『国内で一番安いタイヤメーカーは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『国内で一番安いタイヤメーカーは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「タイヤ」のクチコミ掲示板に
タイヤを新規書き込みタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

国内で一番安いタイヤメーカーは?

2011/04/16 23:35(1年以上前)


タイヤ

スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1009件

国内で販売している一番安いタイヤメーカーはどこですか?性能や寿命などはどうですか?教えてください。よろしくお願い致します。

書込番号:12904413

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11261件Goodアンサー獲得:2109件

2011/04/16 23:57(1年以上前)

WANLIかNEXENか、いわゆるアジアンタイヤが安いです。
一昔前の国産と同等程度と言われますが、国内大手メーカーの技術提供を受けたり、ここ数年で普及してきていたりするのを見る限りでは、普通に使う分には問題はないでしょう。

アジアンタイヤの特徴としては、そのメーカーのタイヤの種類・銘柄によって変わってきますが、だいたい、ノイズが並か並を下回る程度、サイドウォールがやや柔らかいのと、ウェット性能で多少の不安があります。
ライフとしては3万qくらいはもちます。(ベーシックグレードで)
また、タイヤ1本1本、個体差が国内メーカーのものよりあります。
言い方を変えるとバラツキの範囲が国内メーカーより広め。
バランスをとってみると、バランサーの量の違いで分かります。

書込番号:12904499

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2011/04/17 07:11(1年以上前)

タイヤは安全性に関わる部品なので、よく吟味して買って下さい。
安いからと言って不用意に買わない方がいいですよ。

書込番号:12905086

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:51482件Goodアンサー獲得:15425件 鳥撮 

2011/04/17 07:47(1年以上前)

例えば155/65R14というサイズの矢東タイヤさんでの販売価格は↓となります。

http://tire.yatoh.jp/Catalog/SelectTireBySizeAction.do?categoryId=TC1&size=155/65R14&operation=user

つまり、下記のようにKUMHOやNANKANGより国内メーカーのファルケン SINCERA SN828の方が安いのです。

・ファルケン SINCERA SN828:\5,040/本
・NANKANG SN-1:\5,670/本
・KUMHO ECSTA SUPRA712:\6,090/本

という事で、お探しのサイズによっては国内メーカーの方が安く入手出来るかもしれません。
ファルケン SINCERA SN828の基本性能はヨコハマ DNA ECOSと大差無いと思われます。

書込番号:12905150

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:51482件Goodアンサー獲得:15425件 鳥撮 

2011/04/17 11:46(1年以上前)

因みに価格コム内での155/65R14の安さBEST5は次の通りです。

1.NANKANG AS-1:2,980円
2.NANKANG NS-2:3,170円
3.ファルケン SINCERA SN828:3,900円
4.FEDERAL FORMOZA FD2:3,950円
5.TOYO TEO plus:4,280円

尚、上記金額は送料別と思われますので、ご注意下さい。

又、楽天での155/65R14の安さBEST3は次の通りです。(送料別)

1.SAILUN ATREZZO SH402:2,310円
2.Economist ATR-K:2,590円
3.KINGSTAR ROAD FIT SK70:2,780円


更には、ヤフオクならファルケン SINCERA SN828が4本セットでで送料別11,000円、送料込15,000円で出品されています。

書込番号:12905819

ナイスクチコミ!1


スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1009件

2011/04/18 23:24(1年以上前)

今は155/65R14をはいていますが将来的にこの冬に使っていたスタッドレス165/55R15ではラジアルタイヤは新品だとやはり安くてもそれなりしますよね?中古ならいろんなタイヤを試乗感覚で買い替えられるし、いいかなぁと考えています。北埼玉方面で品揃えのある中古タイヤ店はありませんか?

書込番号:12911920

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51482件Goodアンサー獲得:15425件 鳥撮 

2011/04/19 20:27(1年以上前)

深谷市国済寺町や秩父郡皆野町にあるオートステーションという中古タイヤショップの品揃えが良いかもしれません。

書込番号:12914515

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1009件

2011/04/27 23:46(1年以上前)

スーパーアルテッツァ さん
いつもありがとうございます。深谷のオートステーションはたまに暇つぶしに行ったりします。品揃えはあるようですね。他にあるというかたはいますか?

書込番号:12944928

ナイスクチコミ!0


スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1009件

2011/06/09 19:49(1年以上前)

皆さんありがとうございました。よく吟味して購入していきたいと思います。

書込番号:13111313

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タイヤ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タイヤ幅ダウンのことをおしえてください(引っ張りタイヤ) 16 2025/10/13 20:36:57
RAV4タイヤ交換しました 1 2025/10/13 6:28:07
よく見ると新車時と同じタイヤ 2 2025/10/06 13:16:52
Amazon が最安値です 3 2025/10/07 20:12:10
パンクリスクについて 9 2025/10/06 21:18:16
教えて頂きたく! 4 2025/10/04 9:06:45
適合しますか? 9 2025/09/30 21:33:38
輸入品でしょうか? 7 2025/09/29 18:07:53
ステップワゴン(RP8)のタイヤにつて 10 2025/09/29 19:38:10
耐摩耗性について 2 2025/09/27 21:40:09

「タイヤ」のクチコミを見る(全 65648件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング