VIERA TH-P46G2 [46インチ]
ブラックパネル/エコナビ/らくらくアイコンを備えたフルハイビジョンプラズマTV(46V)
プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P46G2 [46インチ]
電源OFF時でも画面が灰色ぽいので、すごく気になります。
試聴時もこの灰色(よりは黒に近いですが)より黒が沈みません。
プラズマだからでしょうか。
REGZA G2000も持っているのですが、こちらは電源OFF時、
画面は真っ黒になります。
みなさまのはどうでしょうか?
書込番号:12877719
1点
映ってる時は黒いなら問題ないと思うけど………
消した時の黒さが気になる?
REGZAはどんな感じですか?
多分逆に映してる時は黒くないと思うけど(^O^)
書込番号:12877748
0点
お、花さんだ。
基本的に、プラズマと液晶では、表面構造が違いますから、
電源をつけていない時の黒さについては、どうしても液晶の方が黒くなりますね。。。
プラズマ・・・発光体が表面に出ていて、それを効率よく光らせる
→ 外部からの光を反射しやすい
もし、暗い場面での黒の部分が気になるのであれば、
部屋自体を暗くすることで大幅に改善されます。
逆に液晶は、光漏れの影響で、黒さを表現するには限界がありますので、
部屋の明るさを暗くすると、逆転しますよ。
お試しあれ。
書込番号:12877789
![]()
1点
いわゆる明るい環境でのプラズマの黒浮きですね。
画面自体がグレーがかってるので、日中や照明がある環境では黒がグレーっぽく見えます。
部屋を暗くすると問題ないと思いますが。
書込番号:12877807
0点
液晶は表面はプラスチックの様なもの(アクリル?)
プラズマはガラス
の違いではないでしょうか。
例えば、ブラウン管テレビでも、電源OFF時でも画面が灰色ぽいと思います。
書込番号:12878020
0点
液晶はバックライト方式なので、消した時を比べるより電源オンで比べないと・・・だと思いますよ。。
黒に関して言えば基本的にプラズマの方が優位だと思いますが、消した時のパネルの色は別に気にする必要はないのでは?
ちなみに・・
どの色でもそうですが、単色比較とその他の色と隣接している場合では、同じ色でも見え方は変わってきます。。
例えば、グレーは白と並べると黒に近く見えますが、黒と並べるとグレーがはっきりわかりますよね?
テレビも同じですので、基本的には映像で確認しないと・・・・です。。
どちらにしても完全な黒や白ってのは実際判断が難しいので、それほど気にすることはない気がしますね。
書込番号:12880166
1点
みなさま御回答ありがとうございます。
プラズマは電源OFF時、黒にはならないのですね。
ずっと液晶(パソコンのモニタも)を使用していたので、
ぱっと見、違和感がありましたものですから。。。
たしかに映像ではZ2000より黒は沈んでいるようです。
いろいろ試してみます。
書込番号:12880248
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-P46G2 [46インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/06/16 17:54:26 | |
| 0 | 2017/10/22 16:19:01 | |
| 0 | 2015/10/30 16:51:36 | |
| 9 | 2012/09/12 22:05:36 | |
| 0 | 2011/09/11 2:53:12 | |
| 2 | 2011/05/31 8:43:14 | |
| 2 | 2011/05/16 22:11:58 | |
| 6 | 2011/04/10 10:15:08 | |
| 1 | 2011/04/03 6:12:51 | |
| 7 | 2011/03/06 21:14:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



