『9700から買い替え予定の人います?』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9780 docomo

ドコモスマートフォン2011年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:BlackBerry OS 6.0 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:2.4インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh BlackBerry Bold 9780 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『9700から買い替え予定の人います?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9780 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9780 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9780 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

9700から買い替え予定の人います?

2011/05/16 19:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9780 docomo

クチコミ投稿数:144件

なんか、6〜7月ぐらいに出るみたいですけど、今、docomoの9700使ってる方で、買い替え予定されてる方いますか?

私もdocomono9700にOS6.0.0.546入れて使ってるんで、OS6の良さはかなり実感してるんです。
けど、外国語とかいらないフォントを消したら、mixi,Twitter,FBなどはもちろん、ゲームとか入れててもアプリケーションストレージが60MBぐらい余ってるので、9700でも十分かな?って思ってます。
大きなメモリ使うアプリで、使いたいのが見つかったら買い替えを検討しようかな。

そう言う意味では、9000から買い替えたら、すごい快適でしょうね

今、simフリーとかで9780使ってる方の感想も教えて下さい。

書込番号:13015796

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/17 14:49(1年以上前)

自分9700使ってますが9780には興味無しですね

9900or9930が待ち遠しいです。

書込番号:13018566

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件

2011/05/18 00:26(1年以上前)

>ハニカムCCDさん

やっぱり、メモリが増えただけじゃ、買い替えの動機にならないですよねー。

買ったばかりで買い替えれない人も多いはずなので、9700版のOS6もドコモから出してほしいですね。

書込番号:13020811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/27 14:04(1年以上前)

私はD905i→9000→9780ときてフィーチャーフォンからBBにしたときカメラとメモリのなさとwebの見づらさにずいぶん苦労しましたが、9780にしてからは全部解放されましたねー。
9700→9780でしたら、OSさえ上げちゃえばメモリとカメラだけでしょうから
9900系出てる今だったら微妙かもですよね。

書込番号:13057536

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/05/29 15:15(1年以上前)

初めて書き込みします。
質問です。

私は現在、9700を今すぐ買うか9780が発売されるまで待つか悩んでいます。

そんなに性能差がないなら今すぐ9700を買ってしまいたいのですが・・・。
ネットを結構頻繁に使いますのでそれを考えると9780まで待った方がいいのかと思っているのですがどうでしょうか?
あとアプリなどもいろいろ楽しみたいと考えてます。

よければアドバイスいただければと思います。

書込番号:13066688

ナイスクチコミ!0


Ibuprofenさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/31 09:45(1年以上前)

主な違いとして

■メモリー

  9700:256M
  9780:512M

■カメラ

  9700:320Mピクセル
  9780:500Mピクセル

■OS

  9700:OS5
  9780:OS6

ですね。新しいOSの方がWebに有利(=速い)のようです。

■個人的な感想

(1) OSそのものは、自分でアップグレードできるはずですので
  比較する必要は無いかもしれません。

(2) いろいろなアプリケーションの利用を考えているのであれば、
  9780の方が良いかも。要検討事案ですね。

(3) 個人的な結論としては、9700が安く買えるのであれば
  今あえて買う、というもの" あり" だと思います。
  
  その場合には、特価情報を是非教えてください(笑)。

  そうでも無いのであれば、そろそろ発売だと思いますので
  9780を待っても良いのでは?と思います。 
  

書込番号:13074062

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/06/01 22:11(1年以上前)

Ibuprofenさん

わかりやすい説明ありがとうございます!

(2)
アブリはいろいろ楽しみたいと思ってるんですけどどんなのがあるのかわかんないので調べてみる必要がありますね。
アプリにあまり魅力を感じなければ9700でもいいのかな。

(3)
あえて買うのもありですか!
特価情報・・・自分も知りたいです(笑)
週末にでも探しに行きたいと思います。


詳しくありがとうございました。
もう少し悩みます^^

書込番号:13080255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2011/06/03 19:33(1年以上前)

おぐおぐもぐもぐさん

こんばんは。9780を待った方が良いと思いますよ。
私は9700を持ってますが、この質問をして、いろいろ調べたり、自分の9700で実験したりしているうちに、「値段によっては9780に買い替えたほうが良いかも」とすら、最近、思ってます。

順に説明すると、
9780はOSが新しく(OS6)なってます。OS6はすごくオススメです。
OSの比較対象を、Windowsで言えば、9700のものは98、9780のものはXPみたいな感じで、ネットを含めGPSやWIFIなどとても安定していますし、初めてのスマートフォンでも使いやすいです。電話やカメラ、全てのインターフェースがユーザーフレンドリー(誰でもすぐ理解出来る)に変わっています。

で、9700にOS6を入れて使っていますが、残りのメモリ(アプリケーションストレージなどで見る)によって、動作が体感出来るほど変わりました。
具体的に言うと、私の端末(9700)をいじって、残りメモリが60MBだったのを90MBぐらい残るまで空けたのですが、たった30MBでも体感出来るくらい動作が速く、そして安定するようになりました。

9780はメモリーが+256MBも増えています。メーカー推奨の状態で、普通(ブラウザ、SNS、メール)に使っても、かなり快適に使えると思います。

パソコンでも、性能の良いCPUを買うより、メモリを増設する人も多いと思います。
ブラックベリーを楽しむなら、9780を待つべきだと思いますよ。
9700買うとしたら、キャンペーンとか全く無しで1万円台だった場合かなぁ。

書込番号:13087099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/06/09 22:37(1年以上前)

あきこんぶさん

ご意見ありがとうございます。

私もその後いろいろ調べてやはり9780を待つことにしました。
今週スマートフォンラウンジに行って9780を触ってこようと思います!


ありがとうございました!

書込番号:13112095

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9780 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9780 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9780 docomo

発売日:2011年 6月29日

BlackBerry Bold 9780 docomoをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング