『新型プリウス(7人乗り)の値引き』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型プリウス(7人乗り)の値引き』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4011件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

新型プリウス(7人乗り)の値引き

2011/04/12 22:27(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:15件

先日7人乗りプリウスを予約しました。
セールスマンに値引き交渉をしましたが3万円しか出来ないといわれました。
値引きが出来ないのならなにかつけてもらえないものなのでしょうか?
ちなみに言ってみましたがダメですときっぱり。
またトヨタの営業マンの態度の悪さに(全くの愛想なし!)
驚きでした。
なにかいい値引きORサービス品等々交渉法お教えください。

書込番号:12889589

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2011/04/12 22:33(1年以上前)

予約済みなら、残念がら値引きの上乗せやDOPサービスは難しいです。

予約前なら別系列のディーラーで同士競合させながら交渉すれば、更なる
値引きが引き出せた可能性がありましたが・・。

書込番号:12889618

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/12 22:33(1年以上前)

スレ主さんこんばんは。 ハンコ押すからグラスコーティングお願いしますってどうでしょうか? 私はそのやり方で成功してますよ(≧∇≦)

書込番号:12889620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/13 08:17(1年以上前)

かなり売れている(予約段階だが…)ようなのでこれ以上のサービスは厳しいのでは?嘘か本当かわかりませんが人によっては数ヶ月待ちだと言われています。要するに営業マンも無理して売る必要がないみたいですよー。

書込番号:12890781

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:5件

2011/04/13 09:01(1年以上前)

>人によっては数ヶ月待ちだと言われています。

エンジン部品や、電子部品の納入が大幅に遅れているようです。
トヨタの工場製造ラインも5割の稼動とかが、頻繁に行われています。

車種・グレードあるいはメーカーオプションの有無により数カ月待ちもあるそうですよ。
そういえば、2年前の新型発売時には最大8カ月待ちの顧客もいましたね・・・

書込番号:12890855

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2011/04/13 11:31(1年以上前)

皆さん、丁寧なご返信ありがとうございました!

サインしちゃいましたぁ〜(T_T)
あまりに強きな営業マンの態度にこちらも
「サインしてやるよ!買うよ!!」的な態度に出てしまい・・・ガックシ
値引き諦めます。あ〜380万は高すぎます〜(>_<)

書込番号:12891146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2011/04/13 11:59(1年以上前)

380万円ですかー

ちなみにオプション、グレードはどんな感じですか?

書込番号:12891207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:9件

2011/04/13 12:09(1年以上前)

>あまりに強きな営業マンの態度にこちらも
「サインしてやるよ!買うよ!!」的な態度に出てしまい・・・ガックシ


そんな嫌な営業スタッフのいる店でよくも買ったもんだ。今更だが全てスレ主殿が悪いと思うぜ。



書込番号:12891233

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:5件

2011/04/13 12:17(1年以上前)

ぷらむママさん、こんにちは。

380万そのままですか・・・
惜しかったですね。もう少し交渉の余地はあったと思います。
まあ、あとは担当セールスにしっかりと面倒をみてもらうことです。
値引きばかりを口に出す客と、気前のよい客との区別を強調してください。

書込番号:12891252

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2011/04/13 15:38(1年以上前)

>値引きばかりを口に出す客と、気前のよい客との区別を強調してください。

安く購入できたからサービスが悪いってことは無いし
気前よく買ったから、アフターサービスが良いってこともないです
そのような区別をしません。

ただ単に、ディーラーが儲かったというだけですよ

書込番号:12891700

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:45件

2011/04/13 18:05(1年以上前)

発売前の車を予約しようとしている時点で、足元を見られるのは仕方ないですね。

私もプリウスを発売後すぐに予約しましたが、値引きは「車両からは出来ません」と言われましたね。

結局、「保証がつくしくん(3年目の車検までの点検無料)」、ドアバイザー(マットは無理と言われた)、法定費用にかかる人件費のサービス(車庫証明や希望ナンバー)などでしたよ。

書込番号:12892066

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2011/04/13 23:06(1年以上前)

皆さん度々ありがとうございます。
本当に浅はかでした・・今更ながら反省しています(>_<)

ちなみに弟が車屋でそのつながりで連れてきたのがその営業マンくん
でした。その為、変えてとも言えず・・・。(弟の手前

それと補足ですが
購入したのはGツーリングスカイライトP(7人乗り)です。
本体価格が330万、あと付属品(ガラスコートやナビやらもろもろ)で
386万9,510円也です (T_T)

書込番号:12893340

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:14件

2011/04/14 23:55(1年以上前)

発売前だと値引きは厳しいのが普通ですので、そんなものだと考えて、落ち込まれることはないと思いますよ。
あとの祭でしょうが、交渉には営業さんと顔見知りの弟さんにも入ってもらった方が良かったかも知れませんね。

書込番号:12897176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:19件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2011/04/15 12:20(1年以上前)

納車されたら気分も変わりますよ。(^^)

ちょっと高い買い物でしたが、他の方も言われているように発売前の車ですから値引きは厳しいでしょう。

注目度満点の車です、新型プリウスで楽しいプリウスライフを…

書込番号:12898445

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/15 13:34(1年以上前)

先日、私も契約してきましたよ。

5人乗り G (車両価格:2,800,000ー)

に、ナビなしでディラーオプション14万円つけて、15万円引きしてくれました。

それとどこで査定してもらっても3万円と言われた車を10万円で下取りして貰い25万円引きで交渉成立。

こんなに安くしてくれるんですか?
って逆に聞いちゃいました。

頭金なしの5年ローンで一旦組みましたが、翌月一括で払ちゃう予定です。

きっとローンで儲けようとする会社なんでしょうね。

久しぶりに満足行く買い物が出来ました。

書込番号:12898629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2011/04/15 20:43(1年以上前)

翌月一括で返しても、しっかり手数料という名の金利を上乗せされ取られますよ。

トヨタだって馬鹿ではありません。あしからず。

値引き額減ですね。

書込番号:12899725

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/16 21:29(1年以上前)

それとどこで査定してもらっても3万円と言われた車を10万円で下取りして貰い25万円引きで交渉成立。

差額7万円で実質22万円引きということではないでしょうか。
それからリチウムイオンバッテリーの7人乗りの方が値引きが渋い可能性はありますね。

書込番号:12903769

ナイスクチコミ!0


JACKASS69さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/17 05:35(1年以上前)

4月1日予約開始と共に2店舗競合し
5人乗りSグレードを
本体から7万円引き
フロアマット【デラックス】サービス
ガラスコーティングサービス
下取り10万円アップ
で約27万円引きで契約しました。
ただ他社買い取りのほうが30万円高い査定でしたので下取りではなく買い取りに出すつもりです。
なので57万円引き?になるんですかね。
自分も最初は車体からは3万円しか無理だと言われたんですが
その店で契約することを前提に話を進め
店での契約第1号だったことも手伝って担当者には最大限頑張っていただきました。

書込番号:12904991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/04/17 23:16(1年以上前)

こんばんわ♪
フロアマットサービスなどなど魅力的なサービス盛りだくさんですね。
うらやましいです〜(>_<) 
私もナビサービスが無理ならフロアマットをとお願いしましたが
厳しい顔で「無理です!」きっぱりでした。
ちなみに納車はいつになるんでしょうか?
「納車はわかりません」とこれまたきっぱりでしたが
秋ごろになるのでしょうか・・・夏には無理なのでしょうか。

書込番号:12908289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2011/04/18 13:26(1年以上前)

値引きと下取り(買取額含む)は別々に考えるべきです。
下取り額を安めに言っておいて、後になって下取り額を上げてくるのはセールス手法ですからね。安くなったと見せかける手法。

うちもGツーリングのSPを予約しましたが、ナビも付けずオプションも僅かでしたが15万円引きでした。県内一番の予約だったのでご祝儀??とも思いましたが‥。下取りは280万円と安かったので買取店で320万円で売却しました。

書込番号:12909842

ナイスクチコミ!0


alpha31さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/20 10:27(1年以上前)

値引きに関してはディーラーそれぞれに営業枠を設けています。
例えばネッツ系は3万円、トヨペット系は主任以上のセールスマンで5万円。
所長決済で7万円。
それ以上は重役決済で、決済を得るには競合他店の見積書等が必要になります。
付属品ですが、ディーラーの仕入は大体6掛けですので、10万円付属品を
買えば4万円程度利益がディーラーで発生するので、それを値引きに回す
ことは可能です。
マットやバイザーはナビと違って取付費用が発生しませんので、まるまる
ディーラーの利益です。
今中古車が不足しているので、車検残があれば下取価格を上乗せしてくれます。
特にリチウムイオンバッテリー搭載の7人乗りプリウスアルファの値引きはシビアです。
狭い3列シートが特に必要なければ5人乗りをお勧めします。
私は5人乗りSにパノラマルーフやLEDをオプションして購入しました。

書込番号:12916521

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/20 14:38(1年以上前)

当方も4月1日に契約しました。
2月の時点で7人乗りが発売される事を聞いてから、
営業マンには買うと思うから、有る程度値引きの方をがんばってほしい
とお願いしましたが、結果、やはり本体からの値引きが出来ないと言われ、
派生フロアマット(オリジナル\44,100)サービスと付属品約30万から5万の値引き
でした。最後もう少し粘ったが、納車費用約1万のおまけをしてもらい、
合計約10万の値引きでした。 やはり7人乗りの値引きはこれ以上厳しいのでしょうか?

話は変わりますが、皆さんにご意見を頂きたいのですが。
今乗っているミニバン(7人乗り)が1月に追突をされ、11年間乗り、約19万キローの走行で
下取りは0円でした。しかし、事情があって、納車されるまで、どうしても通勤で必要なので
3月に車検を取りました。ただ、現状納車時期が明確にされない中、買取業者への査定もまだ
早いと思っている次第ですが、このような状態の車では、買取りは付きませんでしょうか?

ちなみに、後部ドアは凹みましたが、ガラス、ランプ類の破損はしていません。走行にも
影響がない状態ですので、大事に乗ってきただけに、下取り0円はちょっと車が可哀相と思いましたので、
業者の買取査定に出そうと思っていますが、どんなものでしょうか?

書込番号:12917057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/20 21:47(1年以上前)

alpha31さん

> 私は5人乗りSにパノラマルーフやLEDをオプションして購入しました。

私の考えている組み合わせと一緒ですね。
ちなみにSグレードにLEDヘッドランプとスマートエントリーセットの
メーカーオプションはおいくらでしょうか。
ディーラーに聞けばいいのですが、もし良かったら教えて下さい。
ちなみにSツーリングセレクションに比べて納期がかかるという話は
なかったでしょうか。

書込番号:12918358

ナイスクチコミ!0


alpha31さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/20 23:32(1年以上前)

LEDヘッドランプ(オートレベリング&ポップアップ式クリーナー付き)115,500円
樹脂パノラマルーフ105,000円です。
皆さん納期を心配されていますが、
トヨタお約束の
1.愛知県(地元) 2.東京 3.大阪 4.福岡
の順に配車される予定のようで、契約日が優先されるのではなく、
1.住んでいるエリアが上記に該当するかどうか
2.契約したディーラーの取り扱い規模(年間何台トヨタ車を販売しているか)が大きいか
3.契約日の順によって納車されてゆきます。
これ以外のエリアが納車されないという訳ではありませんが、あくまで人目につく
ことを前提に配車されてゆくようです。
又、トヨタ自動車は正式に受注を受付けていません。
正式発表はゴールデンウィーク明けです。
通常新車発表前にディーラーは、このグレードのこの色がどれ位売れると予測して
事前にメーカーへ見込み発注をしますが、当然当たりはずれが発生し、ディーラー
の長期在庫車発生の原因ともなりますので、
出来れば客からの注文をそのまま事前発注としてオーダーする方が在庫を抱える
リスクも少なくて済むこともあって、今一生懸命事前受注をとっている状態です。
一応私は5月製造分の5月末納車の予定ですが、震災の影響で若干延びるかも知れません。
プリウスアルファの一部車両は震災前に既に一部製造されており、震災の影響から発売延期
となり、現在トヨタの敷地内でその日を待っている状態です。
せっかくの新車購入ですので、私はメーカーオプションをオーダーして、正式受注後の
生産車両を手に入れるべく手段を講じました。
私は下取価格は納車が延びても下がらない条件で契約しました。
ちなみに色はパールホワイトです。
又グレードの差による納期の遅れは聞いていませんが、リチウムイオン仕様は1日の生産
台数が限られているとは聞きました。

書込番号:12918916

Goodアンサーナイスクチコミ!0


JACKASS69さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/21 19:01(1年以上前)

発表会が5月14日・15日予定みたいですね。

書込番号:12921095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/21 20:30(1年以上前)

alpha31さん

詳細な回答まことにありがとうございました。
かなり細かい事情に精通されているようですね。
当方は神戸市在住なので、納車はあとの方になるかもしれませんね。
今週末商談に行く予定です。

書込番号:12921416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/04/24 22:45(1年以上前)

皆さんたくさんの書き込み、ありがとうございました〜(*^_^*)
どこからの情報?と思うくらい詳しい情報もあり
毎日大変勉強になりました!!
またプリウスくんが届きましたら書き込みいたしますね(^o^)丿

書込番号:12933929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/13 12:37(1年以上前)

alpha31さん
いつの情報なのでしょうか?
私は製造自体が、H24年からと聞いているのですが。

書込番号:13003653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2011/05/13 17:20(1年以上前)

今日正式発表しているのだから、生産が来年などということはあり得ないと思いますが?
そもそも、来年から生産するという情報のソースは?

書込番号:13004359

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,337物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング