『画質が粗くなってしまいます。』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

画質が粗くなってしまいます。

2011/05/04 19:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

クチコミ投稿数:11件

初心者です。

一眼レフを購入し、たくさん写真を撮っているのですが、どうも画質が粗くなってしまいます。

先日、撮影したものを、写真屋さんでプリントしたのですが、やはり画質が粗く
綺麗にできません。

撮影時の設定、また、今撮った写真を綺麗に加工できる方法などあれば教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:12970521

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/05/04 19:51(1年以上前)

画像をアップされたほうが撮影データも分かりますし
的確なアドバイスしてくれると思いますよ

書込番号:12970547

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2011/05/04 20:01(1年以上前)

そうですよね。

例えば、この写真になります。

暗さというより、粗さが気になります・・・。



書込番号:12970590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/04 20:02(1年以上前)

ISOは低く設定(100から200)し、ある程度絞れば(絞り優先モードでF8程度)
そこそこいけると思います。

書込番号:12970594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/04 20:18(1年以上前)

>例えば、この写真になります。
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮



写真のUp失敗だね

書込番号:12970648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2011/05/04 20:49(1年以上前)

物を見せず是は何だというようです
返事のしようが有りません
たぶんISO上げすぎでしょう

書込番号:12970783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/05/04 20:51(1年以上前)

当機種

すみません。

はりたかった画像は4Mを超えてしまっていたので、
こちらにします。

書込番号:12970795

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/05/04 21:02(1年以上前)

ISO6400では高過ぎますて画像が粗く為ったものでしょう。
ISO200で撮られても良い条件の被写体、明るさだと思いますよ。

書込番号:12970842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/05/04 21:04(1年以上前)

>hitominnie0707さん 

単純に感度上げすぎですよ
昼間撮影する場合iso感度は200〜400位にしましょう
夜間でもシャッタースピードが1/30秒以下にならない範囲で出来るだけ感度を上げない様にしましょう

書込番号:12970851

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/04 21:10(1年以上前)

写真みたよん
撮影情報だけど

シャッター速度 1/6000秒
絞り数値 F8
焦点距離 18mm
ISO感度 6400

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮。なんでこんなにISO感度上げてるの??
星ももじろうさん正解!!
 
焦点距離18mmなんで、シャッター速度 1/18秒 以上あれば手ブレしないよ(人によって差はあるけど)
しかも、 PENTAX K-xってボディ内手ブレ補正付きでしょ

>撮影時の設定、また、今撮った写真を綺麗に加工できる方法などあれば教えてください。
http://www.adobe.com/jp/products/photoshoplightroom/
Adobe® Photoshop® Lightroom® 3(Lightroom 3の新機能)はどう?

書込番号:12970880

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/04 21:10(1年以上前)

このスレの1個下のスレみて見たらどうですか?

ISO感度上げすぎでスレ主さんと同じ感じになっちゃってます。

書込番号:12970881

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2011/05/04 21:11(1年以上前)

なるほど。

きっと、初歩的な問題ですね…

ありがとうございます。

ちなみに、この写真を綺麗に補正は、、、できないですかね?

書込番号:12970885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/04 21:15(1年以上前)

>ちなみに、この写真を綺麗に補正は、、、できないですかね?
綺麗には無理
マシには出きるけど
http://www.adobe.com/jp/products/photoshoplightroom/features/?view=topnew

書込番号:12970909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/04 21:20(1年以上前)

基本的にISO100〜400の間で使ってます、
昼間にISO100 でお花なんか撮ってみて下さい、メチャキレイですよ〜、

ノイズの消すソフトはぼくはフリーソフトのJtrim使ってます。

書込番号:12970930

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2011/05/04 21:23(1年以上前)

皆さま、ありがとうございます…

なにがなんだか分からず、とりあえず撮影しておりました…


Slave arrowさん、ありがとうございます。

早速試してみます。

書込番号:12970946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/05/04 21:26(1年以上前)

機種不明

>ちなみに、この写真を綺麗に補正は、、、できないですかね?

この程度が限界

書込番号:12970961

ナイスクチコミ!3


便秘さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:5件 アルバムだよ^^ 

2011/05/04 21:39(1年以上前)

機種不明

プロでもあれが限界なんですねー^^

書込番号:12971022

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2011/05/04 21:39(1年以上前)

お忙しい中、返信ありがとうございました。

書込番号:12971023

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/05/04 23:03(1年以上前)

>焦点距離18mmなんで、シャッター速度 1/18秒 以上あれば

1/27秒以上ではないんですか?

書込番号:12971547

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/05 06:25(1年以上前)

>焦点距離18mmなんで、シャッター速度 1/18秒 以上あれば
>1/27秒以上ではないんですか?
APS-Cってはフルサイズの真ん中の部分だよね
手ブレによる影響は、35mm換算の焦点距離である1.5倍は考えなくて良いじゃないの。

щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
出力された画像で、APS-Cで撮ったものは、フルサイズで撮ったものより1.5倍拡大されて見ることになるので、粗が見え安いので上げた方が良いのかな??

書込番号:12972355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/05/05 09:52(1年以上前)

>手ブレによる影響は、35mm換算の焦点距離である1.5倍は考えなくて良いじゃないの。

チラホラと1.5倍する様な記事を見かけるもので。
フルサイズのクロップなら換算の必要はない様に思いますが、画素数同じで
センサーサイズだけ違うなら、言われる通り粗が目立ちやすいのかなと。

書込番号:12972816

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5

2011/05/05 14:14(1年以上前)

機種不明

ISO6400は感度拡張の設定をしないと使えないはず。
よく分からないのであれば初期設定のままがいいと思います。
自分はISO200-1600のオートを使っています。

デジタルは、荒れたもの、完全に真っ黒や真っ白になったものは復元できません。

試しに、写真としてはこうありたかったのかな?と想像して、あらゆる要素を修正してみました。

書込番号:12973773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2011/05/05 18:44(1年以上前)

再度撮影できる物なら
又行きましょう
どこで胴いじったのか無茶糞の設定ですね
しらないことは怖い物ですね
よく説明書を読んで頑張ってください

書込番号:12974667

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2011/05/05 18:54(1年以上前)

機種不明

デジタルダークルーム

補正してみました

書込番号:12974703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/31 11:39(1年以上前)

あははははははは!
素人が勝手に勘違いして陥ってしまう究極の罠にはまってしまいましたね!?
私が正にそうでした。
ISOを上げると画質が荒くなるんですよねぇ〜
初めてデジイチのK-xを購入した私は、当初、ISOを上げれば上げるほど画質が良くなると思っていました。
でも違ったんですよねぇ〜
だから、当初の写真を見ると画像が粗いものが沢山目につきます(^^;)

書込番号:13317654

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング