『カーナビとBluetoothのリンクについて』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カーナビとBluetoothのリンクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビとBluetoothのリンクについて

2011/04/21 09:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:396件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

カーナビの方にもスレ立てをしたのですが楽ナビLite AVIC-MRZ99とのBluetoothのリンクがうまくいきません。お互い認識はして接続されているが電話がかけられないと言うような症状です。
携帯側に問題があるとエラーが出る時があるのですが、カーナビの方のスレでもこの携帯ではないものもBluetoothがうまくつながらない報告がでているようです。

どちら側がに問題が出ているのか分からないので、カーナビとIS04をリンクさせてハンズフリーを使ってる方の状況のご報告をお願いしたいと思います。

自分は試してはいませんが音楽の方はうまくいっているみたいです

よろしくお願いします。

書込番号:12919765

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/21 13:16(1年以上前)

環境は違いますが、私のハンズフリー設定です、carrozzeria DEH-P640+CD-BTB10です。
毎回IS04から手動認識です。
自動で認識させるには、DEH-P640が起動してからIS04の電源を入れると、自動認識します
※私の環境では、IS04起動直後は、自動認識されるが、それ以外は、IS04から手動認識が必要になる、現在は、Toggle Settings で車用の環境設定 Bluetooth 有効)を作り、DEH-P640が起動してから、車用の環境設定を適応するとその後、自動で認識します。
電話帳転送は「Bluetooth File Transfer」条件付きで転送出来ます。
※電話番号の最初の3桁以降が転送出来ない。

書込番号:12920320

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/04/26 14:13(1年以上前)

参考ななるか分かりませんが・・
まず自分の「IS04」は絶好調です。特に不具合もないし、「あたり」の機種なのかもしれません。

その上で・・
 仕事中には、AIR'S(エアーサウンズ)のbluetoothワイアレスイヤホンBE-AI
 乗用車では、パイオニア楽ナビAVIC-HRV022(08モデル)

両方とも「04」使用する前から使っているのですが、お互いの操作ですぐ認識しました。
ただ自分は「04」バッテリー保護のため、「04」側のBluetoothを常にOFFにして、使うときにいちいちONにしています。めんどうですがバッテリーの「保ち」が全然違うし、Bluetooth機器同士も再認識?するみたいで、今まで一度も不通や切れなどないですよ。
あまり乗用車乗らないので「通話」は出来たのですが、「電話をかける」事してないので乗用車の方もう一度動作確認して報告返信いたします。

全然参考になってませんね↓失礼します・・

書込番号:12939442

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/04/26 21:58(1年以上前)

is04でうまくいっている方がいるのですね

それならばメーカーに文句も言えるかもしれません

参考になりました、ありがとうございます。

書込番号:12940790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/04/30 16:13(1年以上前)

こてつともさん、追加報告です。

今日乗用車と「IS04」のBluetoothリンクを真剣にやってみました。

結果はすべての動作OKです。電話をかけるのも通話するのも問題なく作動しました。

やはり、常にbluetoothはoffで必要に応じてonしています。

変わった事と言えばこのくらいしかしていないので、一度試してみれば・・

「IS04」ユーザーの中にもbluetoothリンクがうまくいっている人も居るという現実だけの報告になっちゃいましたね・・

やはり参考になりませんでした↓↓失礼します・・

書込番号:12954226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/13 07:33(1年以上前)

ひさしぶりに、いろいろカーナビと携帯をいじっていたら、なぜか発信受信ともできるようになりました。

なぜできるようになったのか、よく分かりません。もしかしたら、携帯の方からリンクさせてできたのかもしれません。それか、今までのアップグレードでよくなったのかもしれません。
 ちなみに、連絡先はBlouetoothで転送できないので、2.2のアップグレード待ちですね。

自己解決報告で参照になりませんで申し訳ありません。

書込番号:13126010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/13 07:35(1年以上前)

あ、、連絡帳の転送できるんですね。。すいませんよく読んでいませんでした。
自分もやってみます。

書込番号:13126014

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング