『外付けHD』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『外付けHD』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHD

2011/05/01 22:33(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 まよゆさん
クチコミ投稿数:32件

各メーカーによって異なりますが、
内臓HDや外付けHDがテレビ本体、ブルーレイにもついてますよね。
液晶TVとブルーレイを購入しようかと思ってるんですが、
そんなに記録媒体って必要ですか?
実際に使われている方は実用性はどうですか?
例えばTVに外付けHDがつけれるなら、ブルーレイには外付けHDは不要だと思いますし、ブルーレイのHD容量が十分であれば、TVには内臓、外付けHDはいらないと思うのですが。
確かに内臓HDがいっぱいになった場合には外付けHDは有効と思うのですが、
そんなときはブルーレイディスクに保存すればいいんじゃないでしょうか?
実際に使ってみて、どんなもんなのか教えていただけるとありがたく、
アドバイスください。

書込番号:12959729

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2011/05/02 01:12(1年以上前)

HDDは、消耗品です。いつ壊れるか判りません。
大切なHDDへ負担をかけないようにします。
TVのHDDは、時間シフト試聴用。いつ壊れても気にしません。
BDレコーダーのHDDは、BD作成用です。壊れると大切な録画が消えます。
BDレコーダーの外付けHDDは、不要です。本体が壊れたらお終いです。
HDD記録したいなら、IO DATAなどのテレビ録画用ハードディスクにします。

書込番号:12960368

ナイスクチコミ!2


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4110件Goodアンサー獲得:638件

2011/05/02 17:57(1年以上前)

個人的な使い方として

・内蔵HDD or 外付けHDD
見たらすぐ消す

・外付けHDD
溜め込んでおいて後から見る

・BD or DVD
長期保存、有料チャンネルの番組保存

と目的別で利用しています。

見て消しの場合だけでしたら、個人的には録画テレビの方が低コストで簡略操作なので便利だと思いますが、
BDレコーダーなら他の殆どのケースでも利用できるので無難ですね。
ただ、予算に余裕がある場合でしたら両方揃えるのもアリかと思います。(同時録画数が増えますし)

書込番号:12962408

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 まよゆさん
クチコミ投稿数:32件

2011/05/04 00:26(1年以上前)

返信ありがとうございます。
やはりテレビでの録画は楽なんですかね?
ブルーレイの録画よりはテレビの録画の方が操作しやすいんでしょうか。
私はテレビとブルーレイを同時に購入しようかと思ってるのですが、
ブルーレイのハードだけでいいかなと思うのですが、
甘いですか?不便ですか?
本当に保存したいものはもちろんディスクに保存しますが。

書込番号:12967798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/05/06 10:28(1年以上前)

私もアナログチューナーの機能がなくでいいと思います。

今現在は多くの方が地デジ対応もうすでに住んでいるのに、アナログチューナー搭載のテレビを購入している。このような方には必要のない機能を取り込むにはリモコンに余計なボタンとテレビ自体のスペースなどなどは望ましくないでしょう。

書込番号:12977149

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング