんたんダビング」の機能が有るが、「X10」には無いような...

「ラインUダビング」にしか対応していない様な...
 <ソフトの更新で対応できるようになったのかなぁ...


詳細は、他の詳しい方からのレスにて...m(_ _)m

書込番号:12880836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/04/10 13:59(1年以上前)

まるっきり話が見えないけど…

無理やり解釈するなら
RD-X10におけるMN3.0で録画した1時間番組を
録画したあと「見るナビ」を開き
再生できるようになるまでの時間ってことですか?

だとしたらたいして変わりないのでは?

ちなみにデジタル放送を録画したBDからの
書き戻しに対応しているのはパナとソニー
(注意:ソニーはソフトウェアアップデートで対応)
そしてシャープの今月下旬に発売される新機種だけです

書込番号:12880877

ナイスクチコミ!0


スレ主 White Lionさん
クチコミ投稿数:5件

2011/04/10 14:25(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん、補足ありがとうございます。
録画中のものを止めて次の録画(同品質)を始められるまでの時間です。X8は読み込み中は何もできないので少しでも(30秒くらい)短縮されているといいなと思い質問させていただきました。
お持ちの方、宜しくお願いします
m(_ _)m

書込番号:12880936

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2011/04/10 14:30(1年以上前)

>すいません 説明不足でした。
>VR3.0品質で録画番組を内蔵HDDに読み込む時間です。

だから〜、
その録画番組って、どこにどんな形で入っているものなの?
それと、「内蔵HDDに読み込む」って、内蔵HDDに移動(またはコピー)するって話?

書込番号:12880948

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2011/04/10 14:36(1年以上前)

書込してる間に、スレ主さんのレスがあって、前後してしまいました。

東芝機って、何か動作が終了する度に)、
「読み込み中」の表示が出て(この間操作を受け付けない)、
情報保存処理らしきことやるんだけど、
これが気になるなら、別機種を選択した方がいいですよ。

書込番号:12880957

ナイスクチコミ!1


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2011/04/10 14:44(1年以上前)

「終了処理中」とでもすべきところを、「読み込み中」と表示するから混乱するんだよね、東芝さん。

で、こいつが曲者で、
チャプターマークを打ち直して保存する時はまあ納得できるものの、
予約録画が終わった時とか、タイトルを削除したり別フォルダに移動したりした時とか、
とにかくありえない場面で「読み込み中」が発生して待たされることになるから、
そういう意味では、
時間短縮希望というよりも、アタシ的には、即時に次の操作を受け付けるよう改善して欲しい。

書込番号:12880974

ナイスクチコミ!3


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2011/04/10 14:53(1年以上前)

連続書込失礼します。

1.少なくとも、パナとソニー機では「読み込み中」で待たされることはありません。
2.この機種ではないけど新旧東芝機で待ち時間は変わらないから、RD-X10が早くなっているとも思えません。

書込番号:12880994

ナイスクチコミ!3


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2011/04/11 01:46(1年以上前)

じゃあ、ここで読み込み中に関連して私が発見した、しょーもない裏技を一つ。

録画終了処理動作時に、読み込み中、Disk挿入後読み込み動作中にも、読み込み中、がそれぞれ発生します。
その間、新たな動作が受け付けられない。

これを利用して、録画終了動作間際に、Diskをツッコミます(前以ってトレイは開けておく)。

すると、録画終了処理したいのにも関わらず、もう読み込み中の動作が始まっているので、録画終了処理動作としての読み込み中が実行できません。先の読み込み中が終わるのを待つ状態です。

結果、録画終了処理されず録画動作が継続されます。従って、当初設定されていた録画時間より長く録画されました!

これが何の役に立つのか、当方には分かりませんが、誰かしら何かの役に立たせるシチュエーションを考えて下さると嬉しいです。

書込番号:12883407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/11 10:47(1年以上前)

White Lionさん 当方はDRで録画する事が多いので条件はちょっと違うかもしれませんが、大体10秒から長くても20秒くらいではないでしょうか。私には気にならない程度です。DIGAからの乗り換えというか同時に使っていますが、DIGAは機能が少ないせいかリモコンのボタンも少なく大きいのでブラインドタッチで操作できますが、X10のリモコンボタンは小さく数も多いので、老眼鏡掛けてボタン探しているうちにX10も作業終わってるって感じでしょうか(^_^;) 
いずれにしても私はDIGAに比べるとX10はマニアックで気に入っています!

書込番号:12884086

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/04/11 12:44(1年以上前)

kenken_Type-Rさん 

DIGAが機能が少ないってどの時代のDIGAですか?
現行機種同士なら明らかにDIGAが多機能では?

書込番号:12884337

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/04/11 12:55(1年以上前)

>DIGAは機能が少ないせいかリモコンのボタンも少なく大きいのでブラインドタッチで操作できますが、X10のリモコンボタンは小さく数も多いので、

語弊があります。今のパナ機なら、東芝機以上に機能が豊富です。
むしろ、東芝機は、アナログ時代から、機能的にほとんど進化していません(踏襲という意味)。
リモコンのボタンは、操作性の問題で、
如何に機能を的確に使えるようにするか?→東芝
如何に簡単に素人に使わせるか?→他社
と言うコンセプトに見えます。
事実、簡単リモコンを最初に投入したのは、確か東芝です。しかも標準リモコンと使い勝手が大きく異なるのも東芝機です。

>いずれにしても私はDIGAに比べるとX10はマニアックで気に入っています

なら、良いのでは?
少なくとも、東芝機は、機能が豊富と言うよりは、ユーザーに知識を求める仕様です。その辺は、履き違えない方が良いと思います。

書込番号:12884376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/11 16:35(1年以上前)

> DIGAが機能が少ないってどの時代のDIGAですか?

もちろん買い替えですから現行機種ではないですよ。もう4年くらい経ちますか、何とか51(XWだったかな)ってやつです。HDDも500GBしかなくAVCRECも無かった頃の機種です。今年買い替えを考えた頃はBZT-800を考えていたのですが、X10の価格がみるみる下がり検討を開始。ここのクチコミでの酷評が凄かったので試しに買ってみたという次第です。覚悟して買ったせいか意外に使いやすく、編集も思い通りとまではいきませんがそこそこ楽しんでいます。他の部屋のテレビがREGZAだったので、家族もX10の内容が他の部屋で見られると喜んでいました。という事で意外な結果となってしまいました。まあ人それぞれなんでしょうけど私としては7万円ちょっとでこれだけの機能があれば安かったんじゃないかと思っています。来年にはまたDIGA戻るつもりで試した物ですが、もしかするともう少し使う事になるかもしれません。

書込番号:12884863

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/04/11 23:04(1年以上前)

kenken_Type-Rさん
レスありがとうございます

どのレコーダーを買おうか?って迷ってる人で
ロムだけしてる人も多いです

そういう人はDIGA=ほとんど現行型って読むと思います
比較感想のレスをする時は最初から型番情報を入れたほうが良いと思います

書込番号:12886248

ナイスクチコミ!0


スレ主 White Lionさん
クチコミ投稿数:5件

2011/04/11 23:38(1年以上前)

皆様、Kenken_Type-Rさん
レスありがとうございますm(_ _)m
重ねて質問お願いします。

録画先を内蔵HDDから外付けHDDに切り替える時間はどれくらいでしょうか?
内蔵と外付け、録画終了動作時間は同じでしょうか?
宜しくお願いします
m(_ _)m

書込番号:12886412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/04/12 00:05(1年以上前)

>録画先を内蔵HDDから外付けHDDに切り替える時間はどれくらいでしょうか?

切り換えの必要はありません。必要なのはUSB-HDDとBD/DVDです。
REGZA-BDは所有していませんが、X9世代(複数)でのUSB-HDD認識時間は概ね1分弱です。
USB-HDD接続の状態のままでの起動には、最悪で2分近く待ちます。

録画後のクルクルタイム(読み込み中)は、HDDが軽い状態だと10秒以内とかもありますが、
経験と報告から、20〜60秒程度はかかると思います(X8と同じということ)。
USB-HDD直接録画(常用形態でないので試した限り)でも変わらないと思います。
REGZA-BDでも、この辺の大きな違いは報告見ていません(店頭ではUSB付いてないし)。

書込番号:12886538

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 White Lionさん
クチコミ投稿数:5件

2011/04/12 08:37(1年以上前)

ありがとうございます
m(_ _)m
X8の空き容量が30%と重いため1分かかっていたのですね。
HDDの重い、軽いで処理速度が違うという事で納得しました。

書込番号:12887251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2011/04/12 08:45(1年以上前)

モスキートノイズさんもコメントされていますが、切り換えが必要なのは、BD/DVDとUSBです。クイックメニューから切り換えします。
どちらも選択した時点で読み込み中になり、しばらく操作を受け付けません。

RD-BR600で試してみました。RD-X10/BZ800/BZ700でも変わらないと思います。
・USBからBD/DVDに切換で処理中表示、約23秒
・BD/DVDからUSBに切換で読み込み中表示、約43秒
(内蔵HDDの残量は約3割で、USB HDD<500GBモデル>の残量は約4割です)

X9世代で試した時もほぼ同じでした。
記録済みタイトル数やUSB HDDの容量などで読み込み中の時間は左右されます。

切換が完了している状態なら、ドライブ切換を押せば、すぐに内蔵HDDとUSB HDDが交互に切り換わります。

先ほど30分番組の録画終了後に約40秒読み込み中でした(記録先は内蔵HDD)。こちらも番組の容量や記録済みタイトル数、録画モードで左右されます。

書込番号:12887268

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ RD-X10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-X10
東芝

REGZAブルーレイ RD-X10

最安価格(税込):¥243,333発売日:2010年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

REGZAブルーレイ RD-X10をお気に入り製品に追加する <758

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング