『オススメのエアコンを教えて下さい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『オススメのエアコンを教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オススメのエアコンを教えて下さい

2011/05/04 11:33(1年以上前)


エアコン・クーラー

スレ主 830Lさん
クチコミ投稿数:11件

7月上旬に新築木造一戸建てに引越し予定で、LDKに設置するエアコンを検討中です。

LDKは18畳ですが、6畳の和室がくっついてます。和室には扉があるので基本的には閉じたまま、たまに開放する感じです。
暖房はファンヒーターと床暖房があるので重視していません。(冷房重視です)

機能面では自動フィルター掃除と省エネを重視したいです。

5.0〜5.6kwでは能力不足でしょうか?

またオススメのメーカー・機種などがありましたら教えて下さい。
ヨロシクお願いします。



書込番号:12968964

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/05/04 18:05(1年以上前)

冷房重視なら、50〜56、もしくは63で十分だと思います。

冷房重視みたいなので
一番上のグレードの機種にこだわらなくてもいいのかなぁと思います。
私が一番上の機種を選ぶ理由は、省エネ性能、というのがあるから。
ただ、一番上の機種を購入しようと思えば、価格がそれだけ上がります。

冷房だけしか使わないのに、最上位、は必要ないと思うのは、そんなところにあります。

上から2番目くらいの機種で検討すればいいような気がします。

書込番号:12970136

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 830Lさん
クチコミ投稿数:11件

2011/05/04 19:19(1年以上前)

みなみだよさん

ありがとうございます!

そうですね、最上位にする必要はなさそうですね。

上位2番目だと三菱か東芝あたりにしようかと思うのですがいかがでしょうか。


三菱はムーブアイの評判が良さそうなのと、東芝は他社と比べてちょっとだけ安そうなイメージがあるからなんですが‥

書込番号:12970401

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/05/04 20:50(1年以上前)

個人的にはLDKだと家事仕事をしている時の熱量を考えると夏場
5キロクラスだと少し厳しいんじゃないかと思うんですが・・・
後は設置位置はキッチンからどれ位離れるのでしょうか?
もしキッチンの傍に設置するなら自動掃除機能搭載の機種は候補から
外した方がいいと思います。
結構空気中に家事作業中に油分が撒き散らされてそれを吸い込んで
しまいフィルターがべとついて埃が除去できなくなりますよ。

書込番号:12970793

ナイスクチコミ!0


スレ主 830Lさん
クチコミ投稿数:11件

2011/05/04 21:55(1年以上前)

配線クネクネさん

お気遣いありがとうございます。

LDKですが、長方形になっており、キッチンは対面式ですが、いちおう端の方にあります。


エアコンの取り付け位置はキッチンとは逆の端になります。

LDKとは別の6畳の和室は扉を普段閉めたままにするつもりですが、たまには開けてエアコンを効かせたいということもあるので、配線クネクネさんの意見も考慮すると、6キロクラスにした方がいいかもしれないですね。

書込番号:12971101

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エアコン・クーラー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング